爆音!!クラシック突撃隊♪ブログ。BakuKla +*+

ARTICLE PAGE

2016年2月27日(土) マラ6→マラ5 ハシゴできる件について♪

このコンサートに期待♪
  • comment0
  • trackback0
みなとみらいホール近くの海
みなとみらいホール  から、ココ ↓

サントリーホール


2016年2月13日(土)ブラVn協&ニル5→プロコ7&シベ2がハシゴできる件について♪ - このコンサートに期待♪

の続きの、

今月(2016年2月)の気になるコンサート♪
その7です(>∀<)ノ


今月、我が家のネットがクラッシュしていた時があったので、
書き損ねているのですが、今月はプロコ様交響曲なコンサートが、
3つあった。

フライハイト響さんの7番は聴けたのですが、
エレティールさんの5番が、新日本フィルさんのアッテルベリ6番と、
日時がガッツリ、カブってしまいまして聴きに行けませんでした。(T ▲ T)

東京シティ・フィルさんでも、5番があったのですが、
プロオケさんだとチケット代金が高いので、2番、3番、4番、6番あたりが聴きたい~…
でも、B2,300円か~うーん・・・ (>ω<;)N響さんみたいにホールに難アリでも、
1,500円くらいなら一気にハードル下がるンだけど、2,300円かぁ~うーん・・・ (>ω<;)
×2なんで4,600円~。つって、悩んだ末に行きませんでした。すんません貧乏でw

2番か3番なら、指揮者が誰だろーが4,000円(2人で8,000円)でも行く。
4番か6番でも、前半何かによっても変わってくるケド、行くカナ。

2番か3番だと、うっひゃぁぁぁ~
つって、一気にテンションupるンですが。(- ▼ -

指揮者が、ロジェヴェンさんとかキタエンコさんだと、
もし海外オケでチケット代高かったとしても、短期パートでもしに行こうカナ
と思えると思う。(- ▼ -

だから、昔もうやってンだケド読響さん、
またロジェヴェンさんで選曲してくれないカナ~・・・とか、
東響さん、キタエンコさんで2番か3番、選曲してくんないカナ~
と、ずーーーーーっと思ってます

5番は、アマオケさんでも上手い所はホント上手く演奏してくれるし、
テンション高かったりすると、とんでもない名演になったりするので、
プロオケさんの5番・・・うーん・・・ (>ω<;)て、少しなっちゃうんだよね。

しかし、2016年4月16日&17日のスラトキンさん指揮の、
N響さんのプロコ5番は、聴きに行くわッ1,500円だから┐(- ▼ -


+------++♪++------+


前置きが長くなりましたが、
2016年2月27日(土) マラ6→マラ5 ハシゴできる件について


横浜みなとみらいホールで、リコー・フィルさんがマーラー6番。
サントリーホールで、全国の医療系大学生による交響楽団はやぶさ創立記念第1回演奏会
で、マーラー5番。

詳細は、ググって確認してね~(>∀<)ノ


桜木町 → 六本木1丁目 

行き方がイロイロあるンだけど、51分~1時間数分くらい。
なので、余裕でハシゴ出来るコトでしょう♪

コレ桜木町まで歩くのメンドいし、
東急+メトロの方が楽そう~

みなとみらい → 六本木1丁目 


+------++♪++------+


マラ6とマラ5の動画を貼りましょう

ユーロアーツさんの公式up全曲動画。


アバド様指揮ルツェルン祝祭管さんの演奏


第4楽章だけみたいなのですが、hr響(フランクフルト放送響)さん公式up


ココどこΣ(- -)
と思った。

エーベルバッハ修道院

「音響効果が良いことでも知られている」って書いてあったケド、
でも、ちょっと響き過ぎな箇所もあるよーな気がしますが、
ラインガウ音楽祭ってココでやってんの。と初めて知った。

でも、ちょっと待って。
修道院でハンマーって、
どんな感じか、凄い聴いてみたくなるじゃん(- ▼ -

1発目、12分くらいのトコから。

やヴぁい、撮り方もナイスだけど、
ハンマーが・・・残響してるッΣ(- -ノ)ノ
面白いぃぃぃぃぃ

2発目、16分50秒くらいから。
すげぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ響いてるぅぅぅぅwww┏(_□_;)┓
底から爆発してる感じしてる
ドラの音かな?少ししてから、んごぉぉぉぉぉぉ~て凄い音してるw

いや、ちょっとナマで聴いてみたいッw
教会みたいな残響凄いトコでのハンマー(- ▼ -

パーヴォさんのマラ6、良いスな


5番の方がもっとありそうなのに、公式で全曲だと意外とない

北ドイツ放送響さん公式up動画あった ↓


ギルバートさん指揮の
最初の方、トーク動画だけど、2つ ↓ で全曲聴けるッ(>∀<)ノ



 良い音してる

半分、ワルキューレだけど(´・ω・`)
前半にやってて、逆になってんの

もしかして、
前半がマラ5、メイン『ワルキューレ』第三幕よりなコンサート
じゃないよねw前半まら5はオカシイ


 にほんブログ村 クラシックブログへ 
関連記事

Comments 0

Leave a reply