トイレにあるモノに『ショパン』くっ付けたら、 もしかして売れるんじゃ・・・(;・∀・)& おトイレに交響曲は合わない!!という話♪

コレ、先月(2015.08)のアク解ページ別の一覧なのですが・・・↓ 

アク解

クラシック音楽のコトを主に書いているブログなのに、
圧倒的に、100均タイマー・ネタに、お越しいただいている状態です。(T ∀ T)

ココ数年、ずーっと100均タイマー・ネタがトップです。(T ∀ T)


ちなみに、9月に入ってから(9/1~9/2朝)の。↓

アク解

本表紙
実は多くの人々が誤解しているのだが…と書いてあり納得!!な地震関連な本の話、書きます♪

おぉΣ(- -)
最強の100均タイマー・ネタ を抜いているッ

何回も書き直したから、確認する為の自分クリックもカウントされてそうだケド。(- ▼ -
でも、地震ネタ需要あるのかしら??


それはさておき、
ワタクシが気になったのは、こちら ↓ なのでございます。

アク解

【過去記事】
千円ちょっとで、ショパンが流れる優雅なおトイレに変身するぜ~♪な話。∩(・ x ・;)

『千円ちょっと』に、反応していただいたのか
それとも、『ショパン』が強いのか

「ショパン」て、オケ大好き人間達が思ってる以上に強いワードじゃないのカナ?
て、時々感じるんだよね。「ショパン」っつーよりも、『ピアノ』ワードは強いと思う。

ちょっと前に、小学生の習い事ランキングみたいのテレビでやってたケド、
トップ10に普通にランクインしてるんだよね、ピアノ。

私の小学生時代にも、はるか昔ですが、
クラスに数人は習ってた印象だし、合唱で伴奏してる子を見て、
私も習いたいィィィィィ~*\(>∀<)/*
て言い出してるコ、居たよな・・・と思うワケです。

でも、習い事ランキングに、
いつも、ヴァイオリンは入ってない!!┏(_□_:)┓

圧倒的に、小さい時に触れてる率が高いんだよ、ピアノ。
ヴァイオリンて、お値段ピンキリだからピアノ買うより全然ハードル低い
はずなんだけど、なんだか皆ピアノに向きがちよね(・ ▼ ・

小さい頃からやると、買い替えていかなきゃいけないから、
大人になってから始めた私は、「ちっちゃい子達、大変だな~」と思ってたんだケド、
よく考えたら中古市場が潤ってるんで、そんな金かかんなくねと。

管はともかく、弦は古くても全然良くて、むしろ古い方がイイ音するんじゃね?
みたいな雰囲気もあるしw、買い替えてっても全然ハードル低いよね。
だって、大きくなってしまったら小さいヴァイオリン要らないから、
売っちゃえばイイんだもん。(´・ω・`*)

ピアノ習ってるって言うより、『ヴァイオリン習ってます♪』
の方が、お金持ち臭が漂わせられるのに、
なぜピアノに行くのだ・・・

て、そんな理由でVn選んでないわい
と言われそうですが、(・ ▼ ・

とにかく、『千円ちょっとで、ショパン…』
が、想像以上にアクセス集めたので、
私はこう思ったのです。↓


トイレにあるモノに、『ショパン』くっ付けたら、
もしかして、売れるんじゃ・・・(;・∀・)


そして考えたのが、芳香剤にスイッチボタン付けて、
押したら、ショパン流れるとか・・・

もっと高度なモノを作れるのなら、
トイレ入ると人感センサー反応して、ショパン流れるとか・・・

たぶん、コレ↑ は、トイレ自体にその機能があって、
音楽流れるみたいのは、見たコトあるよーな気がする。
しかしそれだと、施工費がバカ高くなるワケじゃん。
「既存のトイレで何か出来たら良いのにな需要」が、あるよーな気がする。(*`・ω・´)

なので、千円以下、出来れば600~700円あたり・・・
特売で500円台みたいな感じで、芳香剤やブルーレットおくだけ的なモノに
ショパンを付けたら、売れるんじゃ・・・(;・∀・)

そして、トイレに限らず芳香剤系は大体2~3カ月くらいで交換するワケで、
2カ月ゴトくらいに曲を変えて売る。と、次は何の曲が来るかしら~
みたいな楽しみが出来る。

クラシック音楽を好きで曲をたくさん知ってる人は、そんなん無いですケド、
漠然と、普段聴いてないが、
『クラシック曲を知ってると、
なんとなく賢く見えるから少し知ってたい需要』


↑ コレって絶対あると私は思ってんだケド(- ▼ -
若い時はないんだけど、年とると少しあると思うw

を、満たせる商品になるンではないか?! と。


そして、ショパンに触れる機会が増えると、
ショパンのピアノ協奏曲から、オーケストラも聴いてみよーかという流れが出来、
あら?他の作曲家の交響曲もナカナカ面白いじゃないの・・・となり、
オケのコンサートの動員数も増え、オケも潤い、

客の入りが微妙そうな作曲家の交響曲でも
メインに選曲してくれる様になる!!
*\(>∀<)/*ぃえーぃ♪

という、誰得クラヲタ得ですよ
な、想像シナリオ♪

どっかの、失敗しても多少の余裕がある企業さんッ
是非、作ってみてクダサイ~(>∀<)ノ


別に、ショパンでなくても良いワケですが、
トイレで交響曲を聴いていたら、BGMとしてはやはり、
何かが違うな・・・(* ▼ *;)

と、先日チェーン店の普通な感じの居酒屋さんランチにて、
エルガー様のエニグマより『ニムロット』が流れており、
凄ぇ合わないな・・・(* ̄Д ̄)
オケ作品は、主張が強過ぎる・・・

とも、なりましたので、
おトイレには、やはりピアノ曲か室内楽曲が良いのではッ
と500円MP3プレーヤーの中身を、ピアノ曲&室内楽曲に変えたのでした。

今回、よぉぉぉく判った件は、
おトイレに交響曲は合わない!!
というコトです。┐(・ ▼ ・


 にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ 

関連記事
Category: 勝手な願望  (〃 ̄∇ ̄)ノ
Published on: Wed,  02 2015 2856:52
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

ショパン

0 Comments

Post a comment