隊長&隊員

隊長&隊員

201511221432.gif


早起きは身体に悪いッ!!(`・ω・´)

昨日いつもより早く起き、目覚まし時計を元に戻し忘れて、
また今日も早く起きてしまった・・・

再度、言おうッ
早起きは身体に悪いッ!!(`・ω・´)


午前中から、タコ4を聴きまくってて、
クラクラしてきました・・・( ̄▲ ̄:)


それはさておき。

ベルリン・フィル様のタコ4聴ける~♪他、バイロイトのトリスタンとイゾルデ、ラフマニノフ1番などなど。今ネットで聴けるよ~ん情報です(・∀・)ノシ

の最後に、
ミョーな親近感があるバス・クラリネットちゃん♪

とか書いてましたが、そー言えば、たまに見かけるケド、
オーケストラのバスクラちゃん登場率って、どんなもん

と、今まであまり意識して聴いてなかったので、
ググってみたら・・・wikiに・・・

 マーラー全交響曲 & 「大地の歌」

とか書いてあって、マジかッΣ(- -)
て、超絶イマサラ気付いたの?状態になってます。

そして、

 ショスタコーヴィチ交響曲第7番第2楽章 & 第8番第5楽章冒頭

も書いてあり、マジかッΣ(- -)
て、ホント日頃アバウトに聴いている事実を再度自覚w

音だけだと、クラやってる人は判別できるのカモしれんケド、
聴いてるだけだと、クラリネットが凄い低音出してるのカナ?(・ ▼ ・
と、ヘタレ耳なので、そうなってしまうから動画ですよ、動画

hr響(フランクフルト放送響)さん公式upなオルソップさん指揮のタコ7全曲動画。↓ 



37分45秒くらいから、バスクラちゃん大活躍 (;・∀・)


で、
他にも、RVW6も書いてあり、コレは公式up全曲動画ありそうもないから、
シベリウス6番を観てみたい・・・と思いググってたんだケド、
意外と、公式up全曲動画ないのね。( ̄▲ ̄:)

エーテボリ響さんトコに行ったら、あるカモッ
と見に行ってみたら・・・ ↓




タコ4全曲動画 が、あった!!
キャー!!*\(>∀<)/* シベ6ないケドッ!!ずっと観れるのかもよくワカランのだけれども!!


2013年の過去記事 ↓ よりコピペ♪
N響さん聴きに行くと貰えるコレ。に書かれてた人、今おフランスラジオで聴けるよ♪ ←今はもう聴けません。

どーも君像

N響さん聴きに行くと貰えるコレ。

http://www.nhkso.or.jp/library/philharmony/index.php


ネットで読めるのか・・・と、最近気付いたンだケド、
ソヒエフさんの紹介ページを会場で読んでいて・・・

「このあたりの年代には実力のある指揮者がひしめていてる。
例えば・・・」


というトコロに書いてあるの読んで、この人だけ知らん・・・(・ ▼ ・ヤヴぁ
て、なったアフカムさん。

-----コピペ終わり。


もう完全に記憶した
タコ4振ってくれたら、速攻覚えられるッ♪┐(・ ▼ ・


この ↓ エーテボリ響さんのサイト行ったら、

 Sjostakovitjs SJOSTAKOVITJS SYMFONI 4 - David Afkham | gsoplay
http://www.gsoplay.se/sv/video/sjostakovitjs-sjostakovitjs-symfoni-4-david-afkham


動画でっかく観れるから、是非飛んでいって観て欲しいンだケド、
ラストの、57分くらいからの、ティンパニさん×2 からの打楽器群および、
そこからの爆音、カッコ良過ぎ鼻血ぶぅぅぅぅ~─=≡Σ((( つ ・ω ・)つ
です。

動画で観ると、またさらにカッコイイなタコ4様。
って感じなので、大音量で聴くと御近所迷惑だから、
是非、ヘッドホンにて大音量で観ながら聴いて欲しいですわ(・∀・)ノシ

サントリーのP席の前の方で、東響さんのナマ聴いた時も、
めちゃくちゃ面白かったもん、タコ4。


前にも、他の作曲家さんな曲で、エーテボリ響さんの弦イイ~
とか書いてたよーな記憶があるのですが、ショスタコ弦の『ザクザク具合』も凄くイイ~♪好きッ

17分くらいのトコの爆音も良いケド、その後の弦のザクザク具合とか

あと、
ショスタコ4番にもバスクラちゃんあるのね(・ ▼ ・
特に目立ってるトコはないケド、木管群が映ると判る。

と思いました。

さらに、あと、
3つ演奏を聴いて、タコ4は木管のご乱心具合が重要(・ ▼ ・
木管高音が、ぴゃゃゃゃゃぁぁぁ~ っていかに強く美しく叫べるかw

と、ヤルヴィ父さん指揮スウェーデン放送響さんの演奏を聴いて、
少しそう思いました。(・ ▼ ・

木管て・・・特にフルートとか、お嬢様っぽいヒト多いじゃん。
クラ筆頭に、その他の木管様達には、あんまお嬢イメージないンだケドさ(;・∀・)

タコ様の曲の場合は、そぉーじゃぁねぇーんだよ~(´□`;)
みたいな時が、たまにあるので。あと弦も・・・とブツブツ小さく書いとく


とにかく緩くちゃダメなんですよッッッ!!(>∀<)ノ
シャープに。近寄ったら切れちゃうよッってくらいシャープにね w


聴きたい方は、1カ月限定だケド、2015年11/9くらいまでたぶん聴けるので、
昨日の記事も、見てくだせー(・∀・)ノシ



 にほんブログ村 クラシックブログ クラシックコンサート・演奏会感想へ 

関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply