flower border

爆音!!クラシック突撃隊♪ブログ。BakuKla +*+

主にオーケストラな感想♪+気になるコンサート情報♪+ネットにて無料で聴ける情報♪+猫+電気製品や100均等その他諸々感想♪

今後のコンサート検索をしていて思った、え?タコ11&タコ12てどゆコト?! 他♪

Categoryこのコンサートに期待♪
2015140524.png


なんか、このセミナーの件がリアルタイム検索のランキングに入ってて…


 「中二病で学ぶドイツ語セミナー」に申し込み殺到…
その笑ってしまう内容「絶対行きたい」 (withnews) Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151121-00000005-withnews-int

『実は中二病に好まれているドイツ語』

とか書いてあり、
ワタクシ、ドイツ語大好きなので、自分がまるで中二病みたいに感じるじゃないか…
って、なったじゃないか。(- ▼ -

だって、普通にカッコイイだろ
ドイツ語(・ ▼ ・


それはさておき、今後のコンサート検索をしていて、
思ったコトをダラダラ書いてみたいと思いまーす。(>∀<)ノ


+*------*+:*:+♪+:*:+*------*+




曲目:
ショスタコーヴィチ/交響曲第11番 「1905年」
ショスタコーヴィチ/交響曲第12番 「1917年」

て、書いてあるんですけれども・・・

前半、タコ11で、
休憩入って、後半、タコ12ってコト
(・ ▼ ・

遠いケド、めっちゃ聴きに行きたくなるじゃないかッ


+*------*+:*:+♪+:*:+*------*+



日にち過ぎてしまってから、やってるの知った。(T △ T)
ナマ聴いてみたかった。(T △ T)

SQだと二千円くらいから、イマイチな演奏だったらヤだな・・・
って、ハードル上がってしまうんだケド、1,500円なら失敗してもいっか♪
みたいな気持ちになれる金額。
貧乏でゴメンね(- ▼ -) 『×2』になるから家計的にケッコー痛いのよ。

プロコさんのSQの1番ッ
こんなカッコイイ曲なんだよッ!!*\(>∀<)/*




Quartetto Energie Nove っつー四重奏団さんが自分でupってる動画。

もーーーう冒頭からカッコイイしッ
4分55秒のトコとか、
6分くらいのとっからとか、
8分くらいのとっからとか、
超絶カッコイイ!!(>∀<)

10分47秒くらいからのトコとか、こんなカッコ良いピチカート、
鼻血ぶぅ~必至です。


+*------*+:*:+♪+:*:+*------*+




今、ラハティ響さんの演奏で、
2015年12月19日くらいまで全曲観れるのがあるので再度書き♪


 Prokofiev: Piano Concerto No. 2 | ClassicLive
http://www.classiclive.com/prokofjev-piano-concerto-2


私の中での、ナイスなピアノ協奏曲ランキング♪
ダントツ第1位な、『プロコ様P協2番』
ですよ!!(>∀<)ノ

やっぱ、何回聴いてもめっちゃ名曲
どー考えても3番より2番の方が上だと思うンだけど、実演3番ばっか登場するんだよなー。

Johannes Piirto さんピアノ。すんません知らないっす (>ω<;)
オッコ・カムさん指揮の♪


プロコさんのp協2番も、めっさカッコ良い曲なので、
平日もコンサート行ける方は、是非ナマ聴きに行ってみておくれ~

上に書いた動画で書くと、
7分40秒あたりからが、私的超絶オススメかっこ良い箇所


+*------*+:*:+♪+:*:+*------*+



聴きたいケド、平日だから聴きに行けないよー。(T △ T)

タコ8、全然アマオケさんで見かけないンだけども、
やって欲しいよー。

ググってて、大学オケさんの冬の演奏会に5番を選択してるトコ、
今期多いカナとは思ったンですが、5番にチャレンジしたら是非違う番号もよろしくね
て感じでございます。(・∀・)ノシ

指揮者さん自身がupってるっぽいタコ8全曲動画が出てきたので貼り♪




一瞬「アメリカ」かと思ったら、アルメニアのユースオケさん??みたいです。


+*------*+:*:+♪+:*:+*------*+




聴きたい曲のは、だいたい平日なんじゃぁぁぁー。・゜゜・(>_<)・゜゜・。


22日07月2018年くらいまで、おフランス・ラジオさんのポッドキャストで、


 La 5eme de Bruckner par Gunter Wand
http://www.francemusique.fr/emission/france-musique-la-nuit-aubade/2015-2016/la-5eme-de-bruckner-par-gunter-wand-10-26-2015-05-00


ヴァント様指揮のブル5 聴けるよ~(>∀<)ノ

ポッドキャストうんぬん関係なく上に書いたリンク先に飛んでもらえれば、
パソコンでもスマホでもタブレットでも何でも、ブラウザで開けば聴けます。たぶん。

オケは、
Orchestre Symphonique Allemand de Berlin

て、Allemand て何(・ ▼ ・)
と訳してもらったら、ベルリン・ドイツ響さんっぽい。


だいぶ長いコト聴けるので、まだブル5を知らない方も、
これで予習しまくって、ぜひ小泉さん&都響さんのナマを聴きに行ってみてクダサイッ


+*------*+:*:+♪+:*:+*------*+


今まで書いた都響さんのは、平日なので、
運よく有給が取れないと聴きに行けないのですが、
コレ ↓ は日曜日



個人的好み的には、メンコンじゃなくてシベコンにして欲しかったケド、
ヤルヴィ弟さん指揮だし、速めのテンポかましてくんないカナ
と、ちょっと期待しちゃうわだいぶ前にネットラジオで聴いたベトベン速かった。


指揮者さん違うケド、こんな曲だよ参考動画。↓
オランダのラジオ局さん公式upな交響的舞曲の全曲動画。



ガードナーさん指揮のオランダ放送フィルさんの演奏

この動画、いつの間にか再生回数凄くなってんじゃん。Σ(- -)
43万回て…交響的舞曲、動画需要高いの


ラフマさんの交響的舞曲も、録音で聴いて思ってるより結構ナマ音デカいンで、
是非、コンサートホールで聴いてみて欲しいです~(・∀・)ノシ


 にほんブログ村 クラシックブログ クラシックコンサート・演奏会感想へ 

関連記事

ショスタコーヴィチ プロコフィエフ ブルックナー ラフマニノフ

2 Comments

珍言亭ムジクス  

大フィルのタコ11&12には狂喜乱舞しました。
再来年の話だけど、這ってでも行きます!
そして京響も来シーズンのプログラムを発表し、8/19(金)に4番をやることが明らかになりました。勿論これも匍匐前進レベルです。
なかなかいい傾向です(^^)

ラフマニノフ『交響的舞曲』は名フィルが来年3月に演奏します。
https://www.nagoya-phil.or.jp/concerts/2015/c_433.html

2015/11/25 (Wed) :32 | EDIT | REPLY |   

隊長です♪  

おお~♪イイですねッ

珍言亭ムジクス様、コメントどうもです♪

大フィルさんの良いですよね~(>∀<)ノ
交通費が痛いケド、ココまでやってくれると聴きに行きたい感じですね♪

京響さんも4番ですかぁぁぁe-266(>∀<)

でも聴きたいのが1曲だけだと、遠出するにはインパクト欠けるンですよね。
『交響的舞曲』だけだとな~『死の島』も良いですケド、うーん。
個人的好み的に凄く聴きたい曲2曲でないと交通費が凄いから遠出できないっす。(>ω<;)
『交響的舞曲』は近くて安かったら聴きたいレベルです♪

ショスタコ様の11&12は、インパクト強いですよねぇ。
4番&5番だと、5番~??て微妙ですケド、3番&4番にするとか…
10番&11番は凄く良いスね~e-415

連番なしで、
個人的好み的には4番&11番だったら遠出真剣に考えてしまいますし、(・ ▼・ ;)
8番&4番とか、8番&11番あたりでも…

て、同じ作曲家様の交響曲2連発選曲、
凄い良いですねe-420

ブラームスとかベートーヴェンとかシベリウスではよく見るよーな気がしますケド、他の作曲家でもやって欲しいですよねぇ♪(>∀<)

2015/11/26 (Thu) :38 | EDIT | REPLY |   

Post a comment