爆音!!クラシック突撃隊♪ブログ。BakuKla +*+

ARTICLE PAGE

今月(2016年1月)の気になるコンサートについて。その4♪このソロ美味しい♪ソロ美味しい♪

このコンサートに期待♪
  • comment0
  • trackback0
今月(2016年1月)の気になるコンサートについて。その3♪ファースト・ヴァイオリン、なんの苦行だ?!(+ ▼ +;) - このコンサートに期待♪

の続きです。

イロイロ書こうと思ってたのに、全然書けないまま
今月のニル5ナマは終わってしまいました。( ̄▲ ̄

来月もありますので、またニル5のココが良いッ
は続きます。

で、聴きに行って・・・ ↓

DSC_0547a.jpg

雪降るよッ!!
て、
やたら言ってるから、急いで帰って来たンだケド、
どーも、都心は全然大丈夫そう・・・
みたいな空気に変わってて┏(_Д_:)┓

家が東京だけど都心じゃないから、急いで帰って来たってのも
あったンだが、なんだか都心は全然大丈夫そう・・・
なら、ウチんトコもそんなに積もんねぇーよ(- ▼ -
と、完全読み間違えて早く帰って来たので、明日のコト書き♪

その前に、

今月(2016年1月)の気になるコンサートについて。その2♪アダージョ・ノン・トロッポ Adagio non troppo やヴぇです。 - このコンサートに期待♪

で書いた、『遠のいていく感』を今日聴いて、
記憶違いしてるな(- ▼ -) と思ったので、
訂正。

第一楽章前半の最後の方の事だと思い、書いていたケド、
第一楽章のラストの、ちょっと前のコトです。

『遠のいていく感』、やぱナマの方が断然良い!!(>∀<)ノ
し、
新日本フィルさん、ナイスな遠のき具合でした
来月、N響さんでニル5ありますので、まだ聴いたコトない方、
是非ナマをッ

他にも感想書きたいのですが、それは後で書くとして、
ちと、明日、東京芸術劇場で新響さんのエルガー2番があるから、
凍結するおそれはあるみたいですが、雪大丈夫そうなので、
是非、エルガー2番のナマも聴きに行ってみて欲しい!!(>∀<)ノ
2016年1月24日(日)池袋へGO!!


ちゅーコトで、エル2の公式up動画、全曲upがまだ無いみたいなので、
一部分動画を貼りまくるッ
抜粋動画は、ケッコー存在しているのよね。(- ▼ -


ベルリン・フィル様公式up キリル・ペトレンコさん指揮
2009年の。エルガー2番抜粋動画。↓



なんか、ずっと観ていたくなる指揮姿だわ。
選ばれた理由が、なんとなく解るよーな。裏席座って観てると釘づけになる指揮ってあるんだよね。
まだ、あんま聴けてないケド。ナマはもちろんの事、録音も(- ▼ -


BBCラジオ3さん公式up
ヴァシリー・ペトレンコさん指揮
プロムス2014の。↓



第二楽章、やヴぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ。゚゚(´□`。)°゚。
第2楽章の弦、やヴぇ


BBCラジオ3さんとBBCさんと、チャンネル分かれて存在していて、
プロムスの抜粋動画も分かれてて、どーゆー流れでこーなっちゃったの
て、感じなんだケドも・・・

BBCさん公式up
マーク・エルダーさん指揮
またまたプロムスの。↓



英国のかほりが・・・

て、英国の香りってどんなんよ
と問われても上手く答えられないケドw


ICAクラシックス・レーベルさん公式upッ 静止画動画ですが・・・
ボールド様指揮 ↓



英国のかほりが・・・
以下略。


全部じゃないンですが、英国王立音楽院さん公式upで、
第二楽章の全部動画が出て来た。 ↓


ガードナーさん指揮

『英国王立音楽院』て名前、なんだか凄そうだよね。(・∀・)
音大の良し悪し、全く知らないンだがw


日本もさ、こーゆー漢字にした方が良くね

上野
※前に上野で撮った写真、使いまわしの術。

それはさておき。(;・∀・)

ちょっと英語全く出来ないので、訳してもらったら・・・
オープンデーに参加(95%以上が無料です)
とか出てきて、なにその天国ッΣ(- -)
もしかしたら、このコンサートも無料で公開とかなワケ???
みたいなウラヤマ天国。


唐突ですが、過去記事 ↓ よりコピペッ
エル2のココが好きッ!!(へっぽこだけどね一応、音付き♪) その5。このソロ美味しい♪*\(>∀<)/*


ココからのソロです ↓

譜面画面キャプ
※音符、勝手に変形してるので、楽譜の見た目と違います。

※一応、音量注意♪

ソロ美味しい♪分割その3。ココ、ソロ。
↑プレーヤー出てなかったら、コレぽちして聴いてみて~。


こーゆー感じなダブルリードって、イングリッシュホルンなイメージがあるのですが、
オーボエ担当なんだよね。('・ω・')

イングリッシュホルンと、オーボエの使い分け方を知らんのですが、
高い音だと、オーボエなだけ?!(・∀・;)

とにかくッ!!
オーボエ吹きは、選曲会議で、
エル2を強烈プッシュすべきッ!!!

です。*\(>∀<)/*

このソロ美味しい♪ソロ美味しい♪


と、
伝わるか、かなり怪しいポチポチ入力音にて書いてた箇所の
件なのですが・・・

上に貼った動画の、7:40あたりからオーボエ映ってるケド、
そのあとの美味しいソロで、イングリッシュホルンに???

え?オーボエだよね
私がイロイロと認識間違ってるのカモしれんケド、
おねいさんが美人だから、そっち映したの???
それとも私みたいに、こーゆー感じなダブルリードって、
イングリッシュホルンなイメージだよねッみたいな???
この刷り込みイメージって、『新世界』のせいだよね?!w

それは置いといて、とりあえず、(- ▼ -
エル2の第二楽章、
何回聴いてもヤヴぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!
(>∀<)ノ

っつーコトで、
お近くでやってたら必ず聴きに行ってクダサイ。



毎月、東京でどっかのオケさんがやってて欲しいッス┐(- ▼ -

いやっ、だってチャイ5とか毎月やってるよ、たぶん。
ちゃんとカウントした事ないケドw

それに匹敵する名曲でしょう*\(>∀<)/*



今月(2016年1月)の気になるコンサートについて。
その5へ続く・・・



そー言えば、余談ですが、
最近読んで意外だったので、貼り♪ ↓



欧米人めっちゃ謝んないみたいなイメージなんすが。(;・∀・)大くくり過ぎなのか?


 にほんブログ村 クラシックブログへ 
関連記事
スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply