爆音!!クラシック突撃隊♪ブログ。BakuKla +*+

ARTICLE PAGE

今年(2015)の『ノーベル賞コンサート』聴ける♪スウェーデン放送さんてば仕事速くて超絶ナイスラジオ局様~です*(>∀<)*

今、ネットで聴けるわよ~ん♪情報です。
  • comment0
  • trackback0
20151211b.jpg


今年(2015)の『ノーベル賞コンサート』 何やるのか調べてみた♪(>∀<)ノ

今年(2015)の『ノーベル賞コンサート』聴けそうなページupされとる♪&『炎の天使』ライヴ放送あるンですって♪\(>∀<)/ヤター!!な話。

の続きです。


 Nobelkonserten från Stockholms Konserthus 10 december kl 19:03 - P2 Live | Sveriges Radio
http://sverigesradio.se/sida/avsnitt/647868?programid=4427


聴けるよーになってた♪ ↑
スウェーデン放送さんてば、
仕事速くて超絶ナイスラジオ局様~*\(>∀<)/*
ステキッ

たぶん1カ月間くらいは聴けるよーにしてくれると思いますので、
2016年1月10日くらいまで


-----


あとは、もしかしたら、
過去の動画が載っていて観れるので、
こちら ↓

 KonserthusetPlay
http://konserthusetplay.se/?m=GGJPi4LJupL8rtAamrTgbg#afNOjt_1nuZGnYaC_akNbg

で、
動画upってくれるカモしれない。

「カモ」なのは、去年のが無いんで、どうやら
毎年upってるワケじゃないみたいなので、
やや期待で待機。


さらに余談ですが、最初、10日の詳細がワカランとか,
同じ選曲が2日間あって一般人には非公開なのかとかテキトーに書いてましたが、
『Nobelprisutdelningen』て翻訳してもらったら、『賞授賞式』だった。┏(_A_:)┓

コンサートホールで、『式』があるんだよね。


+------++♪++------+


ちょっとだけ、【感想】

ピアノのアンコールが、お正月だわー です。(・ ▼ ・

編曲が、そーゆー編曲なのか
凄い酔っぱらってるみたいな演奏で良いスわーw

協奏曲の後、ピアノ曲でアンコールやられると、
あんま聴いてないんで(・ ▼ ・)、
モノ凄く有名な曲やってくれないと、全然ピンと来ないんだケド、
オケ曲のピアノ版やってくれると嬉しいっス。

でもコレ、ピアノやってる人は逆なんだよね。
ピアノ曲はいっぱい知ってるのに、意外とピアノ協奏曲を知らなかったりするらしー。

どーゆー場所での話だったか忘れたケド、
音大卒な人と一緒に居て、どっかからチャイコのP協1番が流れてきたら、
『コレなんて曲ですか?』質問されて、ずこー┏(_Д_:)┓えーッ
って、なったという話を評論家さんの本で読んだコトある。

いや、その曲はさすがに把握しとけよ…と。( ̄▲ ̄:)2番ならともかく。
と書きつつ、凄い有名なピアノ曲も聴いてないので強くは言えないですすんませんw



『英雄の生涯』は、やぱ
1:24:40くらいからが、うっひょ~♪*\(>∀<)/*
です。


+------++♪++------+


 あと、アク解の検索ワードな話なのですが・・・

「ノーベル賞コンサート2015」
「ノーベル賞 2015 コンサート」

とかいう感じで、検索してるヒト居るんだなー
などと思いながら見ていたら、こーゆー ↓

アク解

逆は、ないんだよね。

ラフマさんだけでなく、
リヒャルト様の『あいん・へるでん・れーべん』にも
注目しろぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ~\(  ̄■ ̄)/


こっちがメイン曲だぞ、コラッヾ(#`Д´ )ノ

と思いました。 まぁ、ラフマさんp協3番も名曲ですが



 にほんブログ村 クラシックブログ クラシックコンサート・演奏会感想へ 
関連記事

Comments 0

Leave a reply