今月(2016年1月)の気になるコンサートについて。その5♪ロシア語でだけ書いてあるからすぐにピンと来ないですじゃん(;・∀・)な話♪

author photo

By隊長&隊員

今月(2016年1月)の気になるコンサートについて。その4♪このソロ美味しい♪ソロ美味しい♪ - このコンサートに期待♪

の続きの、その5です♪


ニル5について、もっと書きたかったり、
交響的舞曲においては書かずに終わってしまったり・・・
だった今月ですが、年明けから株価が暴落して散々だった2016年1月最後を飾る
気になるコンサートは、ショスタコ様と言えばダスビ様
の、年に一度のショスタコ祭りです。1/31(日)
東京芸術劇場です。日曜日は池袋へGO!!


確か、ショスタコ専門オケではない と宣言?
されてたよーな気がいたしますが、今回もオール・ショスタコ・プログラムです。

チラシ眺めながら書いてるンですが、
あれ作曲家名書いてないじゃん( ̄▲ ̄:)
とか思ったら・・・

ロシア語でだけ書いてあるから、
すぐにピンと来ないですじゃん(;・∀・)


て感じです。

メアドやサイトのURLと日本語以外、全部キリル文字じゃん。(- ▼ -
こだわりますなぁ~w

それは置いといて、
「≪革命≫と呼ばないで」って言ったかどーか定かでない的なコトが
書かれていますが、これショスタコヲタこだわるよね(- ▼ -


っつーコトで、
タコ様の曲ではダントツに登場率が高く、知ってる人も大勢だと思われますが、
タコ5の公式でupられている動画を貼りまくろうと思いますッ(>∀<)ノ

勝手に許可なくupっちゃってるっぽいのは、いっぱい存在してるケド、
貼らないよッ


つーコトで、まずユーロ・アーツさんの公式チャンネルにある
バーンスタイン様指揮ロンドン響さん♪な一部分動画。 ↓



DVD宣伝動画だね。(`・ω・´)ゞ



ベルリン・フィル様公式upな一部分動画。 ↓



ソヒエフさん指揮だよ~ ソヒエフさん好きッ(>∀<)ノ

何回か書いてるンだけども、どっかのネットラジオ放送で
やってたショスタコ4番の演奏が良かったので、是非、
N響さんでまた呼んだら選曲して欲しいです!!


と、ダメモトでも書いておこう♪
誰が読んでくれるかワカランからなッ(>∀<)ノ何回もしつこく書いちゃうぞ~w


続きまして、
ロシア・フィルさん 改め? モスクワ市響さん公式upの
分割全曲動画がありますよッ ↓



第4楽章だけ貼る。

とりあえず、聴いたコトない人も読んでくれるカモしれないから、
終楽章貼っときゃ、ツカミはOKw
昔CMにも使われてたから、聴いたコトある人居るカモ。ですし。

ドミトリー・ユロフスキーさん指揮

『スヴェトラーノフ・ホール』っていうのがあるんだ・・・てなった。

逆流。↓
第3楽章 https://youtu.be/6dYxpDOdq2w
第2楽章 https://youtu.be/CeNmzcelwnM
第1楽章 https://youtu.be/VnTF1OvxCDk

1部分ではなく全曲聴けるので、もしまだ『知らない曲』な方は、
今から聴きまくりーのの全力予習して聴きに行ってクダサイ(>∀<)ノ


次も全曲、聴ける(観れる)♪
ロイヤル・ストックホルム・フィルさんの公式up ↓



オラモさん指揮

ネクタイだから、平日仕事終わったサラリーマンが集まって
演奏してるみたいな雰囲気になってるケド、
皆様スーツ姿、カッコ良いっスわ~(>∀<)ノ


全曲は、ココ ↓ 行けば聴ける。

 RSPOplay
http://rspoplay.se/?m=trLKDHjrIKQ_vsCjE4DKaA

映像がハイクオリティ過ぎて、重いのがたまにキズ(>□<;)
動かなかったら、クオリティ下げるとスムーズになったりします。


ハレ管さんの公式upの録音宣伝動画(静止画) ↓



スクロヴァ爺様指揮の♪
読響さんの時も、イロイロいじってる凄く面白い演奏だった。


演奏動画じゃないケド、映像的に面白いので貼り♪
サンフランシスコ響さん公式up ↓



MTT様、『れヴぉりゅーしょん』言ってるケド、
確かにタイトルには書かないよねぇ・・・

副題が付くのと付かないのじゃ、
売上げが大違いなんだ。
とかいう話を昔読んだコトがある。

から、しょーがないね(- ▼ -


+*------*+:*:+♪+:*:+*------*+


前半の曲も動画を探してみました(>∀<)ノ


Overture On Russian & Kirghiz Folk Themes
ロシアとキルギス民謡の主題による序曲

CDジャケ

入ってなかったので入れた。
ぶっちゃけ、あんま聴いてない∩(・ x ・;)今から予習しますw


クィアアーバン・オーケストラさん
ていうニューヨークのオケさんらしき団体の自分upが出て来ました。




タコ5動画は大量にあるケド、この曲は少ないわ。


+*------*+:*:+♪+:*:+*------*+


ジョルジェ・エネスクさんなんだ。

エネスコさんて記憶してた。

しかも、音楽祭があるんだ。

と、動画が出て来て知った
ジョルジェ・エネスク音楽祭さんの公式チャンネルにあった、
チェロ協1番の全曲動画。 ↓



ヤンソンスさん指揮アムスのコンヘボ管さん

チェロの方、知らない(+ ▼ +;)
って、なっちゃったンですが、今年末に、
東響さんが呼んでた。ヨハネス・モーザーさん(チェロ)。


ジョルジェ・エネスク音楽祭て、ケッコー有名ドコロのオケさん
来るのね。全然知らんかった(- ▼ -

公式チャンネルにあった動画一覧見たら、コレ全曲動画だったら良いのに・・・
てのがゴロゴロあった。限りなく上に貼ったチェロコン以外は数分の動画だった。

タコ4があったどー。



BPO様、ちょっとお疲れなのカナ?(;・∀・)


+*------*+:*:+♪+:*:+*------*+


最後、違うの貼ってますが・・・

雪降るのか積もるのか微妙な金曜夜でございますが、
日曜は平気そうなので、是非、お時間ある方は池袋へGO

です(>∀<)ノ



 にほんブログ村 クラシックブログへ 
関連記事

Comments 0

Leave a reply

コレ選曲して欲しい曲♪ (24)
コンサート感想♪(プロ・オケ) (80)
コンサート感想♪(アマ・オケ) (220)
今、ネットで聴けるわよ~ん♪情報です。 (128)
100均&300円ショップで買ったモノ感想!! (96)
このコンサートに期待♪ (397)
既にアナタは知っているクラシック音楽~主にオケ曲♪ (8)
ヴィタリのシャコンヌを弾いてみよう♪ (5)
『青春18きっぷ』でお出かけ♪ (6)
スマホ系な話♪ (130)
電気製品感想。 (129)
気になった記事や動画を貼る!! (520)
ポチポチ入力♪ (164)
メルマガ発行予定告知(・・? (290)
アク解の検索ワードに勝手に反応する記事 (17)
ニールセン5番のココが凄い良いッ!! (4)
交響曲にずんちゃっちゃワルツ最高~\(・∀・)/ (9)
勝手に妄想プログラムぅ~♪ (10)
MIDI作成途中の話。 (68)
SONAR X1 欲しい。(その6から買った話。) (8)
ごあいさつ (16)
コンサートホール感想♪ (13)
CD・DVD(オペラ)・映画・テレビの感想♪ (74)
未分類 (37)
勝手な願望  (〃 ̄∇ ̄)ノ (32)
想い出話。昔の話( ̄∇ ̄;) (6)
愚痴ってる( ̄_ ̄*) (60)
読書感想 (93)
どーでもいいコト(・・? (122)
美味しかったモノ♪ (18)
隊長のへっぽこお絵描き。 (59)
ウェブラジオ・ネット動画感想♪ (118)
昔のプロムス旅行について、ウダウダ書く。 (14)
安いのあるよッ!!聴きに行こうよ♪o( ゚ ▽ ゚ )/ (2)
うちのブログの看板ニャンコ写真。 (16)
買ったモノ感想~♪ (1)
  • Designed by Akira.

    Copyright © 爆音!!クラシック突撃隊♪ブログ。BakuKla +*+ All Rights Reserved.