隊長&隊員

隊長&隊員

ワタクシが前々から、コトある毎にオススメしているポッドキャスト様

SWR2 = 南西ドイツ放送の2さん w

が発信している

『むじーく・しゅてゅぅっく であ ヴぉっへ』
なんか発音違うな・・・(;・∀・)

に、ニル3が出て来たので書き♪ ↓

きゃぷ
きゃぷ、デカ過ぎたわ・・・(;・∀・)

ちょっと書くの遅くて、次の週の新しいのがupられてしまいました

ポッドキャストの聴き方が解らない方も、
ココ ↓

 Nielsen, Carl: Sinfonie Nr. 3 d-Moll op. 27 | Musikstuck der Woche | Musik | SWR2 | SWR.de
http://www.swr.de/swr2/musik/musikstueck/carl-nielsen-sinfonie-nr-3/-/id=2937886/did=16046492/nid=2937886/k3ktad/index.html


行って、再生ボタンぽちすれば、普通にパソコンで聴けます。
たぶん、半年くらいは聴ける様にしてくれてると思います。たぶんw

iPhone その他androidなスマホでも聴けますから、
歩きながらでも聴けます。
もちろんタブレットでも聴けます♪

ので、是非聴いてみてー*\(>∀<)/*

『バーデン・バーデン&フライブルク南西ドイツ放送響さん』
で良いのカナ?ただ単に『南西ドイツ放送響さん』で良いのカナ?!
と、SWRのオケさんイマイチよーわからんのですが
シェーンヴァントさん指揮です

そー言えば、シェーンヴァントさん指揮の公式up動画あったよな・・・(´・ω・`*)
と思ったので、それも貼りッ♪ ↓



デンマーク放送さんの公式up全曲動画です!!

同じ指揮者さんの、同じ曲の、
オケ違いな聴き比べが、出来ますよッ*\(>∀<)/*

数年前までは、著作権無視して勝手にupっちゃってるだろコレぇぇぇ(* ̄Д ̄)
てのは、もちろんあったケド ニル3の公式up動画なんて全く無かったのに、
今はいくつかある~(T ∀ T) 良い世の中になったもんだ・・・

やっぱ、ニル3なんべん聴いても最高だよ~
超絶名曲だよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ(T ∀ T)


て、
な~んか似たよーなコト書いたよーな気がするなぁぁぁ・・・
と、ちと思ってたら、 ↓
シェーンヴァントさん指揮のニールセン交響曲第3番えすぱんしーヴぁ~♪ネット上(無料)でオケ違いの聴き比べが出来るよ~ん♪(>∀<)ノ

今年の初めに書いてた。(- ▼ -
同じ音源使いまわしの術なのか?!w


+------++♪++------+


あと、アク解ワード見てたら・・・↓

stmni01.jpg

 ステ交響曲動画を探している方がいらっしゃるッ!!(>∀<)ノ

コレで引っかかってくる記事はこちら。↓

【2014年1月の過去記事】
ブロムシュテット様指揮なステンハンマル交響曲第2番、公式動画upキターーーーーー!!*\(>∀<)/*

Stenhammar - Symphony No. 2 from Göteborgs Symfoniker on Vimeo.



YouTubeじゃないケド。(・ ▼ ・

この曲も、なんべん聴いても良い曲だよな~
特に弦がたまらんっ 弦が!!(」゜ロ゜)」

この ↓

http://www.gsoplay.se/sv/video/stenhammar-symphony-no-2

エーテボリ響さんの公式サイトが、たぶん元ネタです。


1番は、ココ ↓

http://konserthusetplay.se/#afNOjt_1nuZGnYaC_akNbg

ロイヤル・ストックホルム・フィルさんの公式サイトで聴けます♪

コレも貼れた。↓ 



マンゼさん指揮です

※もし上手く再生できない方は、高画質すぎる?みたいでして、
重くて引っかかる模様なので、画質のクオリティを下げると上手く行くカモ?!
動画の下のバーの所で調節できます。三角定規みたいなマークのトコで。↑


こちらも、弦がたまらんっ 弦が!!(」゜ロ゜)」


そして、これまた
YouTubeじゃないケド。(・ ▼ ・


ようつべさんじゃないトコロにも、名曲動画アリ
美味しい公式全曲動画が他の場所にもupられているので、要注意です。┐(- ▼ -



 お役に立ちましたらポチ投票よろ♪

にほんブログ村 クラシックブログへ



関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply