爆音!!クラシック突撃隊♪ブログ。BakuKla +*+

ARTICLE PAGE

オランゴ8/24にプロムスでやる予定あるから聴けるわよ♪ ウルトラセブンの歌がアルプス交響曲に似てるんです(再)。他な話。

アク解の検索ワードに勝手に反応する記事
  • comment0
  • trackback0
しんふぉ にあむ・・・???(´・ω・`) カルベル自作できんのッ?! 6番やる予定あるよ♪ miniさんで楽譜良いよ♪ 他な話。

のつづきです。


+------++♪++------+

ktnhnsr07j.jpg

2007年5月って、もう8年経ってるじゃん(・ ▼ ・
という過去記事 ↓ よりコピペ♪
逆ダロ(・・?  アルプス交響曲の件。

この曲、

ウルトラマンの歌みたい     とか、
似てる          とか、

言われがちですが・・・・・

ちょっと待て (▼ε▼)
逆ダロ?!

と思いませんか?

だって、この曲、完成したの 1915年。

ワタクシ、一応、女の子だったので、ウルトラマンのコトは
あまり良くワカラナイ訳で、私も「ウルトラマン」の歌と、
記憶してましたが、正確には「ウルトラセブン」みたいだ。

ウルトラセブンの放送は、1967年からだそうなんで、
主題歌だけ、1915年以前に作られていた・・・
なんてコトは無いでしょう。

だから、ウルトラマンの歌に似てる。
じゃなくて、

ウルトラセブンの歌が、
R.シュトラウス作曲のアルプス交響曲に似てる。


が正解だと思うデス(▼ε▼)←R.シュトラウス好きなヒトは、こういう顔になると思うわよ。

R.シュトラウスも、なにかからの引用なのかしら??
どうしよー、私が知らないだけで有名な話だったりしたりして・・・??!

一応、ウルトラセブンの放送は、私の生まれる前で、
良く知らなかったので、ちゃんと聴いてみよう!!
というコトで、某サイトにお邪魔しました。

某・超有名な動画サイトにて、
『ウルトラセブンのうた』で、検索かけると出てきます。
スゴいな、ようつべ・・・( ̄_ ̄*)

最初、聴いた時は、伊福部さん作曲ッ??!とか思ってしまった。
当時はこんな感じの曲がたくさん作曲されてたのでしょうか(?_?)

と前置きが、かなり長くなりましたが、
その『似てるトコ』です。ココ以外にも出てきます。

伝わるかどーか、かなり怪しい私がポチポチ作った音。


※一応、音量注意♪

ぱお・ぱおー・ぱおー・ぱおーん
↑プレーヤー出てなかったら、コレぽちして聴いてみて~。

オケで聴くと、もっと似てます。

またまたデンマーク放送さんの全曲up動画。↓ 



14分くらいのトコから、聴いてみて欲しいッ(>∀<)ノ


それにしても、デンマーク放送さんは全曲動画をたくさんupってくれてて、
マジ神放送局さんです

全オケが無料でupるコトはないと思うケド、クラシック音楽ってジャンルは
他のジャンルの音楽に比べて、積極的には聴かれヅラいので、
こんな良い曲たくさんありますよ♪て、無料で聴ける入り口を作る必要は、
凄くあると思う。今、それがとても簡単にネットで出来る世の中になっている!!

国から税金入ってたら余計、皆に無料で気軽に聴けるよーに
たまには公開するべきかと思うんですよ。(´・ω・`)

有料で稼いで、税金もらうの減らすって方法もあるケド、
そもそもオケやオペラは、金かかり過ぎて成立しないし。

全国民が金持ちだったら、いろんなモノが高くても成り立つかもしれんケド、
今、日本だけでなく、先進国の物価や給料upらなくて困ってるし。


+------++♪++------+

ktnhnsr07g.jpg

日本でのテレビ放送を期待してらっしゃるのかしら(´・ω・`)

私は音だけで良いので、日本のテレビではラストナイトしか観たコトないわ。
たぶんNHKさんだったと思うケド。
ラストナイト以外も放送されたコトあんのかも知らないっす。


音だけで良いなら・・・BBCさんの公式サイトのココ ↓

http://www.bbc.co.uk/radio3/programmes/genres/music/classical/player/episodes

↑ 新しくupされた順で、プロムス以外のラジオ放送も聴ける一覧ページ。

で、いくらでも聴けるわよ。
upされた日から4週間限定だケド。

凄い頻度で、いろんなラジオ番組の長時間聴けるヤツがupられてるので、
全部聴くのは不可能です。(・ ▼ ・

イギリス国内からのネットアクセスだと、動画も観れるっぽいわよ。
日本からのアクセスだと、動画は観れないよ♪ て言われる。(- ▼ -


ktnhnsr07m.jpg

ちと前に書いた過去記事。↓
プロムス2015、選曲全部見てみた。ニル様シベ様同時記念年♪&プロコp協全曲1日で&出た、おらんご!!他。な話♪

2015年8/24に、プロムスでやる予定あるから聴けるわよ。(・ ▼ ・)ノ

主人公が半猿半人?!???( ゚Д゚)

ワケわからん設定だな、と思ってたんだケド
実話がモトネタかーい!!(* ▼ *;)

な曲。w


+------++♪++------+


ktnhnsr07k.jpg


私が過去目撃した群響さんでの、ぐんまちゃん♪ ↓

ぐんまちゃん 群響さんコンサート♪

場所は、オペラシティコンサートホールです。


+------++♪++------+

ktnhnsr07n.jpg

カール様とは別人です。(・ ▼ ・

ルドルフ・ニールセンのCD

うちにある、
ルドルフ・ニールセンさん作曲の『バベルの塔』CD。


+------++♪++------+

ktnhnsr07h.jpg

【過去記事】
四谷駅からサントリーホールまで、トコトコお散歩コース\(・∀・)/推奨♪

35度越えの今、あまり推奨できませんが・・・

『四谷駅からサントリーホールまでトコトコお散歩コース』
特に休日はヒト少なくて、不安になるくらい人が歩いてないので(・ ▼ ・
歩きやすくオススメです。

どこのセレブだよ て、ジョギングやワンコの散歩してる方等が
時々いらっしゃるので、お金持ちとの出会いを求めている方にもオススメです(・ ▼ ・ホントかよ?w


ココだけ、日本じゃねぇぇぇ

赤坂の迎賓館

門、カッコ良過ぎる。(´・ω・`*)

とか、

ここらへん、坂だらけなので、大変運動になります。(´;ω;`)

赤坂の坂

とらやさんです。(*`・ω・´) ↓

赤坂とらや

とか、

途中、TBS & 赤坂サカス を通ったンだけど、
写真撮るの忘れた・・・

とか、通れます。

赤坂アークヒルズの桜

春か秋に、お散歩コース\(・∀・)/推奨♪
ですね


35度越えの今、ヘタこくとヤヴァイんで。
ビルの日陰で、そーでもないカモ(・ ▼ ・
意外と緑も多いしね。真夏歩いたコトないんで自己責任でヨロ




関連記事
スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply