flower border

爆音!!クラシック突撃隊♪ブログ。BakuKla +*+

主にオーケストラな感想♪+気になるコンサート情報♪+ネットにて無料で聴ける情報♪+猫+電気製品や100均等その他諸々感想♪

ブルックナー メロン 金管 ケーキセット♪ な話。(・ ▼ ・)

Categoryメルマガ発行予定告知(・・?
この間の日曜日に聴きに行ったコンサート、少し感想♪

荻窪

杉並公会堂って、1階にカフェがある。ココ ↓

 エスプレッソ アメリカーノ 杉並公会堂店 (Espresso Americano) - 荻窪/カフェ [食べログ]
http://tabelog.com/tokyo/A1319/A131906/13086556/

地図で見てもらうと解るケド・・・ ↓



て、
ストリートビューでしか埋め込み方が解らなかった(* ▼ *;)
「荻窪」がピンと来ない方は、地図モードにして見てみて~

駅から少し歩くんだケド、荻窪駅前でお茶するとドコも混んでいるので、
コンサート抜きでも、ココまで歩いて来てお茶するのアリかも(´・ω・`*)

と、もちろんコンサート開演直前は混んでしまうのですが、
ちと前に、席と席の間が狭い混み混みなドトールに入った時、
周りが、なんだかパソ持ち込んでポチポチやってるおひとり様とか、
勉強している子供&お母さんとか、スマホに没頭しているおひとり様とか、
だらけだったので・・・(・ ▼ ・

パソやスマホや勉強しているおひとり様は理解できるのですが、
勉強している制服の小学生&お母さんてのが、
どーゆー流れで、その状態なのか意味不明。(・ ▼ ・

と、
そんな感じで、しゃべりヅラい雰囲気満載だったので、
杉並公会堂まで来るのアリかも と思ったのです。

ココ、席と席の間がホド良く空いているし、天井が高いからカナ?
ガラス張りのせいもありそで、広く感じる。

ケーキセットあるし。↓

荻窪

荻窪

飲み物とセットで、630円と690円くらいだったと思う。

いろんなモノが乗ってる凝った飲み物は選択できなかったと思う。
普通のコーヒーとか、普通の紅茶とセットだったと思う。

『と思う。』ってアヤフヤ感漂う情報ですまん。(* ▼ *)


唐突ですが、
やっぱ、ブルックナーは、5番・8番・9番 最強!!(>∀<)ノ

8番は、ホントつまらない楽章が一個もないよね。
ずーーーーーーーーーーーーーーーーーっと面白い

そして、やはり金管、カッコ良過ぎっつー。
特にトロンボーンとホルンが(>∀<)カーッ

映像で見ながら聴くと明確♪ 貼る

ティーレマンさん&BPOさんブル8一部分だけ動画。



ロイヤル・ストックホルム・フィルさんの動画も良い♪ ↓



ホルン&ワーグナー・チューバぁぁぁぁぁ~キャー(>∀<)みたいなw

ギルバートさん指揮のは、ここ ↓
http://www.rspoplay.se/#aGPPaG2JNY5dAcCrpLgIbw

で、全部観れるよ 凄い重いケド・・・(;・∀・)


プロオケさんのブルックナーだけ聴いていると、イマイチ気付きヅラいのですが、
ちと頑張ってブルックナー選曲をしてしまったアマオケさんで聴くと明確に、
ヴァイオリン、特に第一ヴァイオリンが地味に重要過ぎる件について、
気付かされるのです。(・ ▼ ・

上に書いたよーに、金管群がカッコ良過ぎるので、
そちらに耳が行きがちで、印象に強く残ってしまうワケですが、
第一ヴァイオリンが地味に重要過ぎるのです。

て、全パートちゃんと上手く演奏できてる方が、
もちろん良いワケですが・・・(・ ▼ ・

何回かアマオケさんのブルックナーを聴いて、勝手に憶測すると・・・

金管は、まず上手いコトが多い。

それは、金管軍団が『ブルックナーやりたいです!!(・∀・)∩』
と言い出しているくさいw (←あくまで勝手な憶測ですw)

ので、
テンション上がって一生懸命練習する。(・ ▼ ・

しかし、弦はそーでもない。

ので、
テンション上がらず たまにファーストさえも凄くガタガタ(;・∀・)
という珍事を引き起こすのではないか と。

しかし、第一ヴァイオリンが地味に重要過ぎるのです!!
シャカシャカシャカシャカシャカシャカー!!も一生懸命弾かないと、
ブルックナー様は輝かないのです

と思っているワケですが、
この前の日曜に聴いたオケさんは、高弦が良かった

高弦良かった
と書くべきで、来年9番をやるそうなので期待です。(>∀<)ノ


感想メルマガ発行は隊員の気分次第になります。
ただいま停滞中~┏(_□_:)┓


+*------*+:*:+♪+:*:+*------*+


帰りに、荻窪駅にある静岡居酒屋さん。
ココ ↓

 酒道 ハナクラ しぞ~かおでん 荻窪本店 - 荻窪/おでん [食べログ]
http://tabelog.com/tokyo/A1319/A131906/13094650/

で、食べたのですが、コレ ↓

荻窪

荻窪

生搾りメロンサワー!!

初めて見た。
シマシマのメロンだよさすが静岡だべ。
『メロン狩り』とかあるんだよね(・ ▼ ・

美味しかったので、オススメです♪

お値段もお高いのかと思いきや、
420円だったので、さらにオススメ♪


ぽちよろ~
関連記事

ブルックナー メロン 金管

2 Comments

alice  

はじめまして!

こんにちわ!はじめまして!
ブルックナー好きの女子で検索していたら、こちらのプログがヒットしました。
今年の春にたまたま行った芸術大学のコンサートがブルックナーの9番で、コンサートが終わった後、1時間ぐらいアドレナリンが出っ放しになり、帰りの電車の中は、ずっと主人としゃべりっぱなしでした。
すっかりブルックナーにはまりました。
こちらのブログを読んで嬉しくなり、
コメントを残させてもらいました。
これからもちょくちょく、
遊びに来ます。よろしくお願いします!

2015/09/25 (Fri) :06 | REPLY |   

隊長です♪  

滅多にコメがないので遅れてしまってすみませんッッッ( >д<)

alice様、はじめましてッ!!
滅多にコメントがないので、チェックが疎かになってしまってまして、
遅れてしまってすみませんッッッ( >д<)
コメありがとうございます♪

凄い良いですよね~♪
ブルックナー(>∀<)ノ

変なブログですが、良かったら
ちょくちょく遊びに来てクダサイ!!(>∀<)ノ

2015/10/16 (Fri) :15 | EDIT | REPLY |   

Post a comment