爆音!!クラシック突撃隊♪ブログ。BakuKla +*+

ARTICLE PAGE

ロシア柄に引き続き、ロンドン柄かわえぇ(´ω`*) な100均話♪ & 震度、もしかして盛ってる?wな前置き話。(;・∀・)

100均&300円ショップで買ったモノ感想!!
  • comment0
  • trackback0
ちと前の過去記事。↓

ダイソーさんの自撮り棒と脚で、高さ&角度調節可能なスマホスタンドになりそう・・・買ってみたよ感想♪ - 100均&315円ショップで買ったモノ感想!!

にて、

『バランス考えて立てないと、倒れて割れそうだが・・・(;・∀・)』

などと書いてましたが、

この地震の時、 ↓

 地震情報 2015年9月12日 5時49分頃発生 最大震度:5弱 震源地:東京湾 - 日本気象協会 tenki.jp
http://www.tenki.jp/bousai/earthquake/detail-20150912054916.html

家の中で、唯一倒れてた のが、
この自撮り棒にデジカメくっ付けといたヤツでした。┏(_□_:)┓

300円+税の自撮り棒

やぱり、想定内でヤヴぁかったです。(- ▼ -

デジカメ壊れてなかったので良かったですが、
スマホだったら、どうなってたか分かりません。
一応注意。でも、こんな揺れ滅多に来ないので、私は使用続行してます♪
だって、立ってると場所取らずに、何かと便利なんだもの。


それはさておき、ピンポイント5弱でナカナカの強度だったケド、
もう東京および近郊の皆様、半月も経てばスっからかんに忘れ去っている
かと思われますが、直後の某・2ちゃんまとめブログ記事さんを読み、

『調布の震度計は大げさなんじゃないかと地元では前から言われている。』

とか書いてる人が居て、w
本当にそうなのかどーか知らないケドも コレ読む前に、
同じ様な場所な東京湾震源の、この ↓ 過去地震情報を見ていて・・・

 地震情報 2014年1月13日 21時44分頃発生 最大震度:1 震源地:東京湾 - 日本気象協会 tenki.jp
http://www.tenki.jp/bousai/earthquake/detail-20140113214446.html


調布市だけ・・・(- ▼ -

というのを見ていたので、
ちょっと不謹慎ですが笑ってしまいました。

ホントに震度計が大げさなのか
ピンポイントで、ココだけ異様に地盤が悪いのか
同じ東京湾震源でも、一覧で見てくと揺れ方が全然違うので、
ちと気になるから、地震学者さんの詳細説明、聞いてみたい~(・ ▼ ・

昔ココには、●●があって・・・
とかいう話もありそうだし。ココって住むのに良さげな場所なのにさ、
電車が避けてるみたいになってて、周りに駅いっぱいあるくせに
全部の最寄り駅が遠い┏(_□_:)┓みたいなコトになってて、
賃貸のペット可物件探すとココらへん良く出て来るんだよね。

ワケあって、たまたま久々乗ったタクシーの運転手さんが、
世田谷区に住んでる方で、凄い揺れたー!!とか話したんだけど、
最近の震度5弱て怪しくないですか~
前にも、ピンポイントで5弱だっつー変なの他にもありましたよね~。
あった、あった~と、ちょっと会話が弾みまして・・・

もしかして、盛ってる??(・_・)
メイク覚えたての女子高生並みに、盛ってる??
※女子は、メイクし始めた頃は楽しくて楽しくて過剰に塗りたくってしまう時期があるのですw

今は、中学生くらいからメイクしてるのかしら?!

そんなコトはどーでもいいんですよ。
前置きが長過ぎました。書きたいコトはコレじゃないですッ


【過去記事】
今まで100均行った時、『マステって何に使えばいいんだよ?(´_`。)』と思っとったンですが・・・な話♪ - 100均&315円ショップで買ったモノ感想!!

で、書いたロシア柄かわえぇ。↓

100均マステ

という好印象が残ってたので・・・ ↓

マステ

お店で目に入ってしまったら、
ロンドン柄かわえぇ と、また買ってしまいました。(;・∀・)

マステ

『ロンドン柄』 と書くのなら、統一して『モスクワ柄』 って書いた方が良いのか?
「サンクトペテルブルク柄」とか・・・サンクトペテルブルクとモスクワの街の雰囲気の違いがよーワカランのですが。(・_・)

「ベルリン柄」とか、「ミュンヘン柄」とか、「ハンブルク柄」とか、
「ドレスデン柄」とか、作って欲しいな♪ 今、ドイツのイメージvwのせいで悪くなってっケド・・・(;・∀・)

それより特徴がない・・・
ミュンヘンは、ロマンチック街道がらみにすればイケるのではッ
ディズニーのシンデレラ城のモデルらしーって言われてるしッ!!女子ウケするだろッ
古城で攻めよう!古城で♪

『ウィーン柄』も、女子ウケ狙えそう
音符柄はあったよーな気がしますが、音符だけじゃツマランよね。

『ウィーン柄』で、音符に、シュトラウス像と、ザッハートルテと、シュテファンと、オペラハウス描いて、
『ザルツブルク柄』で、音符に、モーツァルト像と、お土産のチョコ、あと塩?w 描きましょう!!

マステ作ってるメーカーさん、よろ
そんなん売ってたら、とりあえず私は即買いします。┐(- ▼ -


いったい何に使うんじゃ・・・

と前回書いてて、グルグル適当に巻き付けていましたが、
使用例、書いてあった(;・∀・) ↓

マステ

貼ってもキレイに剥がせるので、
ポストイットみたいにも使えるワケねッ

と、モバイルバッテリーが複数あるので、どれ充電済かが不明になる時があり、
充電完了したモノに、「充電済」とマステに油性ペンで書いて、繰り返し使い、
時々、可愛ぇぇ(´ω`*) とホクホクしています。



にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ 

関連記事
スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply