ブラVn協&ニル5→プロコ7&シベ2をハシゴした件について♪

予想外に混んでた件。および音響ワンワンホール Uo・ェ・oU じゃない方がイイ!!っちゅー話♪ - コンサート感想♪(プロ・オケ)
の続きです。

一個前の記事で、↑

パーヴォ様人気で集客できるなら、
ステーンハンマル交響曲第2番も、
選曲よろしくお願い申し上げます!!
(>∀<)ノ

と、ダメモトで書いておこうw

前半にチャイコのP協1とか無意味にブっ込んでもイイから、
お願いしまッす(>∀<:)出来れば、ラフマさんのP協2くらいにして欲しいケドw



とか書いてましたが、そーだステ2もブロムシュテット様指揮で、
全曲聴ける動画あったじゃんと探してみたら、
まだ聴けた(観れた)♪エーテボリ響さんの公式up動画。



弦が凄ぇ良い音するんだよね、この曲ぅ(>∀<)キャー

爆音(デカい音)好きだけど、基本弦好きなワタクシとしましては、
たまらんッ

ちゅーワケなのですが、こんな良い曲なのに本当に時々しか、
実演に登場しない。ケド、ホントぉーに時々、登場するステ2。

2016年9月にやってくれるアマオケ様があらわれたよー(>∀<)ノ
素晴らしいッ

『 オーケストラ《エクセルシス》 』 さんでググって、
日時を確認し、予定を今から空けておきませう。


ちょっと今後の期待なコンサート♪に脱線しましたが、
2016年2月13日(土)ブラVn協&ニル5→プロコ7&シベ2をハシゴした件について。

夜のトリフォニー

プロオケさん聴いた後なんで、過去何回か聴いていて上手いアマオケさんだと
一応、知ってたンだけども、アマオケさんて、いきなり団員が大量辞職とか。(・∀・)
アマチュアなんで「職」じゃないですがw

プロオケさんの場合も、国がガラっと体制変わって団員大量流出とか・・・
しかも、上手いヒト程、給料が良いトコに出てっちゃったよとかあるし。(・∀・)

景気悪くなると税金少なくなって、合併したりするワケですが・・・


そー言えば、
今ちょっと平気じゃね?みたいな空気になってるケド、
どーなんすかコレ。



好きなドイツのオケが危機にとかなるし。
オケとか全く関係なしに、こんなトコが破たんしたら、とんでもないコトになるぞーぃ(- ▼ -

銀行が破綻すると、とんでもねぇーコトになるのは、
今の30代は実感ある?!ないのカナ
とりあえず、40くらい以降のおっさんおばはんは、
大人で体感してるから、バリバリ理解できるダロー(T ▲ T)

まぁー、デカいと潰せないから大丈夫だよ、たぶんw (←テキトー

あと、ベネズエラがデフォルトしそう・・・とかも言ってて、
シモン・ボリバルなんたらかんたらオケさんの、
あの一生懸命な若者達は、大丈夫なんかな・・・と、少し心配。(T ▲ T)『油』怖ぇぇぇ


また脱線してしまいましたが、
オケって、結構不安定なので過去聴いた時と、
今現在は違うので、確定的なコトは言えなくて、
このオケさんは上手いハズだけども、さすがにプロオケさん聴いた直後なんで、
違和感、感じてしまうカナと思ったら、全然感じなかった(- ▼ -

細かいコト言い出したら、そりゃ技術的にはプロの方が上でないと、
仕事としてやってんのに何なのか?っつー話になってしまいますが、
特に、前半のプロコ7番は・・・

あれプロコさんだから7番と言えども難しいよね?
たぶん、カルチャーセンター的ノリでやってるアマオケさんだと、
おそらくカオスるよねと思うのですが、フツーに演奏できててウケた。(_▲_)。o0○
シベ2は言わずもがな。

ホールの音響の方は、やっぱ17:00頃に終わって移動し、
18:30から違うホール聴くと、うわ、やっぱ響くね(- ▼ -

て、凄い解る。

いきなり、すみだトリフォニーに聴きに行ったら、
他にもっと響くホールってあるので、そんなに感じないンだけども、
NHKホール聴いてすぐ聴くと、残響凄いあるある~と思いました。

アンコールが、1曲目シベ様だったので、
2曲目は、プロコ様やって欲しいなぁぁぁぁぁぁ~と思ってたら、
『3つのオレンジへの恋』より♪で、解ってらっしゃる
ナイス選曲です~(>∀<)ノ

なりました。


ロシア・フィルさん改め?モスクワ市響さんの公式up動画、貼っちゃお




エストニアのオペラハウスさんの公式upなオペラ抜粋動画も、貼っちゃお



↑ 1分10秒くらいのトコから~

ナクソス様公式upの映像モノ宣伝動画も、貼っちゃお



組曲も、オペラも最高~(>∀<)ノ

ハシゴって、とっても楽しいです


土曜ハシゴ感想、終わりッ


 にほんブログ村 クラシックブログへ 


関連記事
スポンサーサイト
Category: コンサート感想♪(アマ・オケ)
Published on: Mon,  15 2016 2968:43
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

プロコフィエフ シベリウス

0 Comments

Post a comment