交響曲の方の3番は悪カッコイイ ので凄ぇ好き!!公式全曲upな動画見つけたので全部貼る♪

炎の天使


前々から、しつこく書いている
私の中でのナイスなピアノ協奏曲ランキング♪
ダントツ第1位の、『プロコさんのP協2番』!!


あくまで、私の中でのランキング ┐(- ▼ -

の話なのですが、
コンサート検索してたら、今後2つ程やる予定があるッ




動画検索していたら、ユーロアーツさんが、
ガンガン全曲聴けるヤツをupってるのイマサラ発見。(- ▼ -

し、
プロコさんの曲が、
大量に上がってるじゃないのッ!!!Σ(- -)

というコトで貼り♪

私の中でのナイスなピアノ協奏曲ランキング
ダントツ第1位の、『プロコさんのp協2番』!! ↓



ゲルギエフさん指揮マリインスキー劇場管さん
トラーゼさん、タメるなぁ~揺ッらすなぁ~(- ▼ -

ちょっとコレはw
アクが強過ぎて、ヒトを選ぶよーな気がしなくもなくないので、
デンマーク放送さんの公式全曲up動画も貼ります。↓



レオンスカヤさんpの、キタエンコさん指揮デンマーク放送響さんの演奏

いずれにせよ、プロコ様p協2番のオススメポイントは、
第一楽章の後ろ半分。
悪の大魔王降臨!!
みたいな雰囲気が漂う点ですw

p協3番は、イイ子ちゃんでツマラない。
2番は、悪カッコイイのが良いのです。

しかし、
交響曲の方の3番は悪カッコイイ
ので、凄ぇ好き ↓ 
(※以下、全部ユーロアーツさん公式upのゲルギエフさん指揮マリインスキー劇場管さん演奏動画。)



交響曲の2番は、さらにお化けが出そうな雰囲気が
多め、なおかつ尖がり過ぎててハチャメチャやんちゃ感が強く、
交響曲第3番の上を行く悪カッコ良さ ↓



鼻血ぶぅ

なのに、5番と1番ばかりが実演に登場しまくり、
プロコさんファンは、他の番号も凄い良いのに・・・(T ▽ T)
と、涙を流すのです。

5番。↓



は、ともかく・・・

1番。↓



は、交響曲全集に入れなくても良くね?!
と言ったら、おまえアホかコラッ
って返されたコトがあるんだが、正直キャラ違い過ぎて要らん。(- ▼ -

この1番は、『どーせ皆こーゆーのしか良いね♪って言わねぇんだろ
って意味だと思うンだけれども。

4番。↓



難解でも何でもないだろー(´・ω・`*)
超絶名曲だろぉぉぉぉぉぉぉ

7番。↓



も、1番を除く他の番号と比べるとソフトな印象なので、
たまに登場するンだけども、とにかく、
2番、3番、4番、6番が超ぉ名曲なのに、
実演登場率が低過ぎるので、取り上げて欲しい

し、
プロコフィエフ様大好き人間さん達は、
もっともっとプロコ教の布教活動wをしないとイカン
と思います。(- ▼ -

6番。↓



全然、解りやすい名曲だべ

なぜ頻繁に登場しないのかが理解不能。(- ▼ -


この動画達、いつまでもupされてるのかワカラナイんだけども、
今後たまに貼って細かくココが凄い良いのッ聴いてッ
て訴えてくわw


 にほんブログ村 クラシックブログへ 
関連記事
Category: コレ選曲して欲しい曲♪
Published on: Sat,  06 2016 2960:30
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

プロコフィエフ

0 Comments

Post a comment