隊長&隊員

隊長&隊員

『オペラで聴きやすい音楽』に反応する記事です。まさにコレ!!聴きやすい曲ばっか♪ - アク解の検索ワードに勝手に反応する記事

の続きも書きたいのですが、その前に・・・

こちらのワード ↓

akkihnkj001.jpg

が、月1回くらい検索されていて、
たぶん、

『ほとんどの人が聴いたことのない
オペラではないだろうか。』


て、解説に書かれているので、
ほぼ誰も感想書いてなくて、ウチのへッポい記事が、
上の方に出て来るンだと思われるのですが・・・

この過去記事が引っかかってくるよーです。↓
プロコフィエフ 歌劇 『真実の人間の物語』 のCD感想。 - CD・DVD(オペラ)・映画・テレビの感想♪


お♪前にも書いたケド、
プロコ様の行進曲op.99、推しちゃお

て、また思ったので、
どちら様か新たに演奏動画をupってくれてないかしら
と、探してみた。

前に探した時も、やたら吹奏楽な動画がズラーっと並んでた
よーな気がするンだけども、もとは吹奏楽な曲じゃない
と思うンだけどたぶん。←すまん詳細知らんです。


て書いたケド、調べたら吹奏楽な曲だった。┏(_□_:)┓
じゃあ、オケの方が編曲なのね。

てコトで、
とにかく、ウィンドなバンドの動画が大量にあるンす。

プロじゃないよーなのが多い雰囲気の中、
こちらの動画が出て来た。↓



ググる先生に訳してもらった文。↓

『マリンバンドはアメリカで最も古い継続的にアクティブプロの音楽団体です。』

自分のトコの録音(CD売ってるのか)の音だけupみたいです。

おぉ私が持ってるアバド様盤よりテンポ速ッ
やるなぁ!!Σ(- -)
ゆないてっと・すていつ・まりーん・バンドさん


上に書いた過去記事で、
ペットが上手くないと、選曲するのキツいカモ。

とか書いてましたが、
逆に、めっちゃ上手いトランペット吹きがいるオケさんは、
是非、1曲目とかアンコールにやって欲しいぞ!!(>∀<)ノ


と思います♪

誰かやってくれるカモしれないから、
ダメモトで書いておこうw


+------++♪++------+


余談ですが、交響曲第5番が op.100 なので、
前半にやると、99 → 100 と連番になりますし。

この2曲じゃ、少ないケド。

ちなみに、op.98 が、
『ソ連邦国歌およびロシア共和国国歌のスケッチ』

独唱とピアノの曲みたいです。
ダメだな、こりゃ。繋げられないですね。
いろんな意味で。(* ▼ *)

でも、私的には両国歌が頭に浮かんでこないので、
どんな曲なのか、ちと聴いてみたいw

op.101 が、
『ロミオとジュリエット』第3組曲。

こっちはイイ感じじゃん

さらにちなみに、op.102 が、
バレエ『シンデレラ』から6つの小品

ピアノだぁー(;´Д`)
コレがオケな組曲の方なら、99~102の連番選曲、
一般ウケもしそうな良い感じなのにぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ~ 残念



あ、思い付いた
『コレ選曲して欲しい曲♪』カテゴリ作ろう~(>∀<)ノ


にほんブログ村 クラシックブログへ  

 
関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply