ナマで聴いて大感動して以来、不動の第1位!!ニールセン5番のココが凄い良いッ!!その4。です♪(・∀・)∩

ナマで聴いて大感動して以来、不動の第1位!!ニールセン5番のココが凄い良いッ!!その3。です♪(・∀・)∩

の、続きな『その4』です。

何の1位だ?っつー件は、その1。に書いてます。
単なる私の中での1位なだけですが(・ ▼ ・
今後の実演情報も書いてますので読んでクダサイその1も。ヨロ♪


+------++♪++------+


第1楽章の後半について、イッッッッロイロと言いたいコトがあるのですが、
それは後に取っとく

っつーコトで、第2楽章の・・・

て、その前にニールセン5番て、
2楽章しかないので、その件について。

こんな感じです。↓

ニル5

CDによって、2つにしてるモノと、6コに分けてるのと、
4つに分けてるのと・・・うーん・・・ウチにあるCDには分け方3種類ある。

ネットにて音楽ファイルで買うと、どーなってんだ
てのが気になったケド、ニル5はまだCDしか買ったコトないのでワカランです(・ ▼ ・

ブロムシュテット様指揮サンフランシスコ響さんの
最後のアレグロなトラックって、1分41秒しかないんだケド、
他の6つに分けてるCD達を見ると、2分40~3分くらいなので、
1分くらいズレてるんじゃ

それとも、切るトコ多種多様なだけなのカモしれん。
細かく確認してないから断言できないんスが。(・ ▼ ・


ちゅーコトで、
その最後のアレグロになるトコらへんをポチポチ入力してみました。

第2楽章冒頭と同じなんだケド、とりあえず2回目。┐(・ ▼ ・

上に貼ったの詳細入ってないので書くとこう。

トラック01 第1楽章 テンポ・ジュスト Tempo giusto
トラック02 第1楽章 アダージョ・ノン・トロッポ Adagio non troppo

トラック03 第2楽章 アレグロ Allegro
トラック04 第2楽章 プレスト Presto
トラック05 第2楽章 アンダンテ・ウン・ポコ・トランキロ Andante un poco tranquillo
トラック06 第2楽章 アレグロ Allegro ←ココ

「トランキロ」て書いてあるンだけど、あんまカッコ良くないね。
「とらん・くぃっろ」って感じな文字ヅラしてるケド。(・ ▼ ・
まぁ、前が『うん・ぽこ』な時点で、日本人的には皆カッコ良いも悪いもないわ・・・
て感覚になると思われますがぁぁぁ


それはさておき、
最後の方のアレグロです。

ニル5のココが凄い良い♪

第1Vnとティンパニさんしか入力してません。(;・∀・)

ティンパニさんの部分なピアノロール画面。↓

ニル5のココが凄い良い♪

※一応、音量注意♪

ど→ど→どん↓♪
↑プレーヤー出てなかったら、コレぽちして聴いてみて~。


ど→ ど→ どん!!↓ が、
めっちゃ良いケド、私の作ったピアノ音MP3では到底そう思えないッ┏(_□_:)┓

ので、是非ホンモノを聴いてくだせー


一緒のページに動画貼るのは、オコガマしいので、(* ▼ *;)
その1。で書いたリンク先に、デンマーク放送さんの公式動画貼ってあるので、
是非オケのホンモノを聴いてみてくだせー

戻るのメンドい方は、youtubeのURL 飛んでッ


https://youtu.be/ancUXOVseZo


この動画だと、33分23秒のトコからだけど、その数分前から聴いて、
ココに切り替わって入ってく箇所を、是非じっくり聴いてほしいっス(>∀<)ノ


その5へ続くッ




関連記事
Category: ニールセン5番のココが凄い良いッ!!
Published on: Fri,  21 2015 2849:28
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

ニールセン

0 Comments

Post a comment