爆音!!クラシック突撃隊♪ブログ。BakuKla +*+

ARTICLE PAGE

『ブルックナー女子』www & 『アマオケ難曲』 な検索ワードに勝手に反応する記事です♪

アク解の検索ワードに勝手に反応する記事
  • comment0
  • trackback0
100均キッチンタイマー時計付き & ラフマニノフ多いな(;・∀・) な検索ワードに勝手に反応する記事です♪ - アク解の検索ワードに勝手に反応する記事

の続きの、

たまーに、アク解の検索ワードを見てると面白いので、
勝手に反応する記事 です。(・ ▼ ・


+------++♪++------++------++♪++------+


20160224h.jpg

『ブルックナー女子』wwwwwww

これ、イイじゃん

パッと浮かぶ私が知ってる言葉は、
「カープ女子」とか、「カメラ女子」とか・・・

男性ファンの人が多い趣味なのに、女子が好きだとこういう呼び方を
されるンだと思うのですが、それにピッタリじゃん、コレ(- ▼ -


ちなみに私は、今回初めてこのワードを見ましたが、
少しググってみると・・・

『ブルックナーは女には理解できない - 2ちゃんねる』

ひでぇ(- ▼ -
「理解できない」て言い回しが上から目線感満載www


『わたしブルックナー女子じゃありません! 』
て書かれている方がいらっしゃいましたが、
ちょっと出て来る略文は、完全ブルックナー女子っぽい香りがいたします…(- ▼ -


音楽ジャーナリスト?で良いンですかね?!
「クラシック音楽評論家」さんだと思ってた。な飯尾洋一さんが、


 ブルックナー、ラブリーに - CLASSICA - What's New!
http://www.classicajapan.com/wn/2010/04/271050.html

「ブルックナー女子」って見かけないっすよね。
「ワグネリアン女子」以上に稀少な気がする。



て書かれていて、
「ワグネリアン女子」wwwwwww
あーッ居る居る!!たまぁーに居るッ( ̄▽ ̄;)

ネットだけでなくて、リアル世界でも会ったコトあるわッ
ワグネリアン女子www

そー言われてみると少ないカモ
「ブルックナー女子」は、さらに少数派かッ?!


ココで問題発生です。

ジェーン・スーさんが御本を書かれている
『貴様いつまで女子でいるつもりだ問題』

という件がございまして…(;・∀・)

本を読んでいないし、コレってスーさんの見解とは別に、
世の中的に明確な答えがあるのカナ
て感じなのですが、たぶん私は自分でオーバーしてしまっていると思ってるんで、

2007年3月の過去記事。↓
私、女ですが、ブルックナー好きです♪

て、タイトルにしといて良かったわ。(- ▼ -
「女子」て書いてなかった、セーフ


ちなみに、『ブルックナー』と『女子』に分かれて検索されてる感があり、
『ブルックナー女子』と明確に使っている方は、2~3名なよーな気がしました。


コレも動画を貼らねばッ

5番 ブル5最高~(>∀<)ノ
ワルシャワ国立フィルさん公式upな全曲動画ッガブリエル・フムラさん指揮♪↓




3番 も好きッ(>∀<)ノ
北ドイツ放送響さん公式upな全曲動画ッ ↓



ヴァント様指揮ッ


+------++♪++------++------++♪++------+


20160224m.jpg
について。

ちと前に書いた過去記事より一部コピペ♪
※以下2つ、ユーロアーツさん公式upのゲルギエフさん指揮マリインスキー劇場管さん演奏動画。


プロコさんのp協3番は、イイ子ちゃんでツマラない。

しかし、
交響曲の方の3番は悪カッコイイ
ので、凄ぇ好き ↓ 




交響曲の2番は、さらにお化けが出そうな雰囲気が多め、
なおかつ、尖がり過ぎててハチャメチャやんちゃ感が強く、
交響曲第3番の上を行く悪カッコ良さ!! ↓



鼻血ぶぅ 1番の鼻血ぶぅポイントは12分くらいからのトコ。


この2曲は、アマオケさんが選曲しているのを見たコトがない。
3番については未遂を見たケド。

本当に今まで誰もやってないかは不明。
私がプロコさんを大好きになる前に、どっかのアマオケさんがやってるカモしれんし、
最近やってたとしても、世の中の演奏会を全部チェックしきれている訳ではないので、
ただ単に見逃しているカモしれんです。

私が把握している範囲では、プロオケさんでしかこの2曲は、
聴いたコトないし、そもそも没後や生誕な●●年記念年くらいしか、
お目にかかれない。

そーゆー祭り的な年に、『交響曲ツィクルス』やってくれてって時でないと、
2番と3番は登場しない。(T ▲ T)

これやったら、伝説の神アマオケになれると思う。

少なくとも、ウチが伝説としてコトある毎に語ります。┐(- ▼ -


3番は、上手いヒト達ばっか集まれば出来そうな気がするケド、
2番は、プロオケさんでもバランス崩したり、どこやってんのか彷徨ってるみたいな
テキトーに吹いたでしょ今ッみたいな事があり、
アマオケさんだけでなく、プロオケさんにとっても難曲だと思う。

古い録音だと、5番あたりでも解りやすくヘタクソな演奏とか存在していたりするので、
そんなオケが2番やったらプロオケなのに崩壊するンじゃないのか
と思います。


まだ書きたいコトあるのですが、
長くなったので、またまた続く~


続き。↓
『オペラで聴きやすい音楽』に反応する記事です。超絶オススメ♪というより私が好きになった順で動画貼ります。(`・ω・´)ゞ


 にほんブログ村 クラシックブログへ 

関連記事

Comments 0

Leave a reply