こーゆーメガネを作って欲しいッ!!\(  ̄■ ̄)/貧乏ゆすり、足組む、客席で指揮するヤツなど迷惑行為がイライラしてしょーがないッ!!ので♪

電車で貧乏ゆすりするウぜぇぇぇぇぇ老人と、
狭いのに足組むぅぜぇぇぇぇぇぇぇ、これまた老人が居て、(* ̄Д ̄)

見かける度にイラっとするので、
こーゆーメガネを作って欲しい!!\(  ̄■ ̄)/
と、前々から思っていた事を、もしかしたら眼鏡メーカーさんが、
万が一、コレ読んでくれて作ってくれるカモしれないので書く。

私だけがイラっとするのかと思って、ググてみたら、
ケッコーいらついてる人、居るわ。良かった。


 男性の“貧乏ゆすり”に、女子がガッカリしてしまう理由 - LAURIER (ローリエ)(1/2)
http://www.excite.co.jp/News/laurier/hunting/E1356425163200.html

 この癖は嫌われる!「貧乏ゆすり」「腕組み・頬杖」「あくび・くしゃみ」「人前で髪をいじる」|「マイナビウーマン」
http://woman.mynavi.jp/article/131221-66/

 貧乏ゆすりで延々と武勇伝!? 「イラッとする男性の行動」ランキング - Ameba News [アメーバニュース]
http://news.ameba.jp/20130212-53/

この ↑ 記事では、【1位】貧乏ゆすり(17.5%) ですわよ。

「貧乏揺すり イライラ」てワードで検索してみてクダサイよ。
他にも、ケッコーなイライラ具合ですよ。
ホント助けて~という相談も出てきます。

ストレス回避だから寛大に許してやれ
みたいなコト書いてあるサイトもあるンだケド、
自分のストレス回避が、『他の人のストレス』になってるンだから、
それをやっちゃ駄目だろ?
と凄く思います。(* ̄Д ̄)

ソレ、単なる自分勝手なヤツだろ。育ちが悪いだけだし
食事の時にクチャクチャしてるのと一緒で、小さい時に親に注意されなかっただけです。
たまに病気な方もいらっしゃるよーですが、それにしては数多いよ、
公共の場所での貧乏ゆすりや、じっとしてられないヤツ。

コレを寛大に許してもらえるなら、電車内の化粧とか、
通勤電車内の食事とか、電車内の大声電話とか、
なんでもアリになっちゃうダロ

あと、一般的ではないと思われますが、自分の趣味から書くと、
クラシック音楽のコンサートでありがちな迷惑行為として、

身体でリズム取ってるヤツ

指揮してるヤツ

この2つ ↑ で、さらにイライラが増す点は、
難しい箇所になると、振れないしリズム取れなくなるのよね。( ̄_ ̄*)
簡単明快なノリノリな時しか出来ないのw


あと、電車内の迷惑行為と一緒で、

足組んでるヤツ

これもググってもらえば解るケド、迷惑行為上位に食い込んでくるイライラ具合です。

視界の一部に、チラチラチラチラ入ってくると、
イライラして音楽聴くドコロじゃなくなっちゃう時があるワケ。
ウザ過ぎて。

足組んだ上に、つま先でリズム取ってるヤツとか、
ホント死んでくれ・・・お願いします。とまで思っちゃうワケですよ。(- ▼ -

でも、コレって視界に入って来なければ気にならない。

しかし、プロのコンサートは座席指定されてしまっているし、
アマオケでも指定席のコトがたまにあるし、自由席でも
お客さんがいっぱい入ってる場合は、逃げ場がない。

電車内だって、せっかく座れたのに・・・
こいつが目の前に来なければ平和だったのに・・・
って、なる。

その他モロモロな場面で、
『コイツが視界からハズれてくれれば平和なのに・・・』
って、人それぞれあると思うンですよ。

なので、
そのイライラ対象の場所だけ見えなくなるメガネ
って作れないのカナと、思った。

イライラ対象を視界から消すコトは、
目をつぶってしまえば簡単なんだけれども、
コンサートだったら、舞台も観たいし、
電車の中だったら、本読みたいしニュース動画観たいのに、
前に立ってるクソじじいの貧乏ゆすりや、足短いのに足組んでて
全くカッコ良くない隣に座ってるクソ男やババァのせいで、
目をつぶらなくちゃいけないなんて、余計イライラしてしまう。

『イライラ対象』って、その場面場面で右端だったり左端だったり
目の前の下部分だったり・・・で、イロイロ場所が違うワケですよ。

なので、
スマホで細かく設定できる様な仕組みって出来ないカナ
Bluetoothとか、NFCで接続して設定するみたいな?

Zoffさんとか、JINSさんとか、安めでナイスな眼鏡作ってくれてる会社さん、
作ってくれないカナ

2万円くらいまでなら、速攻買います

ムリかな?(- ▼ -)29,800円でも買っちゃうカモw
度が入ってなくても良いンですが・・・


とりあえず、ダメモトでストレス解消も込めて、
書いとくッ


 にほんブログ村 クラシックブログへ 

関連記事
Category: 愚痴ってる( ̄_ ̄*)
Published on: Tue,  19 2016 2952:58
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

メガネ 眼鏡 迷惑行為

0 Comments

Post a comment