爆音!!クラシック突撃隊♪ブログ。BakuKla +*+

ARTICLE PAGE

今月12月の、お薦めオケコンサートな話♪その3。でっけー音、ナマで聴くと胸がスカッとするので、ストレス溜まってるヒト聴きに行くのオススメするよッ♪(>∀<)ノ

このコンサートに期待♪
  • comment0
  • trackback0
20151203.jpg


今月12月の、お薦めオケコンサートな話♪その2。同時記念年最高~♪(>∀<)ノカンパ制ですが無料ですし、おススメです。

の続きです。

※もし聴きに行かれる場合は、公式サイトで、
日時を確認してから、お出かけしてね♪


 2015年12月26日(土)
交響楽団CTK
佐藤雄 指揮
横浜みなとみらいホール 大ホール 1,000円
ショスタコーヴィチ : 映画音楽「五日五夜」(組曲版) (日本初演)
ショスタコーヴィチ : 交響曲第7番


『医科学生オーケストラのメンバーを中心に2013年創設』
とのコトで、また頭良い系オケさんですか(- ▼ -


前回書いたの、コピペですよ。

昔読んだ音楽雑誌に、『偏差値とオケの上手さは比例する。』
つっーコトが書いてありまして・・・

私も含め、世の学歴コンプレックスをお抱えな方々には、
大変残念なお知らせですが、確かに比例します。┐(- ▼ -


というコトで、期待しましょう

いいねッ!!タコ7ッ!!(>∀<)ノ


hr響(フランクフルト放送響)さんの公式up全曲動画♪ ↓



オルソップさん指揮の

て、いつもコレばっか貼ってるから、ちゃんとした公式な全曲up動画
新しく、どっかのプロオケさんupってくれてないかしら
と探してみたケド、見つけられなかったわ。うーん(´ω`*)


※追記♪書いた後に、おフランスラジオさんで期間限定ですが聴けるの見つけた!!ので追記。
タコ様だらけのパリ公演があったんだね、きっと。 いいなぁぁぁ~羨ましいッパリ!!(」゜ロ゜)」 っつーコトでネットで聴かしてもらおう♪ - 今、ネットで聴けるわよ~ん♪(・∀・)ノ゙情報です。
7番は、23日12月2015年くらいまで聴けます♪7番の他に、8番、11番、12番も聴けますよ。


「五日五夜」については、そもそも知らないから探せないわ~(+ _ +)☆
映画音楽だから、わかりやすい感じだろー
とテキトーに予想しますが、聴いたコトない曲、楽しみです

ぜひ、映像モノな音楽としては、『司祭とその下男バルダの物語』の曲も、
プロアマ問わず選曲していただきたいですまたナマ聴きてぇ!バルダッ


過去コンサート感想♪↓
2011年2月20日(日)14:00  すみだトリフォニーホール
オーケストラ・ダスビダーニャ / 長田雅人 指揮
 オール・ショスタコーヴィチ・プログラム
  アニメ映画「司祭とその召使いバルダの物語」の音楽より抜粋
  室内交響曲作品110a(SQ第8番)
  交響曲第12番「1917年」



タコ7に話を戻しますと・・・
もーーーーーーーーーーーーーーーーう何回も書いてますが、
まだナマで聴いたコトない人は、絶対ナマで聴いてみてッ
と言いたい。真剣に『ナマ聴かずして語るなかれ』だから、マジでマジで。

大ホールいっぱいに広がる大音響は、録音じゃ再現できないんで、
寒くても頑張って、コンサートホールに行きましょう

でっけー音、ナマで聴くと胸がスカッとする ので、
ストレス溜まってるヒト、聴きに行くのオススメするよッ(>∀<)ノ

上に貼ったhr響さんの動画で言うと、
18:50のトコあたりからが最高に盛り上がって、
うっひょ~\(★ ∀ ★)/ ってなるケド、
7:00くらいから聴かないとダメw

編成に、ドラとかオルガンとか合唱が入ってる曲は、
ナマで聴かんとダメです(`・ω・´)


最後、大晦日コンサートについて書く。
その4へ続く♪


 にほんブログ村 クラシックブログ クラシックコンサート・演奏会感想へ 
ぽち応援ヨロ♪(・∀・)ノシ

関連記事

Comments 0

Leave a reply