fc2ブログ

最近、YouTube動画作成を始めました。ので、このblogにまとめます。

100均で型を買ったら、冷凍庫がおにぎりだらけになった話♪( X ∀ X )

どっかで、タッパーのおにぎり版っぽいのがあって、
冷凍しといて解凍してから、パコッて折り合わせると、
おにぎりが出来る みたいな商品の情報を見て、
しばらく探してたンだけど、見つからない。。。(,,-_-)


でも待って
別に、おにぎりの形にしてから、
ラップで包んで冷凍しとけば良くね?!
(・ ▼ ・

1個じゃ済まないから、いくつもタッパーのおにぎり版っぽいのを、
買わないとイカンだろー事にならないかい

と思い直し、コレ ↓ 買って来た。

100均のおにぎり作る型

ラップで包んで ↓ この後、冷凍した。

100均のおにぎり作る型

今まで、ピンクのタッパに 入れて冷凍してた。
んだケド、おにぎり型も作る様になった。

100均のおにぎり作る型

具の穴が出来る。とな。確かにできる。

100均のおにぎり作る型

ちょっと分かりヅラい写真で、すんませんのぅ・・・(- ▼ -

パコッ と出す。↓

100均のおにぎり作る型

ココまで押さなくても、ポロッと出て来る時もある。
ご飯の量や粘着具合によりけり(・ ▼ ・


『具の穴』なしも出来るよーです。↓ (まだやった事ない。)

100均のおにぎり作る型

↓ ちっちゃい「しゃもじ」の方が、入れやすいと思います。

100均のおにぎり作る型

解説『3』 の、フタで押す時が、なんだか楽しい♪(・ ▼ ・

『ぷにゅ』ってする。
猫の肉球押す時の楽しさに似た感じか

100均のおにぎり作る型

具の穴を作るパーツが取れた事、まだ1回もないンだケド・・・
やり方間違ってんのかしら?ギュウギュウ押すのか(・ ▼ ・

100均のおにぎり作る型

↑ まぁ、確かに大人は食べちゃっても気付いて出せそうだけど、
子供と年寄りは、本気でワケわかんない時あるから、
気を付けるに越した事はないっすね。 まだ取れたコトないケド…(・ ▼ ・


冷凍してしまうと、解凍チンした後、
アツアツ過ぎておにぎりとしては少し冷まさないと…てな感じです。

が、

おにぎりの大きさが、『小腹空いた時1個』 が丁度イイ感じだし、
通常時は2個。

お腹空いてて、いっぱい食べたい時は、3個 解凍。

て、量の良し悪しは個人差があるかと思いますが、
調節できるので良いです。(・ ▼ ・)ノ


ご飯ツブって固まってしまうとナカナカ取れないから、
水にずーっと漬けといてから洗うので、
も1個、買って来ようと思います。(・ ▼ ・)ノ


 にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ 

関連記事
スポンサーサイト



Edit♪