ブルックナー3番とラフマニノフ3番が、ガッツリ時間かぶっており悩む話~(T ▽ T)

20151018.jpg


今日、アマオケさんでタコ12やってるンだケド、
隊員がヤボ用の為、ひとりで聴きに行ったら可哀そうなので行けず、
家でダラダラしています。(T ∀ T)

2015年11月3日(祝)に、ブルックナー3番やるアマオケさんと、
ラフマニノフ3番やるアマオケさんがありまして、時間がガッツリかぶっており、(T ▲ T)
どっちに行くべきか検討。

& どっちの3番も良い曲だから、
皆も聴きに行きなよッ!!(>∀<)ノ


が言いたく、
公式でupされとる動画や音源を貼り貼り、
勝手にウダウダ書いてみたいと思います。


+*------*+:*:+♪+:*:+*------*+


まず、ラフマニノフ様の交響曲第3番について・・・


シドニー響さんの公式up動画。冒頭一部分。エド・デ・ワールトさん指揮の。↓ 




ナクソスUSAさんのサウンドクラウドにupされとるヤツ。↓
3番の一部分。スラトキンさん指揮のデトロイト響さんの♪




ワタクシ的には、1番推しなんだケド。
シドニー響さんのサウンドクラウドにupされとるヤツ。
交響曲第1番、第4楽章の一部分。 ↓



ドラ最高~(>∀<)ノ

でも、このシドニー響さんの妙な間があるドラは、
ちょっと笑ってしまうカモ。(;・∀・)なんだこのモワッとした銅鑼は・・・面白いw誰の指揮だ?



交響曲第1番、第1楽章の一部分。↓



この最初の部分とか、↑
みんな大好きラフマさんの甘ったるさ 全開!!
って感じじゃん

第2楽章も面白いぜ。↓




今、ラジオ・おフランスさんで聴けるので貼り♪↓

15日11月/2015年くらいまで聴ける♪


交響的舞曲も、好きなんじゃッ
シカゴ響さんの全曲upがあったわ。↓



ペトレンコさん指揮って、どっちかワカラン。

1番と交響的舞曲に脱線しておりますが・・・

ヴァシリーさんの方のワーナーさん公式upの宣伝動画があった。↓ 3番。



うーん、やっぱ、
みんな大好きラフマさんの甘ったるさ 全開
だな、3番(・ ▼ ・


upられてる動画も、圧倒的に2番が多くて、
3番の勝手にupっちゃってるくさい全曲動画はあるんだケド、
公式でちゃんとupられてる全曲動画は今んとこ無さげなのよね。(´・ω・`*)

実演が圧倒的に、2番が多いんだから、
そりゃupされる動画も必然的に2番が多くなるよね、そりゃ(´・ω・`*)

というワケで、
2番はチョコチョコ採り上げてくれるオケさんがあるのですが、
3番は希少価値高しッ!!
※今のトコの話。急に選曲ブームが来たりするので、あくまで今時点での話です。

どっかの日本のプロオケさんで、ラフマ3番、来シーズンやる所あった気がする。
どこかは忘れた(・ ▼ ・)ご興味ある方はググって見付けてくだせー。

私的には、是非1番と交響的舞曲も選曲ヨロ
と、東京および近郊で演奏会やるオケ様(プロアマ問わず)へ向け、
お願いしたいです♪(・∀・)ノシ


+*------*+:*:+♪+:*:+*------*+


次は、同じ3番でも、
ブルックナー様の交響曲第3番について・・・


動画やら音源、貼ると重くなるので、
新しい記事へ続く・・・


続き。↓
ブルックナー3番とラフマニノフ3番が、ガッツリ時間かぶっており悩む話~(T ▽ T)その2♪


 にほんブログ村 クラシックブログ クラシックコンサート・演奏会感想へ 

関連記事
Category: このコンサートに期待♪
Published on: Sun,  18 2015 2881:59
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

ラフマニノフ ブルックナー 交響的舞曲 ペトレンコ シドニー響 シカゴ響

0 Comments

Post a comment