隊長&隊員

隊長&隊員

201510191246.jpg

早起きは身体に悪いッ!!(`・ω・´)

それはさておき、
独断と偏見と気まぐれで選んでる、
今、ネットで聴けるわよ~ん♪(・∀・)ノ゙
情報です。


*・∞・*‥*・∞・*‥*・∞・*‥*・∞・*



15日11月/2015年くらいまで聴ける♪

パッと見、
こう ↓ かと、見間違えて・・・

ラヴェル : マ・メール・ロワ
ラフマニノフ : ピアノ協奏曲第3番
プロコフィエフ : 交響曲第1番

がっかり~1番かぁぁぁ~( ´Д`)
って、「プロコ様の交響曲、超絶ナマ聴きたい病」になってっから、
見間違えちゃって・・・( ̄▲ ̄)

よく考えたら、そんなバランスの悪い選曲、
無いワケで・・・┏(_□_:)┓

正解はこう。↓

ラヴェル : マ・メール・ロワ
プロコフィエフ : ピアノ協奏曲第3番
ラフマニノフ : 交響曲第1番

プロコさんの交響曲1番だったら、
ラフマさんの交響曲1番の方が、100倍聴きたいです。(・ ▼ ・

でも、プロコさんの交響曲の2~6番だったら、
ラフマさんの交響曲より、プロコさんの交響曲の2~6番の方が、
100倍聴きたいです。(・ ▼ ・

そして、プロコさんのP協は、
3番より2番の方が、名曲です

3番だけ突出して実演登場頻度が高いケドも、
声を大にして言いたいッ!!
2番の方が名曲です!!(>∀<)ノw

でも、プロコさんP協3番も、ラフマさんの交響曲1番も、
名曲なので、是非聴いてクダサイ


+*------*+:*:+♪+:*:+*------*+



ベルリン・フィル様のタコ4聴ける~♪

ちと前の過去記事↓
今、ネットで聴けるわよ~ん♪(・∀・)ノ゙情報です。ベルリン・フィルさん特集?タコ4他。&タコ7は是非ナマで♪

の時に、まだ聴けなくて予告だけだったヤツ。
聴ける♪

今書いてる10/19時点で、聴けるの残り 27 days


あ、そーだ。同じ過去記事に書いてたコチラ。↓


細かいミスが気になる人はダメな演奏カモしれないケド、個人的好み的には凄い好きッ
な感じの演奏だったので、まだ聴けるから聴いてみて~おススメ♪(>∀<)ノ

10/9upみたいなので、11/9くらいまで聴けると思います。

ヤルヴィ父さん指揮だと、北欧モノを聴いてるコトが多いケド、
他のも好きなのカモしれん。


+------++♪++------+



RVWラザロとウォルトン1番~
聴ける~♪

今書いてる10/19時点で、聴けるの残り 29 days

マンゼさん指揮だと、スウェーデン放送さんで北欧交響曲を何回か・・・&
ストックホルム・フィルさんのサイトでステンハンマル1番の全曲動画があったり・・・
てな感じで、私の中では北欧印象が強いンだケド、BBCさんで英国モノですわ~

でも、オケがデンマーク国立響さんで、
イギリスのオケじゃないンかいΣ(- -)
ていう感じw


+*------*+:*:+♪+:*:+*------*+



RVW6~

08日07月/2018年くらいまで聴ける。たぶん

ラジオ・おフランスさんのサーバーって凄い大容量なのカナ(´・ω・`*)
と思う。だって、ほほ平日毎日配信してるのが複数あって、
こんな長い間聴けるよーにしてくれてるなんて、凄いと思う。
BBCさんも凄いケド。(;・∀・)

おフランスさんとイギリスさんの『文化&芸術』にかける情熱、
ハンパねぇと思います。(・ ▼ ・


+*------*+:*:+♪+:*:+*------*+



トリスタンとイゾルデ~♪

別にワーグナー様、好きじゃないンだケド、
なぜか反応してしまうバイロイト(・ ▼ ・

なんか世の中毎年騒いでるから、とりあえず聴いとくか・・・
みたいな気分になる。(- ▼ -

今書いてる10/19時点で、聴けるの残り 28 days


+*------*+:*:+♪+:*:+*------*+



え?バスクラとハープの為の協奏曲ってコト(・・?
※写真見ての勝手な推測。

中学の時、バリサク君の隣がバスクラちゃん配置で、
音符も似たよーなコトやってたんで・・・

ミョーな親近感があるバス・クラリネットちゃん。(・ ▼ ・

ちなみに、吹いたコトはないっス。

16日upみたいなので、たぶん11/16くらいまで聴けると思います♪


+*------*+:*:+♪+:*:+*------*+


 にほんブログ村 クラシックブログ クラシックコンサート・演奏会感想へ 

関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply