隊長&隊員

隊長&隊員



撮ってて思い出した。

『学習リモコン』買って、何コレ凄いってなった。
ので、だいーぶ前に買ったのの感想~(- ▼ -

一応、なかなか話が出て来なくて読んでくとイライラするカモしれませんが、
裏っ返すと猫がポチっと押せない形になってるらしー。というリコモンです。
公式には書いてないから、誰かが言い出した話なのカモ???


とりあえず、
今、テレビ番組をほぼ録画して観てる状態になってまして・・・

だって、リアルタイムでテレビの前へ●時に待機ッ
とかメンドくさいし、それより何よりもCMの数がハンパなくて、
本当に時々リアルタイムで観たりするんだケド、
あれコレは通販番組専用チャンネルか何かですか
みたいになってる時があるし、始まったかと思ったらまた速攻CMになってるし

またさー、健康や美容系の、あなたの身体(や、お肌)が蝕まれていますぅ~
大変ッコレを買ってなんとかしなくちゃですよぉ~
私も昔、大変だったのですが、コレを飲んだらすっかり良くなってぇ~

みたいな、脅して買わす系なCMが多くて、
怪しいツボ買わすみたいな雰囲気漂ってるから絶対買わねぇ(* ̄Д ̄)

と、ワタクシ個人的には、凄くそう思ってしまうのですが、
あーゆーCMで電話して買う人ってどーゆー感じの人なのか、
統計とってみて欲しいと思ってる。知りたいw

あと、痩せなきゃダメ系なCMもキライですし、怪しいと思ってしまう。
太り過ぎが身体に悪いっつーコトは凄く声高に言うンだけども、
食べなさ過ぎの方もマズいって、あんま言わないンだよね。(- ▼ -

皆さま、死んだ方の姿を10人くらい頭に思い浮かべてみてクダサイよ。
痩せてる人の方が多いと思う。

『食べ過ぎで病気になって、食べられなくなって痩せて死んでしまった。』
は、多々あると思うケド、最初っから痩せてて栄養足りてない状態で、
そこから病気発症して出発だと、速攻死ぬわよ。
痩せ過ぎな人が、長生きしてる印象まったく無いンだけども。

食べ過ぎもダメだけど、食べなさ過ぎも相当マズいって。

もしかして、大病発症して、長く入院しててもらっちゃ困るンで、
日頃から痩せろ痩せろ言っといて、早く死んでもらおうとしてるのかしら
て思ってしまうくらい、逆の事はあんま言わないんだよね。(- ▼ -


あ、また脱線してしまいましたが、
そんな感じなので、面白いCMもあるケド、
どっちかと言うと『脅して買わす系』なのが不愉快 c(`Д´c) なので、
ますますコレやっぱ録画して観ないと、ストレス積み重なってくるわ・・・

て感じだし、もうネット経由でしか観てない方の話を聞くと、
録画予約するコト自体も、もうメンドくさいって言ってたりして、
確かに、オンデマンドでタイトル見ながら、お♪コレ観てみよ
の方が全然、楽だよね(- ▼ -) とは思う。

リモコンの話がナカナカ出て来ませんが、
とりあえず、我が家はまだコレ ↓

ソニーBDZ-EW500(ブルーレイ・DVDレコーダー)買いました♪感想。(・∀・)∩ - 電気製品感想。

をガンガン使用して観ている状態です。

で、この過去記事にも書いてあるのですが、前に使用していたレコーダが、
リモコン感度がモノ凄く悪く・・・壊れてないのに買い替えたので、リモコンって、
なにかしら電気製品を買う時に、あまり調べないで本体のスペックばかりに、
気を取られがちなんだケドも、地味にジワジワ来るンですよ。
特に、テレビ観る時はと思います。


引っ越して、部屋の形が変わったンでレコーダのリモコンが
1個じゃ不便だな…2個あると幸せになるな~(>∀<)
部屋、全く広くないケド、寝っ転がったら机の上にあるリモコン取りに行くのヤダ~
と思いましたので、欲しくなった。

別に、学習リモコンでなくても良かったのですが、
イロイロ調べていたら、お値段もべらぼーに高いワケではないので、
学習リモコンにしてみた。

買ったのは、ソニーさんのRM-PLZ530Dって学習リモコンなのですが、
「学習リモコンて何よ(- -) 」て方は、
自分は上手く説明できないのでググってくれ~w

学習リモコン

コレ買う前に、一応レビュー読んでたから知ってたんだケド、
実際使ってみて、なんだかよく仕組み知らんが、すげぇ飛んでるッΣ(- -)
と思ったw ウワサで知ってたケド、その通りで驚くっつーw

テレビの方に向けなくても、チャンネル変わる~
て、
テレビに背を向けてポチっても反応するんですよ。(- ▼ -


裏っ返すと猫がポチっと押せない形になってるらしー。
という話について。

ココ ↓

学習リモコン

と、一番下の部分も、出っ張っている。

ので、こうなる。 ↓

学習リモコン

解りづらいカモしれませんが、
ボタンと机の間に、隙間が出来るっつー。

コレもレビューで読んだ時に、ほぉぉぉ~ と思ったのですが、
他のリモコンでも、ひっくり返すとピンポイントでは押せないカモ
という気がしなくもなくない。(・∀・)

しかしコレを知り、改めてソニーさんの付属リモコンを見てみると、
テレビのリモコンが少し湾曲していて、もしかして、そーゆー
ウラ返して置いとけ的な意味があるの と。

猫さんに、いきなりテレビの電源を切られて、お化けかッ?!
などとビックリしがちな人は、とりあえずリモコンを裏返して置くくせを付けたら良い
っつーコトかもしれませんw


おそらくたぶん、学習リモコンで家にある大量のリモコンを
ひとつに集約できるトコロに、便利だよねッ凄いよねッ(>∀<)ノ
っつー感想を書くべきかと思われますが、私的にはそれより、

すげぇ飛んでるッΣ(- -)

という点と、猫飼いに優しい設計

と、そして、
デザインがカッコイイ!!(裏側)

青の他に、赤とシルバーがある。

という点を推したいと思います(・∀・)∩


感想、終わり♪


 にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ  



関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply