隊長&隊員

隊長&隊員

今月(2016年2月)の気になるコンサート♪について。その1。いつもは当日券だけど前売り買いました♪∩(・ ▼ ・) - このコンサートに期待♪

の続きの、その2です


その1にて、ワルシャワ国立フィルさん公式upな全曲聴ける動画
貼りましたが、音声オンリーだけども他にも全曲聴けるトコを見っけたー(>∀<)ノ
ので書きます。

おフランス

ラジオ・おフランスさんのポッドキャスト配信されてる方は、
聴ける期間が長くて、12日09月2018年まで聴けるので、
まだ曲知らない方は、是非ガンガン何回も聴いてみて欲しいよ~(>∀<)ノ

ココ ↓

 Bruckner, le symphoniste
http://www.francemusique.fr/emission/france-musique-la-nuit-aubade/2015-2016/bruckner-le-symphoniste-12-17-2015-05-00

ヴァント様指揮だよ~
オケは、たぶんベルリン・ドイツ響さん

12日09月2018年くらいまで聴ける♪


iPhoneやiPad、iPodなどお持ちの方は、
こちら ↓

https://itunes.apple.com/jp/podcast/aubade/id542626899?mt=2

で、登録すると簡単便利に聴けます。
ほぼ毎日、2時間分が配信されてきます。(- ▼ -
鬼のよーな配信頻度です。
全部聴くのは、よっぽどヒマな方でないと不可能かと思います。

2015年12月17日配信なので、だいぶ前なのですが、
一覧に出てるので、まだアクセス全然出来ると思う。
今、書いてる時点で最後に載ってるのが、2015年2月7日のなので…まだまだ余裕が(;・∀・)

androidやその他OSなスマホをお持ちの方は、
何かしら、ポッドキャスト受け取れるアプリを入れれば、
簡単便利に受信できる。

androidなスマホをお持ちの方に、私的オススメアプリは、
過去記事に書いた ↓

ココ数年、特にココ最近おそらく何百回と聞き意図せず覚えたドイツ語・・・グリッひぇん・ラント!!(;- -)ヨーロッパのニュースおすすめポッドキャスト♪

『Podcast Addict』 て、アプリを私は愛用中なので、
一応、オススメしちゃうわ~(>∀<)ノ

日本語表示できないンだけども、なんとなく使えてる。
私、英語できないケド使えてるからオススメしちゃうわ。┐(- ▼ -

時々、ガジェット系なサイトでネタにされるンだけども、
アプリのレビューで・・・
『日本語じゃないから、マイナス1で☆4つです♪』
みたいのを、ガチで書いちゃう方へはオススメ出来ませんw

別に、ブラウザなアプリから、上に書いた
ココ ↓
http://www.francemusique.fr/emission/france-musique-la-nuit-aubade/2015-2016/bruckner-le-symphoniste-12-17-2015-05-00
にアクセスすれば、聴けるっぽい気がする。
『気がする』ってのは、やってないから出来るからワカラン。(- ▼ -

その他モロモロ方法あると思うンだけど、よー知らんので、
RSSなこちら ↓

http://radiofrance-podcast.net/podcast09/rss_12510.xml

何かしらに入れたら、受信できるでしょう
と、中途ハンパですが(- ▼ -

ポッドキャストな件はその辺にしときまして・・・

アマオケさんで、ブルックナー5番あるの
書き忘れてた

ので書く。

実は、N響さんとカブってしまっていて、
やっちゃった~。゚゚(´□`。)°゚。 てな感じなのですが、

2016年2月7日(日)昼、ティアラこうとう大ホール。
OB交響楽団さんで、ワーグナーのジーフリート牧歌とブルックナー5番。

その1で書いたN響さんの件は、2月6日(土)の夜も7日(日)昼もで、
同じ内容のモノが2日間あるので、2/6夜のチケットを買っていれば・・・

ブル5が二日間連続で聴ける!!

という、やったコトない天国な連チャンが出来たというのに、
2/7日曜の方なチケット買ってしまってたという┏(_A_:)┓

だいぶ早めに買ってしまったんだよ~
最近、サントリーならともかくNHKホールの公演でも予想外の売り切れするコトが
何回かあったので、早めに買っておいたんだよね。

しかし、どーやら、ブル5もニル5も完売してないよーだ(ノ_ _)ノ=3
曲かやっぱ曲のせいなのかw
解ってないな~皆ぁ。ブルックナーは置いといても、ニールセンは聴くべきでしょう(- ▼ -
ヤルヴィ家、お得意な分野だと思うンだけども・・・


っちゅーコトで、
またチケット買ってない方は、是非、
『ブル5、2連チャン』が出来ますので検討してみてクダサイw


その3へ続く・・・


続き。↓
今月(2016年2月)の気になるコンサート♪その3。ブル5のココが好きー!!を書く。 - このコンサートに期待♪


 にほんブログ村 クラシックブログ クラシックコンサート・演奏会感想へ 
関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply