ボリス(ショスタコ版)→タコ7→タコ7 から最後『ボレロ』まで一応、話繋がる動画な話。┐(・ ▼ ・;)

アムス


コンサートの動画をまるまるupしてくれるオランダの公共放送機関 AVRO TROS さんの
公式チャンネル見てみたら・・・

ボリスあって ↓



全曲聴けるのッ?Σ(- -)
と、思ったら、違った。

ボリス好き~*\(>∀<)/*

一応、ショスタコーヴィチ版の動画みたいなんで、
タコ様繋がり。↓



Moscow City Symphony - Russian Philharmonic

モスクワシティ響さんで良いのか?ロシア・フィルさんなんだか、
よく知らん(- ▼ -) な、オケさんの公式チャンネルも、
久々見に行ったら、『レニングラード』全曲up動画があった。

後半。↓



ドミトリー・ユロフスキーさん指揮

ユロフスキーさんて、いっぱい居るンだよね・・・と思い、
ちとググってみたら、『モスクワ市交響楽団』てwikiに書いてあった。(・ ▼ ・

『モスクワシティ響』さんじゃなくて、『モスクワ市響』さんに訂正w

コレって、バーミンガムも『バーミンガム市響』って訳すじゃん。
そーすると、東京シティ・フィルさんも、『東京市フィル』じゃね

とか思ったのですが、どっちでもいっかぁ~(- ▼ -
でも、よく考えたら「東京市」て存在しないから、混乱して「西東京市」のオケなの?
とか、海外はおろか国内地方からも、ワケわからん…てなりそうだから、
『東京市フィル』はダメだわ…と思いました。(;・∀・)



それはさておき、映像で観ると打楽器さん達も金管さん達も、
軽くやってる様に見えちゃうケド、ナマで聴くと超絶爆音なんだよねタコ7

タコ7最高だねッ♪(>∀<)ノ
でも、タコ4とタコ11の方が、もっと上ですッ!!


フランクフルト放送響さん公式upも横に出て来たので貼り♪↓



オルソップさん指揮

やっぱ打&金管、軽くやってる様に見えちゃう
ケド、ナマで聴いたら、めっちゃ爆音!!


こっちも、hr-Sinfonieorchester - Frankfurt Radio Symphony

てオケ名ふたつになっちゃってるから、ややこしいよね~( ̄▲ ̄

『fr』 ならまだなんとなく解りやすいケド、
ヘッセン州だから 『hr』 なんでしょ?
しかも、「フランクフルト」って2か所あるんだよ~。
だから、お尻に「アム・マイン」て付くんだよ~。

も一個のフランクフルトは、どこにあるのか知らないw(・ ▼ ・

音楽関係ないですけど、フランクフルトは金融街だから好きッ

コレ ↓ フランクフルト放送響さん公式upなボレロ動画。



めっちゃカッコイイ
「ボレロ」じゃなくて、街が!!w

高層ビル、わくわくするッ
都響さんに、西新宿ヴァージョン動画、作って欲しいわ~♪
タイトルは、『西新宿ボレロ』でw

hr響さんの動画に触発されて作りましたとか言っとけば怒られないダロ?
今、hr響さん東京に居るでしょ(・ ▼ ・
この動画を作った人に依頼すれば、カッコイイ動画になりそう。


そー言えば・・・昔、「これがショスタコのボレロだ
つって、某・海外オケ東京公演のタコ7の宣伝ポスターに書いてあって…

そんなコト言わないと、聴きに来ないのかよ、客ぅぅぅ(´_`。)

と、ガッカリしたのをまた思い出したわ。



だらだら動画貼ってたら、何がしたかったのかワカランくなってきた。(- ▼ -

とにかく、大名曲なので観て聴いてクダサイw


関連記事
Category: 気になった記事や動画を貼る!!
Published on: Thu,  19 2015 2897:15
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

ムソルグスキー ショスタコーヴィチ ラヴェル

0 Comments

Post a comment