なんだこのオサレ・シンプル・カッコイイ~♪シンデレラ動画は…(;・∀・) やっぱ名曲だな~な話♪

アク解

たまーに、アク解の検索ワードを見てると面白いので、
勝手に反応する記事 です。┐(・ ▼ ・


プロコさんのシンデレラワルツの時代、キタな!!(某・CMな話♪) 他。 - ウェブラジオ・ネット動画感想♪

とか、2014年2月に書いてたワケですが・・・

特にキテ ませんね・・・
プロコさんのシンデレラワルツの時代(- ▼ -

モノすんごぇぇぇぇ名曲なのに、なぜなんだぜ?!
もっと、あっちでもこっちでも演奏されとるなぁ、
となっても全くオカシクないレベルの名曲だろ(`・ω・´)


ちゅーワケで、
別に、モノすんごいマイナーなマニアしか知らない珍曲でもなんでもないので、
なんだか勝手にupっちゃってるくさいモノが大量に存在しているンだけども、
公式でちゃんとupられているくさいモノだけ貼ります(>∀<)ノ

て、
もしかして「シンデレラ」の中に、いくつか「ワルツ」と名前が付いてる場面があるので、
このワルツの事じゃないカモしれないんだケド 私の中で『シンデレラのワルツ』つったら、
この曲です。 ↓


ナクソスジャパンさんの動画。↓ つか静止画だケド



モノすんごぇぇぇぇ名曲なのに、
あっちでもこっちでも演奏される状態にならないのは、
なぜなんだぜ?!(`・ω・´)


なんか音響ワンワンホールで録ってるみたいな音してますが、(・ ▼ ・
無料で一部分聴けるよーにしてくれているなんて、素晴らしいですね~

さすが庶民の味方、ナクソス様ッ
ウチにもいっぱいCDありますよ~(>∀<)ノ


ナクソスジャパンさんの動画、他の曲もいくつかあった。↓





にゃんこ静止画~


+*------*+:*:+♪+:*:+*------*+


脱線しちゃいました。

バレエ

『バレエ動画』て書いてあるのに、
音だけ静止画動画を最初に貼ってしまうという。


探してたら、前に探していた時には出て来なかった、
なんだかオサレ・シンプル・カッコイイ~抜粋動画が出て来ました。 ↓



おフランスなのかな なバレエ団さんの公式upな抜粋動画です。

8:30あたりから & 15:40あたりから
カッコイイワルツな曲の部分、観れます♪

組曲じゃなく全曲だと、2回出て来るんだよね。(´・ω・`*)
たぶん、2回。 ←全曲だとCD2枚なので長くてガッツリ聴けてないから自信もって言えない状態w

オペラにもあるケド、
オサレ・シンプル・カッコイイ~演出
良いスね~(・∀・)


オペラファンにも居るケド、普通のヤツが良いわ~・・・( ̄▲ ̄:)
みたいなの、たぶんバレエファンにも居そう。

たぶん、皆がフツーに抱いているシンデレラなイメージは、
こーゆー感じ ↓ だよね。(・ ▼ ・



オーパス・アルテさんのDVD宣伝動画。
オランダ国立バレエさんで良いのカナ?のヤツ。

この、ワルツからの12時だ~大変だ~の場面、
何回聴いても、最高だね~(>∀<)カーッ

この動画、音量ちっちゃめなんだケド、
ヘッドホンで大音量で聴いて欲しいよ。
ナマで、リアルオケで聴いたら音デッカいから!!(>∀<)ノ
※会場のデカさやオケの力量や座る場所で、音量多少変わっちゃうケド(・ ▼ ・;)

『リアルオケ』って書いたのは、バレエの実演って録音を流す時もあるんでしょ?
よー知らんのだケド(- ▼ -)オケ大好き人間にとってはナマの意味ないわソレ


違う場所の曲だけど、
ココ ↓ も凄い好き



ガフィガンさん指揮のパリ管さん公式upなリハ動画♪ ↑

一番この曲演奏してそうな気がする、
気がするだけで本当にそうなのかは知らない(- ▼ -
な、マリインスキーなオケさんの一部分動画。ゲルギエフさん指揮の。 ↓



メディチTVさんupな動画♪ ↑


プロコさんの曲は、やっぱ良いスね~


+*------*+:*:+♪+:*:+*------*+


まだこの超絶名曲を知らない方は、是非、このワルツだけでもまず聴いていただきたいので、
昔書いた過去記事(上に書いたリンク先)よりこぴぺ します。(・∀・)ノシ


・・・もしかしたら、他にも知らないだけで、あるカモしれんのですが、
とりあえず、確実に言えるのは・・・

作品番号87の、バレエ『シンデレラ』全曲盤 を買う。

か、
いきなり2枚組はリスキーです!!て方は、

作品番号107の、バレエ『シンデレラ』第1組曲

を買う。

か、
12時だーわーわーキャーな大騒ぎ部分(←「真夜中」)が不要で、
ワルツだけで良いのなら、

作品番号110な、交響組曲『ワルツ集』の第6曲目♪

か、
ピアノ版が良い方は、

作品番号102な、バレエ『シンデレラ』から6つの小品

を買えば、このナイスなワルツが入ってるハズ です!!(>∀<)ノ


ちなみに、ネットで買う場合、全曲盤のトラックだけ、いくつか買うコトも
可能カモしれないので、全曲盤で題名書くと、

第1幕の第19曲目の「ワルツ」。「舞踏会に行くシンデレラ」とか書いてあるカモ。
か、
第2幕の第36曲目&37曲目な、「ワルツ」&「真夜中」←上に動画貼った箇所。

(↑※ネット購入だと、試聴できると思うので、確認してから買ってね
間違ってるカモしれんから。┐(・ ▼ ・))

2回出て来るンで動画にも抜粋されてる様に、第2幕の第36曲目&37曲目がオススメですが、
ココだけ買ってココだけ何回も聴いてたら、結局、全曲欲しくなると思うし、
組曲もその他モロモロもめっちゃ面白いので、プロコさん大好き人間としては、

書いたの、
全部、買っちゃいなよ!!(>∀<)ノ

と思います♪



 にほんブログ村 クラシックブログへ 

関連記事
Category: アク解の検索ワードに勝手に反応する記事
Published on: Wed,  28 2015 2888:46
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

プロコフィエフ バレエ シンデレラ

0 Comments

Post a comment