隊長&隊員

隊長&隊員

20150717印


たまーに、アク解の検索ワードを見てると面白いので、
勝手に反応する記事 です。(・ ▼ ・


+*------*+:*:+♪+:*:+*------*+


201506ktke3.jpg

2ちゃん、嫌いなんだ・・・(- ▼ -マイナス検索入っとるw

私はケッコー好き。本音が読めるからねぇ・・・

ウソやあやふやな情報も多いケド、ウソにはちゃんとツッコミが入ったり、
真実をウソで消そうとしても、いろんな立場の人が参加してるから、
「ウソ言って真実をねじ曲げんなよッ
というツッコミも入るワケですし・・・

「ウソ言ってンじゃねーよ論争」って、
ながーく続けてると、誰がウソ言ってっか明確になるんだよね。
だから、ウソ言ってる人って早く終わらそうとするんだよ。

まぁTwitterでも良いケド、日本人はナカナカ本音を言わないから、
ネットで吐き出すコトは悪いコトでないと思うけどねぇ。

ネットで情報得る場合、おべんちゃらや、
身内の褒め合いや、誰かの目を気にして書いてる情報は、
全く役に立たないからね。(・ ▼ ・

2ch本体より、関係ないのカットしてくれてるまとめブログを、
よく読んでるけれども・・・


て、あ、そんなコトより、
クラシック音楽を聴く人は常に少ないケド、ある一定数は、
ずーーーーっと居るって、不思議な世界だよねぇ。

ラザレフ様が日フィルさんのインタビューで答えてた件が、
凄く印象に残っていて、100年前にも、
『このままだとクラシック聴く人が居なくなってしまう(ノ゚д゚)ノ』
って心配してた人がいたらしーンだけども、
今、まだ残ってるから大丈夫だよ的なコト言ってた。

私も、なんかそんな気がする。(- ▼ -


+*------*+:*:+♪+:*:+*------*+


201506ktke12.jpg

いやいやいや、高いのは日本での海外オケ公演がお高い

のであって、国内オケは安い し、

海外オケも現地では安い

アマオケさんの料金は、無料な場合もあり、基本激安!!
※ただし、アマオケさんの場合は激上手~曲として成り立ってない・・・┏(_□_:)┓
という状態まで幅広いので、博打的なコトが発生するケド。(- ▼ -
技量とお値段も比例してませんので、予想するのが難しいです。
過去の選曲履歴を見ると、上手そうかどーかは少し判別できます。


日本の国内プロオケ公演のお値段より、
国によっちゃ、海外オケの方が税金いっぱい入ってるから、
現地の海外オケの方が安かったりする場合あるよ。

だってさ、バイエルン放送さんのラジオ番組で、
ドイツのオケの日本公演の話してた時があったんだけども、
高いチケット代金なのに皆聴きに来るみたいな話してたもん。
遠くから大人数来るんだから、そりゃ高くなるわ。
でも、イロイロ払い過ぎてて高くなってるっつーツッコミはあるけどね。ちょっと小さく書いとくw

あと、為替で凄い変動しちゃうワケなので、
だいぶ時期によって違ってしまうケド、
円安な今だって、安いのは安いと思うよ。

ちょうど庶民の味方『プロムス音楽祭』開幕日なので、
その御値段計算してみちゃうと・・・

1日目は少し高め
Seats £9.50 to £46 (plus booking fee)

9.5ポンドから46ポンド(プラス手数料)

今日なんだか上がってて194くらいなので、
1,850円くらいから一番高い席でも9,000円くらい。

安めな公演の日は、Seats £7.50 to £38
とかなので・・・1,500円くらいから一番高い席でも7,400円くらいだべ。

実際、換金手数料とチケット発券手数料が乗るから、
もうちっと高くなるだろーケド、お高くないべ(>∀<)ノ

ロンドンまでの飛行機代金&ホテル代金が高いけどねっw

日本だって、N響さんのNHKホール公演は1,500円からだべ。
何も割り引き考えないで映画館に見に行く1,800円より安いべよ。


勝手にお金の話してるケド、
「お高い」て、お値段の話じゃなかったりして・・・


+*------*+:*:+♪+:*:+*------*+


201506ktke1.jpg

なんの楽譜を探しているンだろーか・・・

ワルツだけで探していったら、超絶大量にあるぞ・・・


+*------*+:*:+♪+:*:+*------*+


201506ktke2.jpg

最後の方、録り溜めててまとめて一気に観たンだけども、
面白かった!!*\(>∀<)/*

真ん中らへんで、少しつまんなくなってきた・・・(- ▼ -)と、
観る速度が失速してしまって、後半溜めちゃってたンだけども、
最後4話分くらいだったか、面白くて一気に観ちゃった。

終始、オケしかやった事がないヴィオラ弾きな隊員が、
『オレ、もし中高で吹奏楽部勧誘されても
入らなかったわ、たぶん・・・』
めんどくせぇ~
て言ってたのがウザかったです♪(- ▼ -

よく巷でも言われてますが、中学&高校の部活あるある話だよね。ホント
違う部活に置き換えても成立するあるある話。なので共感度ハンパない。

でも、球技な部活なんかは本番に出られる人が少人数なのに対し、
吹奏楽部は変に大人数(50人くらいだっけ?)なのが、メンドくささが増すんですよ。

部員数によっては、落ちる人数の方が圧倒的に少ないので、
落ちた人の脱落感ショックがモノ凄いです。(T ∀ T)

でも、オーケストラ部が中学&高校の部活に滅多にないので、
言われないだけであり、もし吹奏楽ではなくオケが盛んだったとしても・・・

『オーケストラ部、めんどくせぇぇぇ~』

と、なるのは目に見えてます


すんません、発行部数については知りません。
なぜウチのブログがひっかかるのだろーか???(- ▼ -


201506ktke9.jpg

何か、やってたっけ

基本、全然違うし・・・
なんだか吹奏楽の方が下みたいな、変な雰囲気ありまして・・・
皆さん、大学生になるとオケやり出すみたいな・・・

オケ作品の編曲版がたくさんあるんだけども、1つの楽章しかやらないとか・・・
自分も部活で、新世界の終楽章だけとか、「木星」だけとか、やりましたけども・・・
それって駄目なんだよね、クラシック音楽大好き人間的にはさ。(- ▼ -


201506ktke11.jpg

充電がナカナカ減らない音楽再生アプリがあったら、
私も知りたいソレッ


+*------*+:*:+♪+:*:+*------*+


201506ktke6.jpg

うーん・・・

時々、スウェーデン放送さんが1ヶ月限定でライブ録音とか、
流してくれてる時があるんだけど・・・ホント時々だしィ

勝手に著作権無視してupってしまってる動画なんかはあるカモしれんけど、
ちゃんと公式でupられてるのは思い付かない・・・

アッテルベリさんの著作権もまだ残ってるし、
しょっちゅう実演で取り上げられている曲でもないし、
探すの難しいと思う。(´_`。)


8番じゃないんだけども、基本雰囲気一緒なので
サウンドクラウドに、ブライトコプフさんが一部分だけupしてたのでいくつか貼り♪↓



4番も良い曲だべ~



3番も良い曲だべ~



5番も良い曲だべ~

おかしいよねぇ、こんな良い曲連発してるのに、
時々しか演奏されないなんて。(T ∀ T)



1番から良いンだよねぇ・・・
おかしいよねぇ、こんな良い曲連発してるのに、
時々しか演奏されないなんて。(T ∀ T)



また4番。演奏してても楽しそうに聴こえるけどなぁ。(´ω`  )
おかしいよねぇ、こんな良い曲・・・以下略



楽譜、売ってるのか

8番て、終楽章がRPG音楽みたいだ・・・勇者出て来そう・・・
て昔よく書いてたヤツだ(- ▼ -

最後に貼った1番の箇所も若干、
馬に乗った騎士とか走って来そうな雰囲気ある。(- ▼ -

シベリウス様にもあるよね、こーゆー曲。


+*------*+:*:+♪+:*:+*------*+


まだ、あるのですが、
長くなってきたので、その2へ続く・・・

その2↓

『そこしか知らないケド!!ぎゃははははは~』てクラシック曲の感想でケッコー言われてるのカモ・・・( ´Д`)な話ほか!!


 にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ 

関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply