爆音!!クラシック突撃隊♪ブログ。BakuKla +*+

ARTICLE PAGE

ベートーヴェン2番+シベリウス2番 他。今ネットで聴けるよ~♪ & ワタクシ的最強二番繋がり選曲は・・・

今、ネットで聴けるわよ~ん♪情報です。
  • comment0
  • trackback0
201511181435i.png

独断と偏見と気まぐれで選んでる、
今、ネットで聴けるわよ~ん♪(・∀・)ノ゙情報。



最近読んで気になった件。

でーす(・∀・)ノシ


+------++♪++------+



ベト2+シベ2

ブロムシュテット様指揮
オケは、スウェーデン放送響さん

11/13upみたいなので、たぶん12/13くらいまで聴けるハズ



ワタクシ的最強二番繋がり選曲は・・・

プロコP協2+プロコ2
カナ。

エル2+プロコ2
も、超絶鼻血ぶぅぅぅ~選曲だなッ

RVW2+プロコ2
も、超絶鼻血ぶぅぅぅ~ だな。

ステ2+プロコ2
も、夢のよーな選曲だな~ぶぅぶぅ

一回も見たコトないケド、この2番繋がり。(- ▼ -
だってプロコさんの交響曲2番の方、全然やってもらえないんだものぉぉぉ。
超絶名曲なのにぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ。゚(゚´Д`゚)゜。


交響曲の2番が良い作曲家さんて、そんなに居ないよね。
普通に書いてったら、まだ若いからね(- ▼ -
後で書いた方に『もっと凄い曲な番号あるぞ~』ってなっちゃうもんね。


他の番号の方が良いケド、前プロなら・・・

ニル2+プロコ2

とか、

『復活』+プロコ2
バランスおかしいけども、プロコ2はメイン配置でやって欲しい(・ ▼ ・

とか、

ブル2+プロコ2 とか、

大喜びでで聴きに行っちゃうな
プロオケさんだったとしたら、チケット発売日にお電話しちゃうな


プロコ2じゃあんま集客できないな~言うなら、
現実的に考えて・・・

ラフマ2+プロコ2 とか、
チャイコ2+プロコ2 とか。

それこそ上にならって・・・

ベト2+プロコ2 とか、
シベ2+プロコ2 とか。(´・ω・`*)

最初に書いた、『プロコP協2+プロコ2』だってさ、
前半に、曲がなんだろーが聴きに来るレベルのファンが付いてるイケメン
or美人ピアニストを投入すりゃ、イケるじゃんよ~( ̄ ろ ̄ )


超絶・安全安定確保したいなら・・・

チャイコP協1番+プロコ2 か、
ラフマP協2番+プロコ2 だな (`・ω・´)ゞ


とにかく、メインがプロコ様交響曲第2番だったら、
前半が何でも大喜びで聴きに行きます。┐(- ▼ -


+*------*+:*:+♪+:*:+*------*+


プロコ2プロコ2って、うるせーなぁーって感じでございますが、(- ▼ -
コレも2番な話。↓


ヴァイオリンの方だったミ(ノ_ _)ノ=3
『Concerto no. 2』が先にくるからさー、後の「for violin」で、
ずべーッミ(ノ_ _)ノ=3 ってなるのよ。

デュトワさん特集 前の方だけ。

今書いてる11/18時点で、聴けるの残り 29 days


別にヴァイオリン協奏曲が好きじゃないワケではないんだケド、
プロコさんに限っては、圧倒的にピアノ協奏曲の方が好きッ*\(>∀<)/*


+*------*+:*:+♪+:*:+*------*+




聴けるネタではないんですが、えー
と思ったので。

『プロコフィエフのその曲は正直どう思った?
なんか好みとは正反対にも思えるが

て、言ってる人が居るンだけれども、私もそう思うので、
もしかして釣り的雰囲気も漂うケド、面白かったので書き♪


+*------*+:*:+♪+:*:+*------*+



ベルリンのコンツェルトハウスの
「Mittendrin(真ん中で)」というコンサート・シリーズ。

の、お話なんだケド人気あるらしー。

日本でもパクったら、どーだろーか(- ▼ -


 にほんブログ村 クラシックブログ クラシックコンサート・演奏会感想へ 

関連記事

Comments 0

Leave a reply