隊長&隊員

隊長&隊員

終わっちゃったケド、ブル5のココが好きー!!を書く、その2。+少し感想♪ - このコンサートに期待♪

の続きの、今月(2016年2月)の気になるコンサート。
その5です♪





金曜の夜、当日券買えそうよ
お時間ある方は、聴きに行くべしッ(>∀<)ノ

私は明日の券、買ってるから土曜日、
雨が降ろうが 雪が降ろうが ヤリが降ろうが、這ってでも聴きに行くわッ



ニールセン様の5番は、グレートな作品なのよッ!!
ぃえーぃ♪(>∀<)ノ パーヴォ様カッコイイー!!


超絶共感ッ


だいーぶ前の話なのですが・・・
ブロムシュテット様がN響さん来た時に、
サイン貰いに行ったンですよ。↓

nlsnznsbrm2.jpg

このニールセン交響曲全集にサインをしてもらおうと、持って行き、
超絶ヘタレな英語で、
『ニールセン交響曲第五番が大好きです!!(>∀<)ノ』
と伝えたら、

『五番は、グレートシンフォニーだ。
と、あの鷲みたいなキリッとした表情で、言ってくれて、

キャーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(>∀<)
ブロムシュテット様、超ぉかっけぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ

と、なったのでした。
あ、ブロムシュテット様な話に変わっちゃってるよ。

とにかく皆様ッ、ニールセンの交響曲第五番は、
グレートな交響曲なんですよッ

是非、聴きに行って欲しいっス~


ちゅーコトで、
今、公式でupられているニル5動画を貼りまくろうッ(>∀<)ノ


hr響(フランクフルト放送響)さんの公式upで、
まさに、今回振ってくれるパーヴォ様の演奏があるので貼りッ!! ↓



『第一楽章の半分』までだけなんだよね。残念ッ全部聴きたいッ(>∀<)

ココの部分でとりあえず、最高~ の聴きドコロは、
4分ちょっと前くらいのトコから!!

ココがあるので、最初の方の静かな箇所から、
ワクワク・モード突入

4分後からのチリリリリリーン
が来るのが解ってるので、曲の最初からワクワク~┐(- ▼ -

で、
この動画の後からが凄い良いンですよ~(T ∀ T)
第一楽章の後半部分。

先月も書きました。ので、
所々コピペ♪

まず、

2楽章しかないので、その件について。

こんな感じです。↓

ニル5

これ ↑ 見て動画みると解りやすくなるカモ

CDによって、2つにしてるモノと、6コに分けてるのと、
4つに分けてるのと・・・うーん・・・ウチにあるCDには分け方3種類ある。

上に貼ったの詳細入ってないので書くとこう。

トラック01 第1楽章 テンポ・ジュスト Tempo giusto
トラック02 第1楽章 アダージョ・ノン・トロッポ Adagio non troppo

トラック03 第2楽章 アレグロ Allegro
トラック04 第2楽章 プレスト Presto
トラック05 第2楽章 アンダンテ・ウン・ポコ・トランキロ Andante un poco tranquillo
トラック06 第2楽章 アレグロ Allegro

「トランキロ」て書いてあるンだけど、あんまカッコ良くないね。
「とらん・くぃっろ」って感じな文字ヅラしてるケド。
まぁ、前が『うん・ぽこ』な時点で、日本人的には皆カッコ良いも悪いもないわ・・・
て感覚になると思われますがぁぁぁ


って、
どーでもイイ事書いてますが、(;・∀・)
とりあえず、第一楽章後半の、
アダージョ・ノン・トロッポ Adagio non troppo やヴぇ

っつーコトを、まず言いたいです。(`・ω・´)
第一楽章終わった時に、はわぁぁぁぁぁぁぁ~
って、なる。名演ならね。┐(- ▼ -)座る場所も大事だがッ!!

て書いた、
第一楽章後半をピックアップしてくるベルリン・フィル様ってば、
宣伝上手w ↓



ブロムシュテット様ぁぁぁ、超ぉかっけぇぇぇぇぇ(T ∀ T)


hr響さんは、「この後、すげぇ聴きたいダロって意味で、
早々に、あそこで切ってたとしたら、BPO様の上を行く宣伝上手だと思う。(- ▼ -


も一個、ベルリン・フィル様公式upがあったわ。↓



ジンマンさん指揮

ココ、ピックアップしてくるって渋いと思うわ。(- ▼ -
でも、この曲クラリネットちゃん大活躍ッ
なので、クラ吹きはチェックしておくべき曲だと思うわ。

アクロバティックなクラリネットちゃんが聴けるわよ


他、もう無さげ(- ▼ -
勝手に許可なくupっちゃってるくさいのはあるケド。

なので、何回も貼ってるデンマーク放送さん公式upな、
謎の鉄道画な、ブロムシュテット様指揮の全曲動画、貼りッ



mugge62 - YouTube
https://www.youtube.com/channel/UC1BFq53rV3HmAHKNaAL99GQ

↑ 普通、公式だとオケの名前まんまとか、放送局だと略語などなのに、
なぜかワケわからんアカ名なのですが、リンクも貼ってあって、
これだけupってたら、さすがに偽物じゃないでしょう(- ▼ -
てなデンマーク放送さんのYouTubeチャンネルです。

この動画で、ニル5について細かくウダウダもっと書きたいので、

その6へ続く~


 にほんブログ村 クラシックブログへ 
関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply