爆音!!クラシック突撃隊♪ブログ。BakuKla +*+

ARTICLE PAGE

ニル3とプロコP協2は今聴けるケド、ベル3見つけられなかった話。(・ ▼ ・;)サンギュリエール超良い曲だよね♪

今、ネットで聴けるわよ~ん♪情報です。
  • comment0
  • trackback0
独断と偏見と気まぐれで選んでる、
今、ネットで聴けるわよ~ん♪(・∀・)ノ゙情報です。


+------++♪++------+



うっひょっひょ~ にる3~♪

今書いてる11/20時点で、聴けるの残り 29 days


+------++♪++------+


ベルワルド様と言えば・・・
アク解に、コレ ↓

201511180909.jpg

交響曲第3番動画を探している人が居て、
ちょっとググってみたンだけども、たぶん勝手にupっちゃってるンだろーなー( ̄▲ ̄
て、動画は存在してるンですが、公式でupられてるモノは、
見付けられなかった。

ので、スウェーデン ↓

ナクソスさんのCD帯

この(マニア筋では超人気)後に続く言葉は、↑
「スウェーデン・ロマン派の大家」

スウェーデンのプロオケ様のサイトをあたるしかないわッ

っつーコトでググてたら・・・
エーテボリ響さんのこの動画出て来た。↓



めっちゃ寒そう!!

冒頭、寒そうな件は置いといて、
「Berwald on tour」っつー動画タイトルなんだケド、
『... Estrella di Soria』て、なんて読むの(- ▼ -
と見てみたら、CD持ってたンだけど輸入盤だったので和訳わからず、

ナクソス様のサイトが出て来た。↓

 ベルワルド:「ソリアのエストレッラ」序曲/交響曲第1番, 第3番 - CAP22032
NML ナクソス・ミュージック・ライブラリー
http://ml.naxos.jp/album/CAP22032


さすがナクソス様、素晴らしいッ
ちなみに、『マニア筋では超人気』
て書いてある帯も、ナクソス様のCDですw

ベルワルド : 「ソリアのエストレッラ」序曲
Estrella de Soria Overture


ですって

と、
結局、交響曲第3番が全部聴けるトコ見つけられなかったので、
ナクソス様のミュージック・ライブラリー、お金払わなくても、
冒頭30秒だけは聴けるみたいなので、30秒で我慢する。┐(- ▼ -

もしくは、お金払って全曲聴く。

CDで買っても、1枚の探して買ったら千円くらいだろーし、
iTunesとかで、3番だけ買ったら安いンじゃないの

と、よく調べもせずテキトーな事が書いて誤魔化します。(;・∀・)


「ソリアのエストレッラ」序曲、CD持ってるのにマトモに聴いてませんでしたが、
普通に良い曲だな と思いました~


たぶん私の作ったモノでは良さが全然伝わらないと思うケド、
福島の大学オケさんがやった時に聴きに行ってみて~(>∀<)ノ
と書いた過去記事。↓
お近くで聴きに行ける方は聴きに行くんだぁぁぁ~!!良い曲だから♪を、勝手に主張してみたいと思います。2014年8月の気になるコンサート詳細その1。 - このコンサートに期待♪

ベルワルド3番は、『ん・たたーたたー ん・たたー』とか、『たーら・たーら・たーら・たらたら』
等が、ハマりますッ

そして、終楽章冒頭がナイス


+------++♪++------+


で、
スウェーデンのプロオケ様を軒並み検索じゃ~*\(>∀<)/*

と、探してたら、コレ ↓ 出て来た。

 Prokofiev: Piano Concerto No. 2 | ClassicLive
http://www.classiclive.com/prokofjev-piano-concerto-2


私の中での、ナイスなピアノ協奏曲ランキング♪
ダントツ第1位な、『プロコ様P協2番』
ですよ!!(>∀<)ノ

やっぱ、何回聴いてもめっちゃ名曲
どー考えても3番より2番の方が上だと思うンだけど、実演3番ばっか登場するんだよなー。
そして、やっぱり難しそう~
難易度、全くワカランのだけど、誰もが弾ける曲じゃないのかしら

Johannes Piirto さんピアノ。すんません知らないっす (>ω<;)
オッコ・カムさん指揮♪

2015年12月19日くらいまで観れる模様。

主にラハティ響さんの演奏動画、無料で観れるサイトさんです。

て、
『ラハティ』は、スウェーデンじゃなくてフィンランドですが
という点は、スルーしてクダサイw
北欧ならあるカナ~思っただけです。(- ▼ -


ココ ↓
http://www.classiclive.com/performances

行ったら、他の曲も観れます。
オラモさん指揮のクレルヴォ、観れたみたいなんだケド、
期限切れてる~( ´Д`)見逃した~。マメにチェックしに行かないとダメね


 にほんブログ村 クラシックブログへ 

関連記事

Comments 0

Leave a reply