ダイソーさんで買ったウッドスタンプを、キャンドゥさんの木箱に入れた100均話♪(:・∀・)

ふと日付印欲しいな(´・ω・`)と、キャンドゥさんで2色スタンプ台と回転印8連、買ってきた。100均話♪

日付印を買ったコトにより、急に『スタンプ欲しい病』を発症~(・ ▼ ・;)な、100均話♪その1。『6段式』w

ダイソーさんにて買いましたウッドスタンプ!!な100均話♪(・∀・)ノ

送料込み1,000円ホドで最近ポチったアルファベット&数字スタンプ(木箱付き)の感想~♪(>∀<)ノ

の続きです♪


100均じゃないケド送料込千円だったので買ったスタンプが、
木箱に入っていたので、100均で買ったスタンプも木箱に入れたくなって、
買った。 ↓

100均 木箱

多少、DIYしないと良い感じなのは無いカナ
とか思ってたのですが、あっさりそこそこ似てるモノ、
100均で売ってた。 (ノ_ _)ノ=3


上が、この記事で書いた、アルファベット(大文字小文字両方入ってる)&数字スタンプの箱。↓
100均 木箱

なんかしら塗ったら、統一感、出るカモしれんです。

100均 木箱

下の木箱を、キャンドゥさんで買った。 ↓

100均 木箱

中、パカッ。

100均 木箱

100均 木箱

入れてみた。

100均 木箱
※注意。過去記事に詳細書きましたが、デカい方のスタンプは100円じゃないです。↑

倒れてしまうので、家にあったモノで、なんとかする事にした。

100均 木箱

引っ越してきた家に、網戸がない窓が5ヵ所あり・・・(- ▼ -
虫大嫌いなので、網戸なしで窓開けるとかアリエナイッ
ケド、春&秋は開けたいので、網戸を自作するコトにした時に買ったヒノキの木の余りです。

ホームセンターで、あまり厚くないモノなら1本100円いかないくらいの値段で買えます。
5mm x 15mm x 900mm くらいのを買ったのだと思う。

のこぎり無くても、カッターで地道に何回もなぞってると手で折れる感じで、
どっかのホムペにも細かい細工ができるので、ヒノキ御薦め
って書いてありました。切った所がガサガサなるので、ヤスリは必須です。

引っ越しした当時、周りのヒト達に説明しても、
網戸がない窓って何だよ(* ̄Д ̄)
と、電話や文字で説明してもイマイチ伝わらなかったので苦労した。
しかも、さらに、網戸自作って何だよ と。(- ▼ -

こーゆーの、↓ 付いていて、

窓

ドアみたいに開ける窓です。

近くで撮ると、イロイロと汚いのがバレるので、
エフェクトかけまくりな写真。↓ (- ▼ -

窓

ヒノキの棒みたいな板も安いし、網戸の「網だけ」も安く売ってるし、
窓枠にピッタリ合わせるのが、かなーり大変だけれども、
網戸ない窓がおウチに存在している方、ヒノキ枠の網戸自作、
おすすめっスw


だいぶ脱線しましたが、戻ります。(- ▼ -

その余りで、こう。↓

100均 木箱

5mmより、もっと薄いのが売ってるので、それで仕切り作ると、
スタンプが入るスペース増えるよな、と思いました。

5mmだと、ブ厚すぎますね。(- ▼ -

あと、スタンプ2列で入れると取りヅラくて、
ピンセット使わないと、キツかったんで・・・

100均 木箱

イロイロ試行錯誤の結果、こんな感じ、↓

100均 木箱

に、なりました。

無駄に、ヒノキの余りが詰め込まれてますが。(- ▼ -

新しくスタンプ買えたら、
追加します(`・ω・´)ゞ


+------++♪++------+


一個前の記事で、
100均で、アルファベット印はないのかッ?!\(  ̄■ ̄)/

とか書いてましたが、ある日突然、
よく行く100均さんに、あっさり売ってた┏(_■_:)┓ ↓

100均 スタンプ

ので、その話に続きます。(- ▼ -


一応、続き。↓
100均(シルクさん)で、アンティーク風木製スタンプ買った話♪


後日、また他の木箱買った話。↓
またコレ欲しかったンだケドこれ買って来た。100均木箱な話♪

 にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ 

関連記事
Category: 100均&300円ショップで買ったモノ感想!!
Published on: Wed,  06 2016 2942:31
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

100均 スタンプ 木箱

0 Comments

Post a comment