ダイソーさんの自撮り棒と脚で、高さ&角度調節可能なスマホスタンドになりそう・・・買ってみたよ感想♪

たぶん、このまとめ記事だったと思うンだケド・・・


 売り切れ注意?100均のダイソーに自撮り棒(セルカ棒)が売ってるよ! - NAVER まとめ
(更新日: 2015年08月28日)
http://matome.naver.jp/odai/2143869386674421201

を見て、

自撮り棒、売ってるんだ・・・(・_・*) ←自撮りとか、ほぼ100%しないくせに100均で買えるとなると急に欲しくなった人。

でも、300円+税 じゃないか。( ´△`)

て、なったンだケドも・・・この動画さん。↓



(あれ?削除されてる…なんで?良い動画だったのに。( ・ ・ )?)

を見て、
デジカメのネジネジが付いてるのかッ?!Σ(- -)

と、変なスイッチ入って、
ダイソー行ったら売ってたので買ってみた。↓

300円+税の自撮り棒

ワタクシの今現在のメイン機、ズルトラ様ッ ↓

300円+税の自撮り棒
※過去記事より写真使いまわしの術♪(開封時な写真。)

ぬぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ(T ▽ T)
完全アウト

ちょっと予想してたンだケド、無理やり行けるカナ
と甘い考えでしたが、やっぱ突っ張り力が怖くてムリっす。(・ ▼ ・


もし欲しいって方が今コレ読んでいたら、参考になるかどーか微妙な写真だけど、
サイズ感、こんな感じです。↓ 

300円+税の自撮り棒
※過去記事より写真使いまわしの術♪(開封時な写真。)

書いてて思ったよ。定規で測った方が確実ですわ。(・ ▼ ・

ズルトラさんがデカいんで、
今、主流の5インチなら大丈夫そうな気がするケド、
一応、定規で測ってった方が良いです!! たぶん┏(_□_:)┓

300円+税の自撮り棒

もう一度、繰り返しますが、300円+税 です。↑
でも、この作りなら安いと思う。

300円+税の自撮り棒

お高い自撮り棒は、Bluetooth付きだったり、
シャッターが手元で押せたりする仕様な模様。
その機能がないので、安くできるんだと思う。

でも、パッケージにも書いてあるし、
最初に書いた「まとめ記事」にも載ってるのですが、
シャッター押せる『リモートシャッター』なるコードも、
ダイソーさんで売ってるそーです。

しかしiPhone専用・・・┏(_□_:)┓ なので買ってきませんでした。


動画で紹介されてたよーに、デジカメに付いてるネジネジがあるので、
デジカメ付けた。 ↓

300円+税の自撮り棒

身分証明写真を、スマホやデジカメで撮ったモノを元に、コンビニ等で印刷できる
サービスがあると知り、『ボックスで撮るヤツ高いよ、一枚しか使わないのに・・・(´ω`*)』
と思ったコトがあるので、その機会がまた来たらコレで撮ってみようと思った。

あと、自撮りだけでなく、ペットをいつもと違う角度で撮れるっつー使い方等も
紹介されていたので、それもやってみたいッ


これまた動画で紹介されていた、100均の脚 ↓

300円+税の自撮り棒

以前から使っていたので、付け替えた。

この脚は、ダイソーさん以外の100均でも売ってるの見かけます。

300円+税の自撮り棒

自立して置いておけるので良い感じ


コレ、自分の愛用機は入らなかったケド、
高さ調節可能なスマホスタンド
としても使えるじゃんね。(・ ▼ ・)角度も柔軟に調節可能だよ~。

バランス考えて立てないと、倒れて割れそうだが・・・(;・∀・)

9.4cmくらいまで対応するの出してクダサイッ!!!
そしたら再度、買います(>∀<)ノ


+*------*+:*:+♪+:*:+*------*+


『バランス考えて立てないと、倒れて割れそうだが・・・(;・∀・)』
について・・・

※追記。
予想どーり、東京湾震源の最大震度5弱な地震時、倒れましたw ↓
ロシア柄に引き続き、ロンドン柄かわえぇ(´ω`*) な100均話♪ & 震度、もしかして盛ってる?wな前置き話。(;・∀・)

危ない~(- ▼ -)こんな揺れ滅多に来ないから、
気にしない人も多そうだけど、一応、お気をつけてくだせー。
通常時は、ちゃんと立てれば倒れませんけどね♪

なので、私は使用続行です。




にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ



関連記事
Category: 100均&300円ショップで買ったモノ感想!!
Published on: Fri,  04 2015 2858:44
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

100均 自撮り棒 セルカ棒 スマホスタンド

0 Comments

Post a comment