ショスタコ様SQ全曲(15曲 60楽章分 約6時間)聴きまくり予習話♪ その4。

去年の年末年始は、マラ7→マラ6(ピアノ版)をポチポチ入力してましたが、今年はショスタコSQ全曲聴きまくりに行くぞ~ぃ*\(>∀<)/*な予習話♪ - このコンサートに期待♪

ショスタコ様SQ全曲(15曲 60楽章分 約6時間)聴きまくり予習話♪ その2。 - このコンサートに期待♪

ショスタコ様SQ全曲(15曲 60楽章分 約6時間)聴きまくり予習話♪ その3。 - このコンサートに期待♪

の続きです。

前回、交響曲から先に全部聴いちゃってるヒトは、
2、3、5、8、9番から聴き始めたら良いってコトじゃね?!
と、思いました。

って書いたので、2番探してたンだケド、気付いた。
『圧倒的に8番がupられていて、8番以外だと選択肢がない。』
というコトに┏((。□。;))┓

もちろん、勝手に許可取らずにupってしまっているのでは
みたいなのはポツポツ存在しているのですが、公式でupられているよねと、
ちゃんと確認できるモノが少ない。

そんな中、探していたら2番ではなく3番で、真ん中の楽章だけのup動画だけど、
エマーソンSQ様の公式動画が出て来た。





超絶カッコイイー演奏~*\(>∀<)/*

ワタクシ、弦楽四重奏団さんについて、
まっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっったく詳しくないのですが、(- ▼ -
唯一、凄い名曲ッ&超絶カッコイイー演奏~
と、うきゃきゃ~言いながら喜んで聴いているのが、
プロコ様のSQな、このCD。

プロコSQ

なんか、あんま覚えてないケド、
「それ廃盤になってません」て言われたよーな気がするケド、(- ▼ -
一応、過去CD感想に書いてあった番号書くと、

エマーソン弦楽四重奏団
  (グラモフォン POCG-1446)(国内盤)

中古屋さんでも、たまーに見かける時あるし、
凄い名曲ッ& 超絶カッコイイー演奏~なので、
再販もあるカモなので売ってたら是非、買って聴いてくれ。w

と、ろくすっぽ調べもせずに書いてますが。

今回のショスタコ様SQの予習も、ほぼボロディン弦楽四重奏団様(15番までの2回目つっーの?な全集)と、
エマーソン弦楽四重奏団様の演奏のCDで聴いてます。


他の番号の公式up動画やら音源やら、どーやらナカナカ出て来なそうだぞ
って雰囲気ですが、一応、

他の番号の話に続く・・・┐(- ▼ -


続き。↓
ショスタコ様SQ全曲(15曲 60楽章分 約6時間)聴きまくり予習話♪ その5。&感想♪


 にほんブログ村 クラシックブログへ 

関連記事
ショスタコーヴィチプロコフィエフ弦楽四重奏曲

Comments 0

Leave a reply