今月(2016年1月)の気になるコンサートについて。その3♪ファースト・ヴァイオリン、なんの苦行だ?!(+ ▼ +;)

今月(2016年1月)の気になるコンサートについて。その2♪アダージョ・ノン・トロッポ Adagio non troppo やヴぇです。 - このコンサートに期待♪

の続きの、その3です。


某・パブリックドメインな楽譜が大量にupられているサイトさんに、
ニールセン5番のパート譜があるんだケド、見てたら・・・

どんなんなのコレ( ・ ・ )

と思ったので、入力してみた。 ↓

ニル5

※一応、音量注意♪

ニル5第2楽章Vn1のとある部分
↑プレーヤー出てなかったら、コレぽちして聴いてみて~。


見直してないから、絶対どっか入力間違ってる。(- ▼ -
第2楽章の2~3ページ目にかけてなんだけれども・・・

なんの苦行だ
コレ、夕方ひとりで練習してたら頭おかしくなりそうw

何がイヤって、同じ様でいて全部ちがうのがやヴぁい(- ▼ -

小節ゴト同じ音符の繰り返し大量なら、楽なんだケド、
似てるのに微妙に違うのが、一番厄介。
入力もだケド、たぶんリアルで弾いててもメンドくさそう。

ファースト・ヴァイオリンだけがやってるンじゃなくて、
弦、全部かよっつー。(- ▼ -


また、デンマーク放送さんの動画貼り♪ ↓



この動画 ↑ で書くと、
たぶん、22:34あたりから。(- ▼ -

こーゆー地味な苦行も、是非、
注目して聴いて欲しいですね!!
w

面白いので、また違うの作ってみる。
その4へ続く・・・


続き。↓
今月(2016年1月)の気になるコンサートについて。その4♪このソロ美味しい♪ソロ美味しい♪ - このコンサートに期待♪


 にほんブログ村 クラシックブログへ 
ぽち応援ヨロ♪(・∀・)ノシ
関連記事
Category: このコンサートに期待♪
Published on: Thu,  14 2016 2950:09
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

ニールセン

0 Comments

Post a comment