去年の年末年始は、マラ7→マラ6(ピアノ版)をポチポチ入力してましたが、今年はショスタコSQ全曲聴きまくりに行くぞ~ぃ*\(>∀<)/*な予習話♪

去年の末。↓

ソ ソソソ ミ  ソ ソソソ ミソ シーソーシーソー♪ 大晦日に何やってんだ(* ▼ *;)て感じですが、マラ7ピアノ版終楽章冒頭ポチポチ入力してみた!! - ポチポチ入力♪

譜面画面キャプ
ドン・てててん・ドン ドン・てててん・ドド
どーんデーン どーんデーン


て感じ(* ▼ *;)

マーラー7番のカゼッラさん編曲4手ピアノ版が
面白そうなので、ポチポチ入力してみた。

終楽章の最初っから。↓

※一応、音量注意♪

マラ7ピアノ版終楽章冒頭
↑プレーヤー出てなかったら、コレぽちして聴いてみて~。


新鮮だったので、ここデッカめで入力してみた。

譜面画面きゃぷ

※一応、音量注意♪

マラ7ピアノ版終楽章冒頭
↑プレーヤー出てなかったら、コレぽちして聴いてみて~。

木管軍団(フルート、オーボエ、クラリネット)のコレ↓
パブリックドメインな楽譜だよ♪

が、やたら働かされている(- ▼ -
と、大晦日に驚愕し・・・


+------++♪++------+


そして、年明け。 ↓

新年から、『悲劇的』ピアノ版冒頭を鳴らしてみるッ!!(>∀<)ノゴン・ゴン・ゴン・ゴン・・・♪ - ポチポチ入力♪

マーラー6番「悲劇的」の、
ツェムリンスキー様編曲4手ピアノ版の楽譜がパブリックドメインで
upられてたので、たぶんそれで作ったヤツです。


※一応、音量注意♪

マラ6ピアノ版冒頭
↑プレーヤー出てなかったら、コレぽちして聴いてみて~。

出だし。↓

マラ6ピアノ版冒頭

低音ゴンゴン、最高~(>∀<)ノ


もし、
男のコ 『オレ、実はピアノ弾けるんだ~』(ドヤ顔)
女のコ 「えー?!ホントぉ~?凄ぉ~い♪弾いみて~(>∀<)」

て展開になった時、

ショパンとか、どーせナマっちょろいの弾き出すンだろ?(* ̄Д ̄)
と思ったら、意表を突き、
このマラ6ピアノ版、ゴンゴン弾き出したら、超絶カッコイイわー

て、
フツーの若い女のコは、ショパンの方が喜ぶわッ ですね。

しかも、コレ4手だから1人で弾けないし。┏(_□_:)┓


とか、アホな事書いてて、
12/31~1/1にかけ、聴きに行きたいコンサートが無く、
ヒマだったから、そんなコトになってたワケですが・・・


今年の年末は、ショスタコ様のSQ全曲演奏会があるぞ~
わーい(>∀<)ノ

【9月の過去記事】
タコ4、マラ3、ピーターと狼、タコ先生のSQ他イロイロ♪今、ネットで聴けるわよ~ん♪(・∀・)ノ゙です。 - 今、ネットで聴けるわよ~ん♪(・∀・)ノ゙情報です。
に、
201509250956.jpg


買ったの~♪(>∀<)ノ

隊員は、学生の頃にバリバリ聴き込んだらしーのですが、
ワタクシ隊長は、まだ全然聴き込んでないので、
これから年末にかけ、全力で全曲予習しまくりますッ*\(>∀<)/*

CDは、既に家の棚にたくさん鎮座しているので・・・

今年の年末は、すっげぇ楽しみ~


と書きました件について、今までタコ様の弦楽四重奏曲は、
ほぼ聴いてなかったワタクシが、ずーっと予習していた話を、
書きたいと思います。

前置きが長過ぎたので、その2へ続く・・・(- ▼ -


続き。↓
ショスタコ様SQ全曲(15曲 60楽章分 約6時間)聴きまくり予習話♪ その2。


 にほんブログ村 クラシックブログ クラシックコンサート・演奏会感想へ 


関連記事
Category: このコンサートに期待♪
Published on: Mon,  28 2015 2935:37
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

ショスタコーヴィチ

0 Comments

Post a comment