文京シビックと同様、展望無料♪な、コンサートホールの上階に展望スペースある話。

author photo

By隊長&隊員

同時記念年最高だね~♪(>∀<)と、動画を探してたら今旬な『ノーベル賞』なコンサート動画も一緒に出て来たので貼りッ。

の続きです。

『もっと前に船堀行った時』 な件です。

タワーホール船堀

ホールは、駅前でした。


文京シビックと同様、展望無料♪ ※文京シビックの件については1個前の記事→読んでね♪


 施設紹介|タワーホール船堀
http://www.towerhall.jp/1facility/facility-up.html

『タワー展望室』て欄に書いてある。

タワーホール船堀

プライバシーに配慮して写真を撮ってクダサイ的なコトが
書かれていたので、ぼかす。

船の形になってる模様。

遠く離れたトコロからも写真撮ってくればよかったのぅ(・ ▼ ・
コレじゃよく分からないじゃない。


スカイツリー。

タワーホール船堀

意外と遠い模様。(- ▼ -


ココでオケのコンサートって、たまぁぁぁーに見かけるケド少ないので、
まだこのホール行ったコトないわ・・・て方もケッコー居ると思うワケなのですが、
私も今回、初めて聴きに行きました。

ココも文京シビック同様、面白かったから、
コンサート聴きに行ったら上登ってみて~(>∀<)ノオススメ

て、
オケ演奏会たまにしかやってないから、言いヅラい感じすね。


前日に書いた過去記事。↓
明日(9/6)アッテルベリ6番が船堀であるワケですが・・・音質が悪い&短いけどブライトコプフ様upの貼る♪

20150905.jpg

っつーワケで、
アッテルベリ6番目当てで遠路ハルバル船堀 (←そーんな言うホド遠路でないケド(* ▼ *;))
まで出かけて行った。

ちと感想を書くと・・・
第3楽章(終楽章)がウルサくて、
アッテルベリさん、
こんなキャラじゃねぇ~だろ~?!(* ▼ *;)感

があって、大変面白かったです

よく考えたら、このアマオケさん、
『ロシア・北欧の知られざる傑作の発掘、紹介』を、
モットーとしているオケさんなので、ロシア寄りの演奏になっても
おかしくないワケでして・・・(・ ▼ ・

あの録音を、ちと思い出しました。
ロジェヴェンさん指揮のシベリウス交響曲全集w

コレです。 ↓

ロジェヴェンさんのシベリウス交響曲全集

オケさんは、ココねw↓

ロジェヴェンさんのシベリウス交響曲全集

この録音も、シベリウス様、こんなキャラじゃねぇだろ~?!(* ▼ *;)
が、はまる人にはガッツリ嵌ってしまう一品でございます。


もしかしたら、演奏してる側はそんなつもり無かったカモ
しれませんが、このホールの座席数が・・・

753席 (大ホール)

意図せず、爆音アッテルベリになってた可能性も、
なきにしもあらずな座席数・・・(- ▼ -


こちらに似ているカモしれません。↓

【過去記事】
食べ物方面にばかり気をとられていたので、ホールのスペックを全く調べていませんでした∩(・∀・;)な話♪

より一部コピペ♪

彩の国 さいたま芸術劇場

「音楽ホール」のお向かいに、「大ホール」が・・・↑↓

彩の国 さいたま芸術劇場

やっぱ、こっちでやるべき曲だよなー(・∀・)

とか思ってたら、
大ホール 776席

ズコーッ(ノ_ _)ノ

全然、大ホールじゃねぇ!!

て、
この時聴いたのは、さらに小さい音楽ホール 604席!!
で、ブル8だったンだケド・・・(・ ▼ ・


プロオケさんでは、席が少な過ぎて採算取れないから、
まず無いワケですケド、儲け度外視なアマオケさんならアリなので、
こーゆー『1,000席以下なのにオケ』な演奏会があったら、いつもと違う感じで
聴けるんで、聴きに行くと面白いと思いますよ(>∀<)ノ


演奏会の内容に話を戻しますと・・・
後半、知らない作曲家さんの曲だったのですが、
前半より完成度が高くて・・・て、普通そうなっちゃうコトが多いンだけども、
知らない曲だったから?も少しありそうですが、アッテルベリ6番て意外と難しいの
と思いました。

第1楽章と第2楽章の細かい弱音部が難しそうだった。(´・ω・`*)

でも、
第2楽章の哀愁具合はバッチリ出てました

20150905.jpg

5番も、是非よろ



+*------*+:*:+♪+:*:+*------*+


今日、とらやさんの休業あいさつ文が素晴らしいと話題になってたケド、

四谷駅からサントリーホールまで、トコトコお散歩コース\(・∀・)/推奨♪
↑ 途中で、とらやさんに寄れます。が、建て替えするみたいでしばらく休業らしー。

とか、

クラシック好き人間さんには、すみだトリフォニーホールでコンサートを聴いてから歩くコース。推奨!!\(・∀・)/他♪

みたいに、
すみだトリフォニーホールから、ココ ↓

亀戸天神

行った話を書きたい。

ので、まだ続くw


続き。↓
浅草やスカイツリー行くと激混みだケド・・・トリフォニーからトコトコお散歩話を書きます♪(・∀・:)ノシ

 にほんブログ村 クラシックブログ クラシックコンサート・演奏会感想へ 

関連記事

Comments 0

Leave a reply

コレ選曲して欲しい曲♪ (24)
コンサート感想♪(プロ・オケ) (80)
コンサート感想♪(アマ・オケ) (220)
今、ネットで聴けるわよ~ん♪情報です。 (128)
100均&300円ショップで買ったモノ感想!! (96)
このコンサートに期待♪ (397)
既にアナタは知っているクラシック音楽~主にオケ曲♪ (8)
ヴィタリのシャコンヌを弾いてみよう♪ (5)
『青春18きっぷ』でお出かけ♪ (6)
スマホ系な話♪ (130)
電気製品感想。 (129)
気になった記事や動画を貼る!! (520)
ポチポチ入力♪ (164)
メルマガ発行予定告知(・・? (290)
アク解の検索ワードに勝手に反応する記事 (17)
ニールセン5番のココが凄い良いッ!! (4)
交響曲にずんちゃっちゃワルツ最高~\(・∀・)/ (9)
勝手に妄想プログラムぅ~♪ (10)
MIDI作成途中の話。 (68)
SONAR X1 欲しい。(その6から買った話。) (8)
ごあいさつ (16)
コンサートホール感想♪ (13)
CD・DVD(オペラ)・映画・テレビの感想♪ (74)
未分類 (37)
勝手な願望  (〃 ̄∇ ̄)ノ (32)
想い出話。昔の話( ̄∇ ̄;) (6)
愚痴ってる( ̄_ ̄*) (60)
読書感想 (93)
どーでもいいコト(・・? (122)
美味しかったモノ♪ (18)
隊長のへっぽこお絵描き。 (59)
ウェブラジオ・ネット動画感想♪ (118)
昔のプロムス旅行について、ウダウダ書く。 (14)
安いのあるよッ!!聴きに行こうよ♪o( ゚ ▽ ゚ )/ (2)
うちのブログの看板ニャンコ写真。 (16)
買ったモノ感想~♪ (1)
  • Designed by Akira.

    Copyright © 爆音!!クラシック突撃隊♪ブログ。BakuKla +*+ All Rights Reserved.