fc2ブログ

最近、YouTube動画作成を始めました。ので、このblogにまとめます。

『オペラで聴きやすい音楽』に反応する記事です。まさにコレ!!聴きやすい曲ばっか♪

20160224b.jpg


『オペラで聴きやすい音楽』に反応する記事です。超絶オススメ♪というより私が好きになった順で動画貼ります。(`・ω・´)ゞ

の続きです。


あ、激ハマリしたオペラがあるの忘れてた

前回、
『イロイロ、ヴェルディ様中心に買って聴いてたと思う。』

て書いていて、そーだ
イタオペ ←コレって、イタメシ同様に死語(・∀・)
『ヴェルディ様中心にイタリアなオペラ買って聴いてたと思う。』
だわ。リヒャルト様のオペラ聴く前に、ロッシーニ様とプッチーニ様だよッ


激ハマリしたオペラ ↓



何!!この超絶可愛い演出ッΣ(- -ノ)ノ
と思いました。観たいコレ日本に呼んでっw

ローマ歌劇場さんの公式up動画ッ

ロッシーニ様作曲の『シンデレラ』


演奏動画じゃないンですが、スカラ座さんの公式up動画。 ↓



もしかして・・・子供向け公演
羨ましい~、シンデレラ実演聴いたコトないッ\(  ̄■ ̄)/

イイねッ子供の頃から『オペラ好きになれよ~』洗脳大作戦

ストーリーは、注釈すこし必要カモしれないけど、
基本的ストーリーは、日本の子供でも知ってるだろーし、
とにかく楽しくて聴きやすい。

まさにコレ!!聴きやすい音楽♪


+------++♪++------++------++♪++------+


あと、ドン・カルロ好きッ!!
ヴェルディ様作曲の『ドン・カルロ』

ウィーン国立歌劇場さん公式up動画。


メト公式up動画。↓


メト公式up動画。↓


言葉の意味わからないで聴いてるのに、
やっぱ言語の違いって、かなり大きいよな・・・と初めて思えた作品。
版違うの両方買うと、フランス語 vs イタリア語 の違いが楽しめます。

一行で書くのなら、
息子にイライラするオペラです。┐(- ▼ -


+------++♪++------++------++♪++------+


このオペラって、ココ ↓

グラモフォンさん公式up動画。


とか、ココ ↓

メトさん公式up動画。


が、
頻繁にピックアップされて、アリア集めてやるコンサートでも、
登場率激高なので、オペラ特に興味なくとも、
無意識に知ってたりする場合があると思うのですが・・・

最大の萌えポイントはココだよねッ!! ↓

ロイヤル・オペラさん公式up動画。↓


ターフェルさん、めっちゃ悪そうwww

ココがカッコ良過ぎるので、オペラ全曲聴かないのは、
やっぱもったいない。

プッチーニ様作曲の『トスカ』

ココから最後までの『トスカ』の面白さは異常
と思います。

オペラは、人が死んでなんぼ
なんだケド、主要人物全員死亡
だし、その死に方が壮絶でアわわわわわわわわ(((((( ;゚Д゚)))))

なります。

一行で書くのなら、
スカルピアの外道っぷりにドン引きなオペラです。┐(- ▼ -


+------++♪++------++------++♪++------+


まだ続くw


続き。↓
『オペラで聴きやすい音楽』に反応する記事です♪私は原典版推しです!!(>∀<)ノ


 にほんブログ村 クラシックブログへ 

関連記事
スポンサーサイト



Edit♪