爆音!!クラシック突撃隊♪ブログ。BakuKla +*+

ARTICLE PAGE

次回予告がナイスです!! な日曜に聴きに行ったコンサートの話♪

メルマガ発行予定告知(・・?
  • comment0
  • trackback0
前休日に聴きに行った時に撮ったへっぽこ写真を貼る!!なコーナー

またの名を、3年以上の遅れになっとる (ノ;_ _)ノ
『コンサート鑑賞感想メルマガ発行予定告知
してるケド、もうずっと発行されないよーな気がする・・・
隊員がヒマになったら再開するでしょう。たぶん。

な、カテゴリ記事でございます。


トリフォニーホール
横長ばぁーん*\(>∀<)/* とりふぉにー♪


ちと前に書いた過去記事。
花火見ながら、夏の夜空いっぱいに響く大太鼓、超絶かっけー!!と思ってました(;・∀・) マラ10他、今ネットで聴けるよ~ん♪情報です。 - 今、ネットで聴けるわよ~ん♪(・∀・)ノ゙情報です。

より一部コピペ♪ & 時が経ってるので日にち修正♪


+*------*+:*:+♪+:*:+*------*+


 BBC Radio 3 - Radio 3 in Concert, BBC SSO - Glazunov, Mahler
http://www.bbc.co.uk/programmes/b06dcsfj

今書いてる10/6時点で、聴けるの残り 23 days

 マーラー10番 クック版♪


引っ越したら、夏に花火がいくつも見れて、
遠いトコで打ち上ってるヤツなんだケド、大玉が上がると、
夜空に、ドンッ!!! て鳴っていて、

マラ10だ・・・(* ̄Д ̄)
夏の夜空いっぱいに響く大太鼓、超絶かっけー

とか思ってました。(- ▼ -


演奏は、この方のお名前ナカナカ覚えらんないのよねな、

ドナルド・ラニクルズさん指揮の、
BBCスコティッシュ響さん♪


+*------*+:*:+♪+:*:+*------*+
こぴぺ終わり♪まだ聴ける期間内なので書きました。

な、
マラ10(アダージョだけ) & 5番 聴きに行きました


帰って来てから、コレを ↓ 読んで・・・



あれ 『復活』なのに、なんでコレ予定に入れてなかったンだろ(´・ω・`*)
と、しばし考えてしまいましたが、たぶん早々に売り切れていて、
予定表に入れてたンだけど、消してしまってスッカリ忘れてたんだと思う。(・ ▼ ・

もうなんだか・・・Bプロのサントリーについては、よくあるある現象だし平日だから行けないので
よいんスが、Cプロも売り切れてしまってるんで・・・(- ▼ -)ぅーん

来年2016のニールセン5番は、たぶん「復活」や「オケコン」よりは、
ハードル低くなると思うんだケド、心配だからチケット早めに買っておこ(- ▼ -


---------------


それはさておきッ
5番だけなら聴きに行かなかったと思うンだケド、前にマラ10入ってんのかッΣ(- -)
と、当日気付きお出かけしました。

個人的好み的には、

前半 : マラ5よりアダージェット
後半 : マラ10全曲版 (←全然詳しくないから誰のでもイイっすw

なら、うっひょ~ です。

10番が凄く好きなワケではないのですが、5番が・・・
個人的好み的には、ちょっと(- ▼ -
世間様が絶賛なさってるホド、萌えられない だけなのです。

が、
アマオケさんの中でも、かなーり上手いオケさんなので、
やっぱ聴きに来て良かったと、帰りは思いました。

少し残念な箇所もあったケド、ペットさんが超ぉ絶うめぇぇぇぇです!!
そりゃ、5番選択しますわな・・・(- ▼ -)っつー。


そして、次回予告がナイスです ↓

チラシ
皆さま、メモっといてクダサイよ 他にも気になるチラシが入ってたので後で、『このコンサートに期待カテゴリ』に書きたいと思います。

久々キターーーーーーーーー
あ ・ る ・ ぺ ・ ん ッ *\(>∀<)/*

しかも、第100回定期演奏会ッ!!

一時期、やたらアマオケさんでもアルペンやってた時があったのですが、
ココ最近とんと鳴りをひそめ・・・プロオケさんで、聴けそうな土日チャンスが、
2回ホドあったのに、両方ともにまさかの完売!!( ´Д⊂) で、
ココ数年聴けず 寂しい思いをしていたトコロでございます。

この曲やるの、モノ凄く大変だと思うんだけども、
そんな完売するなら、頻繁にやってよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉヽ(`Д´)ノノ彡

と思います。

だって、アルペンって曲をまだ知らない人にも説明しやすいし、
クラシック音楽をふだん聴いてない人でも、興味持って聴けると思うよ。

山登って降りて来る曲です。
滝が出てきたり、ウシが通ったり、雷落ちたりする曲です。

て、
聴く前に説明しといたら、いきなり初めて聴いてもメチャクチャ楽しめるでしょ。
『第九』より楽しめるかもしれんよ。だって『第九』は歌出て来るまで寝てるヤツ、
大量に居るンだからぁ~┏(_□_:)┓ ↓

2009年の古~い過去記事
第九。(年末の。) 6コマ描きました♪ - 隊長のへっぽこお絵描き。
よりコピペ♪

20091202-1

20091202-2

20091202-3

20091202-4

20091202-5


20091202-6


リアルにあった事です。( ̄∇ ̄)

基本、年末の第九は聴きに行かないンだけど、
ある年。大好きな指揮者様が振るというコトで聴きに行ったら・・・

こんなコトになった。(=ω =;)むー

何かの本で、こんな方達がいっぱい居る的なコトを読んでいたのだけど、
リアルに目の前の家族っぽい4人組(とうさん・かあさん・中学生くらいの娘さん2人)が、
第九開始おそらく3分も経たないくらいのうちに、全員睡眠モード
に入った時は、

本に書いてあったコトは、ホントだったのか・・・Σ( ̄■ ̄;)!? と。

+*------*+:*:+♪+:*:+*------*+
コピペ終わり♪タイトルどーりへっぽこ過ぎてゴメンね♪て感じすが(;・∀・)懲りずにまた描きたいなと思ったら、引っ越しでペンタブのペンがどっかに行ってしまいました。ただいま発掘中です。


そして、そんな第九より断然、大音響

ちと前の過去記事にも書いたケド、初心者ホド大音響だってばよ。


長くなってきたので、このコンサートに期待♪カテゴリ記事へ続く・・・ 

& もっと前に船堀行った時の写真記事も書く・・・ つづく・・・


続き。↓
同時記念年最高だね~♪(>∀<)と、動画を探してたら今旬な『ノーベル賞』なコンサート動画も一緒に出て来たので貼りッ。 - このコンサートに期待♪


 にほんブログ村 クラシックブログ クラシックコンサート・演奏会感想へ 
ぽち応援ヨロ♪(・∀・)ノシ
関連記事

Comments 0

Leave a reply