爆音!!クラシック突撃隊♪ブログ。BakuKla +*+

ARTICLE PAGE

今年(2015)の『ノーベル賞コンサート』 何やるのか調べてみた♪(>∀<)ノ

このコンサートに期待♪
  • comment0
  • trackback0
20151207.jpg

テレビでノーベル賞ネタ、盛り上がってるみたいなので、
今年のノーベル賞コンサート、何やるのか調べてみた♪


+------++♪++------+


Nobelkonsert 2015 | Stockholms Konserthus
http://www.konserthuset.se/Default.aspx?PageId=16&Sida=Kalender&ConcertId=73633&Konsert=&leftpanedate=2015-12-01

2015年12月8日
ウェルザー=メストさん指揮

ラフマニノフ : ピアノ協奏曲第3番
R・シュトラウス : 交響詩『英雄の生涯』


リヒャルト様の『あいん・へるでん・れーべん』
ええじゃないかッ!!Σ(- -)

なんか動画ないカナ?と、ちとググてみたら、メストさん指揮で、
オケ違うケド、クリーヴランド管さんの公式up抜粋動画があったわよ!!



イイね~ でも私が一番好きなトコロはココじゃあないのよね。(;・∀・)

デンマーク放送さんに、ダウスゴーさん指揮の全曲up動画があったわ!!



20分30秒くらいのトコからが最高~
ホルン様が大量に座ってらしたら、うっひょ~なるでしょ♪大編成バンザイッ(>∀<)ノ
こーゆー曲は、ナマで聴かんとイカンですッ録音とナマの差が激しいから♪


今年は、近くで安くやってたら普通に聴きたい感じだわ(* ̄Д ̄)
ラフマさんのp協も、「一番人気」少しズラしの2番じゃなくて3番だし。

お値段、400-1.290 kr だと思うンだけど、
おいくら万円なのかしら

1スウェーデン クローナ 14.52円(←調べた時点で) て、
『スウェーデン・クローネ』だと思ってたンだケド複数形なの
かと思ったら、違った。( Д) ゜゜

それはさておき、

 5,800円~18,730円くらいなのカナ

実際、払うとなると換金手数料がかかっちゃうんで、
もっと高くなるかと思うケド・・・
最高席、ケッコー高いな(- ▼ -

現地の定期演奏会のお値段、調べたコトないからピンと来ないっスね。

良心的な海外オケさん日本公演みたいな御値段


+------++♪++------+


も一個、載ってて・・・ ↓

Nobelprisutdelningen 2015 | Stockholms Konserthus
http://www.konserthuset.se/Default.aspx?PageId=16&Sida=Kalender&ConcertId=73636&Konsert=&leftpanedate=2015-12-01

2015年12月10日
こっち詳細ワカラン(- ▼ -


+------++♪++------+


もっと知りたきゃ、こっち見て。↓

Nobelprize.org - http://www.nobelprize.org/

みたいに書いてあるよーですケド・・・( ̄_ ̄*)


+------++♪++------+


去年は、ネットで聴けたので、
今年も聴ける様にしてくれるのかどーか全く知らないケド、
期待して待ってるわ!! スウェーデン放送様ヨロ(>∀<)ノ



去年の過去記事。↓
やヴぁい、『ノーベル賞コンサート2014』 ベト7全楽章に拍手入っとる┏(_□_:)┓&トランペット協奏曲感想?!な話です♪ - 気になった記事や動画を貼る!!

『ノーベル賞コンサート2014』選曲が何なのか気になったのでググてみた(* ̄Д ̄) 2013と2012の公式up動画あった - 気になった記事や動画を貼る!!


ネットラジオやら動画やら、聴けるトコ見つけたら、
また書きたいと思います♪


書いた。↓

今年(2015)の『ノーベル賞コンサート』聴ける♪スウェーデン放送さんてば仕事速くて超絶ナイスラジオ局様~です*(>∀<)* - 今、ネットで聴けるわよ~ん♪(・∀・)ノ゙情報です。


 にほんブログ村 クラシックブログへ 
ぽち応援ヨロ♪(・∀・)ノシ
関連記事

Comments 0

Leave a reply