爆音!!クラシック突撃隊♪ブログ。BakuKla +*+

ARTICLE PAGE

ふと日付印欲しいな(´・ω・`)と、キャンドゥさんで2色スタンプ台と回転印8連、買ってきた。100均話♪

100均&300円ショップで買ったモノ感想!!
  • comment0
  • trackback0
100均スタンプ

ふと、日付印欲しいな(´・ω・`)

と思い、キャンドゥさんに行ったら、
スタンプのインク台、2色のがあるじゃんΣ(- -)

と、2色スタンプ台と回転スタンプ買ってきた。話。

100均スタンプ

1色のもあったよーな気がするケド、2色とかあるんだΣ(- -)
と、2色は人生の中で1回も持ったコトないんでw 悩まず速攻コレ買った。

100均スタンプ

当たり前過ぎですケド・・・

100均スタンプ

赤、押したら・・・赤、出て、

100均スタンプ

黒、押したら・・・黒、出て、
ぉぉぉおおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉおΣ(- -)

みたいな。

向こう側に、ペターン てならないのも、
場所とらなくて良いすわ。


+*------*+:*:+♪+:*:+*------*+


そして、一緒に回転印も買ってきた。

日付専用なスタンプもあったケド、
コレって、20××年過ぎたら、使えなくなるよね(・_・*)

と、よく見なかったケド、2022年くらいまでは確実に存在してた。
ので、家に帰って冷静に考えてみたら、
100均で買ったスタンプ、いつまで使い続ける気なんだよ?!

と、なりましたが、(・ ▼ ・
こっち買ってきた。 ↓

100均スタンプ

日付として使うと点入らないケド、
これなら、ずっと使えるし、他に使いまわしも出来そう
つって。

100均スタンプ

8ケタあったら、西暦いけるし。

100均スタンプ

パッと見、解りヅラいが・・・w

でも、ナンバーとか、円記号もあるし ↓

100均スタンプ

グリグリし過ぎはダメです。(・ ▼ ・
かなりグリグリしました。

円記号使う時は、万円まではカンマ入りでいけるわね

値段書く時さ、カンマ入れないヒト居るじゃん。
1発目、金融機関に入社して、その後も経理とか、
過去履歴から金融機関派遣とかも、やってた私的には、
なんでカンマ入れないンだよ?!(* ̄Д ̄)
と、

ヴァイオリンを、バイオリン。
ヴィオラを、ビオラ。

ライプツィヒ・ゲヴァントハウス管弦楽団を、ライプチヒ・ゲバントハウス管弦楽団。

て書かれるくらいの違和感が発生するんですケド、
『ライプツィヒ・ゲヴァントハウス管』に関しては、
一瞬、真剣にドコのオケだか判断できなくなるので・・・

「ライプツィヒ・ゲヴァントハウス」て書いてお願い( >д<)

と思うんだケド、立派な新聞社さんの記事ほど、
そう書いてあるんだよね。決まりがあるみたいで。(- ▼ -

音楽雑誌さんやプロオケさんの表記に合わせてよ~
それ、クラシック音楽ファンから見たら変に感じるんだよ~
柔軟に対応してよ~

て、脱線しましたが。(- ▼ -


回転印、楽しい~*\(>∀<)/*
と、無駄にポチポチ押してるワケですが、
ひとつだけ難点があります。

100均スタンプ

回す時、ちっと痛いっス(・∀・)

この点さえ、なければパーフェクトなのにッ
て感じ。少し動かすだけなら問題ないんだけども、イロイロくるくる回してると、
ちっと苦痛になってきます。

でも、回してるとたぶんいずれゴムが伸びてきてユルユルになるから、
使い始めの時期だけカモしれない。

新しいクツが最初は痛いケド、履いてるうちに馴染んでくみたいに。

100均スタンプ

でも、100円プラス税×2 (←スタンプとスタンプ台) で、
このクオリティは、ワタクシ的には大変好印象でございます(>∀<)ノ

100均スタンプ

感想、終わり♪


続き的な記事。↓
日付印を買ったコトにより、急に『スタンプ欲しい病』を発症~(・ ▼ ・;)な、100均話♪その1。『6段式』w - 100均&300円ショップで買ったモノ感想!!


にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ 

関連記事

Comments 0

Leave a reply