爆音!!クラシック突撃隊♪ブログ。BakuKla +*+

ARTICLE PAGE

最近行ったコンサートのチラシに、気になったモノがいくつかあったので勝手におススメ~(>∀<)ノ します♪その2。

このコンサートに期待♪
  • comment0
  • trackback0
今後の気になるコンサートぉぉぉ~♪

を、
最近行ったコンサートのチラシに気になったモノがいくつかあったので、
勝手におススメ~(>∀<)ノ

します。

どっかのオケさんの公式でupされてる動画やら音源やらあったら、
貼って勝手におススメします


この記事 →その1 の続きです。


+*------*+:*:+♪+:*:+*------*+


2DSC_0442a.jpg

2015.10.11(日) 1,000円
だけど、このチラシ持参で入場料無料て書いてある。

詳しくは、『エルムの鐘交響楽団』さんで、ググってみて下さい♪

シベ6!!

個人的好み的には、「クッレルヴォ」もシベリウス様だったら、
超絶神選曲!!だった。(;・∀・)

マジ大名曲なのに、実演登場頻度低過ぎだから、
まだ知らない曲な方は、今BBCさんで聴けるので是非聴いて欲しい ↓

【過去記事】
くっれるヴぉぉぉぉ~*\(>∀<)/* & 千人 他。今、ネットで聴けるわよ~ん♪情報です。

より1部コピペ♪ ↓


 BBC Radio 3 - BBC Proms, 2015 Season, Prom 58 (part 2): Sibelius - Kullervo
http://www.bbc.co.uk/programmes/b067x7y0

今書いてる9/7現在、聴けるの残り 21 days


ちょうどシベ6も、プロムス2015の再放送してて、まだまだ聴けるから、
そっちも書き♪ ↓


 BBC Radio 3 - Afternoon on 3, Proms 2015 Repeats, Prom 43: Sibelius - Symphonies Nos 5, 6 and 7
http://www.bbc.co.uk/programmes/b0680k9v

今書いてる9/7現在、聴けるの残り 23 days


クレルヴォ違うケド・・・(・ ▼ ・
マデトヤさんの曲、知らないので気になる


+*------*+:*:+♪+:*:+*------*+


5DSC_0444.jpg

2015.11.15(日) 1,000円

『八王子フィルハーモニー管弦楽団』さんで、ググってみて下さい♪


まだ曲を知らない方へ向け、ブル5はこんな曲だよ
言いたくて、動画を探していたら・・・

【過去記事】
うわッ?!Σ(- -)このブル6面白い!!!と思ったら既に全集が完成していた・・・&軍事協奏曲ぅ??(* ▼ *;) 独断と偏見と気まぐれで選んでる今ネットで聴けます情報です!!

で書いた件。
今、もう期間過ぎてしまって聴けませんが、
スウェーデン放送さんで、放送していて・・・

聴いたンだケド、
うわッ?!Σ(- -)このブル6面白い!!!

と思って、
ヴェンツァーゴさんの事よく知らないのでググってみたら、

既に、ブルックナー交響曲全集が・・・
完成していた。(・ ▼ ・) ↓

 ヴェンツァーゴ/ブルックナー第5番
http://www.hmv.co.jp/news/article/1409300001/

5番で完結したらしー。↑


と書いていた。
その5番の、宣伝動画カナ?がupられていた。↓



この動画、カッコイイ~(>∀<)ノ

& あるある!! てなった。

隙間から光が・・・きらーん と差し込む映像が所々入ってるんだケド、
『木の葉の間から』ってより、ブルックナーを聴いていて時々自分の脳裏に浮かんでくるのは、
暗雲で覆われている空の隙間から少し太陽が差し込んでる、みたいな、
もっと暗いイメージなんだケドも、こーゆー感じな ↓

雲から太陽の光

天使とか、神様降りてきそうぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ(* ▼ *;)

な瞬間、あるある。
の、『あるある!!』 という意味です。

ブルックナー様の交響曲は、
天使や神様をステージに降臨させるコトが出来たら、大名演
確定ですw

なんだかウサン臭い雰囲気になってきましたが、
そのくらいの可能性を持ってる曲なのです。┐(・ ▼ ・;)


動画の内容的なコトは、ほぼ理解不能。
「もんすたー・じんふぉにー」 と、「ヴェンツァーゴさんは、ぶんだばー」
くらいしか解らなかった。


『オリンパスホール八王子』って、まだちょっとしか聴いたコトないんだケド、
確か、やっぱ音響ワンワンホールだよぉぉぉ~ (T ▽ T) などと、
ディスってた記憶があるのですが・・・

ブルックナー様に関しては、アリですッ!!

なので、
期待 & 勝手にオススメしたいと思います(>∀<)ノ


小学生と保護者の方、ご招待(多数の場合は抽選)という情報が書かれているのですが、
いきなり予習なしで小学生にブル5ナマを聴かせて、終演後、目をキッラキラさせながら、
『凄かったね凄い良かったねッ』て言い出したら・・・

そのコ、音大に入れた方が良いと思います。(・ ▼ ・

以上ですw





にほんブログ村 クラシックブログ クラシックコンサート・演奏会感想へ



関連記事

Comments 0

Leave a reply