送料込み500円以下なモバイルバッテリー2個、買ってみた話♪

容量でっかいモバイルバッテリーを持ち歩くのが苦痛!!ヽ(`Д´)ノノ彡

とか言いやがるので 軽いのターゲットに買ってみました。

しかも、普通郵便(←ピンポーン!て届けてくれる宅配便ではない、
ポスト投函なヤツ)扱いだケド、送料込みで売ってて、安ッ?!Σ(- -)
となったので、ポチってみた。

青いのが499円で、ピンクのが399円だった。↓ 消費税も込みな御値段。
(※2015年7月末な話。)

モバイルバッテリー

御興味ある方は、楽天で探してみてくだせー。


スマホの重さはケッコー気にして買ってたのですが、
モバイルバッテリーの重さは考えて買ってなかった。(・ ▼ ・

当たり前っちゃー当たり前なのですが、
基本的に、

容量でかい = 重い = お値段高い

容量少ない = 軽い = お値段安い

どー見ても同じ商品くさいのに、お店によって
御値段がかなり違う場合もあるので、
あくまで『基本的に』な話。∩(・ ▼ ・)

なので・・・ ↓

モバイルバッテリー
ピンクの方。↑ 

モバイルバッテリー
青い方。↑ 

買う前に、この商品以外のも含め、レビューを何個か読んだんだけども、
『フル充電は無理でした!!』 とか、
「1回で、●●パーセントまで充電できました!!」 等
書いてあったりしたのですが・・・

いったい、容量いくつのスマホ使ってるんだよぉぅぅぅぅ(- ▼ -;)
イマイチ参考にならん・・・

と思いました。

機種によってバッテリーの容量が違うので、
持ってる端末の種類によって変わってくると思うんだけども、
私もそんな詳しくはないし、確かに、「1700mAh充電できますよ!!」
と言われて、ほう自分のスマホは●●●●mAhだから、
これで良さげだなッ!!とか思って買えるヒトの割合って少ないのカモ

少なくとも、売ってるメーカーさんの表示を見たら、
「1700mAh充電できますよ!!」とか書いても伝わらないよな
と思って、詳細は小さく書いてる雰囲気ありますよね。

日本だと、どーせ皆iPhone使ってっからiPhone基準で書いときゃイイんじゃね?
みたいな感じ(・ ▼ ・
ピンクの方は、さらにショボめ基準なよーな気がしますが・・・(;・∀・)

他にも突き詰めていったら、中身イロイロ違いがあるよーだし、
容量デカいのに安過ぎたり、軽過ぎたりすると、
中身と表記が違う粗悪品が存在したりするらしーのですが、
Made in China だけども、日立マクセルさんの商品なので、
とりあえず大丈夫そうじゃないか と。(・ ▼ ・

安いケド、ちゃんと容量少なめな商品だし。(・ ▼ ・
高くても、だいたいMade in Chinaだし。w

と、買ってみた。


コレ ↓

モバイルバッテリー

繰り返し使える乾電池を買う時も、この回数、気になるンだけども、
この電池もう駄目だな・・・ってくらい使ったコトがないよーな気が・・・(・ ▼ ・

中身がヘタる前に、外見が汚くなったり、
アキたり、世の中の変化が急激過ぎて、
ヘタる前に違うモノに移行してるよーな気がする・・・


裏に、短いマイクロUSBコード付いてました。↓

モバイルバッテリー

一応、書いておくケド、iPhoneはこのコードじゃ充電できないよ♪

挿すトコ側。↓

モバイルバッテリー

ピンクの可愛ぇ ↓ アルミやぱ良い♪好き

モバイルバッテリー

送料込399円、安い・・・(;・∀・)
でも、ちょっとしか充電できないよ
1,000mAhだから。

モバイルバッテリー

このデザインと色、男のヒトは持てないね・・・(- ▼ -

青い方は、大丈夫ね。↓

モバイルバッテリー

『容量でっかいモバイルバッテリーを持ち歩くのが苦痛!!ヽ(`Д´)ノノ彡』
言われたヤツじゃない、前から持ってて使っとる軽めなヤツ。


モバイルバッテリー

ライトがオマケ的に付いていて ↓

モバイルバッテリー

夜、歩いてる時に狭い歩道がない道だと車が危ないので、
点けて歩いたりしてます。

凄いスピードで突っ込んでくるヤツとかには、
チカチカさせて、けん制したりする。(* ▼ *)

だって、凄い狭い道なのに、
アホみたいなスピードで走ってくるヤツ居るんだもの。(* ▼ *)

夏は、夜に犬の散歩してる人やウォーキングしてる人等が
増えるので、危ないから自転車だけでなく歩いてる人も、
暗い道では、なにかしら点けた方が良いと思うよ~

犬専用の、チカチカするのとかあるみたいだし。
付けてるヒト居る。

モバイルバッテリー

コレ、ずっと点灯も出来るケド、
ボタン押す回数で、チカチカさせるコトも出来る。 ↑

モバイルバッテリー

3,000mAhあるので、これだと足りない・・・┏(_□_:)┓
ってコトは、ほぼ無い。スマホ毎日しっかり充電してるし。

ライト使って1時間ウォーキングしたケド、
切れちゃった・・・とかも無い。

コレ、いくらで買ったか、もう忘れてしまったのですが、
千円台だったと思う。
前半と後半で、千円台つっても体感だいぶ違うケド。(;・∀・)

ライトが地味に便利なので、同じよーなヤツを
最初は探したのですが・・・100均でコレ ↓ USBなLEDライト

モバイルバッテリー

売ってるので、コレ付ければ良くない

て、なった。

チカチカしないケド、肩からかけたバッグの中から、
ニョロっと出しとけば、手で持つ必要ないし。w

前から歩いてくるヒトに、どこの何が光ってんだ
と、怪訝そうな顔されそうだケド。(;・∀・)

人の顔に向かって、光らせるとイラっとなるので、
下向きに点けてます。


モバイルバッテリー モバイルバッテリー

充電してみたら青くなったので、いきなり満充電状態 ↑
と思ったら、青い光は80%~100%て説明書に書いてあった。┏(_□_:)┓
80と100て、ケッコー違くないすか??w

容量少なくても良くね
と思った理由はコレです。↓

モバイルバッテリー

過去記事。
SONY MDR-NWBT20N買ったら、全部ゼットウルトラさんに移したくなった(- ▼ -;)話 & なんだこの面白い音のするタコ11はッ?!と思ったポッドキャストの話♪

移動中、聴きまくってるので、
午後に切れてしまうコトがある。(T ▽ T)

そんな聴きまくってると、スマホの方も少なくなってるので、
スマホも充電したいし、コレも充電したいしィィィ
で、少なくても良いんで複数欲しくなった。

この感想読んでしまうと、そんなに持たないの電池
と思われるカモしれませんが、スマホに関しては、
50%切ると不安になってくるので、早め早めに挿すッ

たぶん聴きまくっていても
1日は持つんだと思う。(- ▼ -

Bluetoothイヤホンは、5~6時間くらいで切れてるよーな気がする。
コレ困る。超絶必需品になってるので。

モバイルバッテリー

赤付いたので、充電できてると思う。


しばらく使用して何かまた、書きたいコトが出てきたら、
追記します♪



 にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ

関連記事
Category: 電気製品感想。
Published on: Thu,  30 2015 2833:13
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

モバイルバッテリー

0 Comments

Post a comment