爆音!!クラシック突撃隊♪ブログ。BakuKla +*+

ARTICLE PAGE

明日(9/6)アッテルベリ6番が船堀であるワケですが・・・音質が悪い&短いけどブライトコプフ様upの貼る♪

このコンサートに期待♪
  • comment0
  • trackback0
このコンサートに期待!!カテゴリ記事でございます♪

20150905.jpg


明日(2015.09.06)、アッテルベリ6番が船堀であるワケですが・・・

前にも貼ったブライトコプフ・ウント・ヘルテル社様(Breitkopf & Ha"rtel)
が、サウンドクラウドにupしているアッテルベリ交響曲その他、
一番メジャーなハズの6番がない!!んだケド、貼る。(・ ▼ ・

なんだか音質が悪い & 短い ンだけど・・・貼る

だって、公式upが激低なんだもの
てか、今のトコロ常時聴けるのは今から貼るのしか見たコトない。(T ▽ T)


交響曲




















6番も、こーゆーノリだから、まだ曲知らない方も、
安心して聴きに行って大丈夫です!!w

5番もだけど6番の第二楽章の哀愁具合やヴぇ!!(>∀<)
秋っぽさ、あるカモしれん。

気になった方は、『オーケストラ・ナデージダ』さんで、
ググってみて下さい♪


協奏曲













協奏曲は、CD持ってないわ
隊員が基本的に協奏曲好きでないので、買ってないと思われ。(・ ▼ ・

ホルン協奏曲なんて書いてるンだ・・・

てな感じで知らないから順番テキトーに貼ってます♪
交響曲の方もテキトーな順番ですが・・・(;・∀・)


ドイツのナクソスさんupで ↓



どれがアッテルベリさんなのかワカランのだけど・・・(・ ▼ ・
出て来たので貼り♪

このCD良さげ


+*------*+:*:+♪+:*:+*------*+


ホールのある船堀駅が、「都営新宿線」なので・・・

この過去記事 ↓
『新国立劇場・・・あ、違う違う』て言い間違えてる率、高いよね(;・∀・) なコンサート聴きに行く途中『新国立』の写真撮ってきた話♪

より一部コピペ♪ ↓↓↓


・・・なんで、こんなトコ通ったかと言うと・・・

これ ↓

DSC_0388a.jpg

コスパ良いって、ネット上でも書かれてたケド、
各バス会社の1日券(500円ちょいくらいのが多い)を検討して調べてたら・・・

地下鉄+バス なのに700円!!

確かに、コスパ良いと思う。(・ ▼ ・

500円ちょいのバス一日乗車券は、
『各バス会社』ゴトなので地域が限定され、繋がらなくなるんですよ!!
とある駅前の終点から、動けなくなる・・・っつー状態が発生しがち。

狭い範囲な地域をウロウロする場合には使えると思うンだケド、
ケッコー長距離で都内を動きたい時は、コレ最強だわ。

今回、東の方は行かなかったケド、都電と舎人ライナーも乗れるから、
かなり使える。

もちろん、なんだかもっとたくさん乗れる一日券あるんだケド、
御値段が高いのよ。
かなり頻繁に乗り降りしないと、お得じゃないわ!!

東京の名所を乗りまくって降りまくって見学するんだ
て場合は、JRもメトロも乗れるヤツが良いと思うケド、
ただ単に、時間かかっても良いから電車代節約と、途中下車して、
ウロウロして買い物したり、御飯食べたり出来るし~
て場合は、この『都営まるごときっぷ』最強!!w

しかし、問題は都営が通ってない場所では使えないッ
当たり前だが(;・∀・)

東京の西部は、都営じゃなくなっちゃうのよね。(・ ▼ ・
青梅に行くヤツで、なんだか復活するんだケドも。

杉並区とか世田谷区とか武蔵野市あたりは、
関東バスとか小田急バスとか東急バスだし
立川市とか西東京市とかあたりは、西武バスだし
練馬&杉並&武蔵野あたりも西武バス走ってんだケド、
とにかく都営バスが、ほぼ走ってない地域って広くあるんだよね。

神奈川寄りの方は、あんま行かないから、よー知らん。(;・∀・)

っつーコトで、また都心におでかけする時に使おう♪
と思いました。

あと、そーだ、買い方で少し悩んだので、
書いとく。 (※2015年8月時点の話。)

駅の自販機で買えるンだろーな・・・
という予測は簡単に思い付いたンだけども、
自販機の『お得な切符』てカテゴリに入ってるんダロ?
と、強烈に思い込んでいて、ひとつ上にある『1日券』てカテゴリが
存在しているコトに全く気付かず、駅員さんにどこで買うの?て
聞いちゃった。

いや、コレ、一緒の欄に表示して欲しいッす!!(;・∀・)
『お得なきっぷ』で出て来るヤツ、軒並み千円超えしてる切符だったんだケド・・・
しかも、『お得なきっぷ』が、一番下の押しやすい見つけやすい場所に配置されてるワケさ。

なにかの陰謀ですか?

そんなコトは無いと思うケド
生まれも育ちも東京(ウソごめん半分埼玉w)な日本人の私が気付けないとなると、
海外から来た旅行者さんは、もっと気付けないと思うンだが・・・
私がヘタレなだけですかw

あと、バス乗る時は運転手さんにこの切符を見せるだけで良いそーで、
何かに通さないといけないのかと勝手に思ってて、最初にバス乗る時、
どこですか?とムリヤリぎゅうぎゅう押し込もうとして、運転手さんに、
あーあーあー見せるだけで良いですよ~
と、少しウンザリ苦笑臭が漂いました。┏(_□_:)┓

初めて使う方は、この2点、要注意です。┐(* ▼ *)


国立競技場駅。↓

新国立

早く家を出るか、終演後ウロウロしたら、
今、話題沸騰な、国立競技場も鑑賞できるわよッ(- ▼ -

「都営大江戸線」だから、どっかで乗り換えてねッ





にほんブログ村 クラシックブログ クラシックコンサート・演奏会感想へ

関連記事
スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply