指揮のペトレンコさん、2人居てちょっと紛らわしいよね・・・どっち???(* ̄Д ̄) て、ちとなった話♪

ベルリン

ニュースの見出しに、苗字だけ出てるトコが多くて、
どっち???(* ̄Д ̄)

て、ちとなった。

だいぶ前のツイート。↓
※古い話なのでリンク先に行っても何も聴けません。たぶん。


【速報!】キリル・ペトレンコ、ベルリン・フィル次期首席指揮者 就任決定!
- TOWER RECORDS ONLINE
http://tower.jp/article/feature_item/2015/06/22/1102


さすがタワレコさんは、フルネームで書いてあるわね。

えー 意外・・・
詳しく知らんケド、ティーレマンさんあたりが来るのかと漠然と思ってた。(・ ▼ ・

ラトルさんがイマイチ個人的好み的に合わないので、
ココ数年あんまBPOさんに注目してなかったんだケド、
前、流れた時にヤフーのリアルタイム検索ランキングに
「ベルリン・フィル」ワードが入ってて、

え?!そんなに注目されてんの?Σ(- -)

て思ったのも意外だったンだけども、
ロシア出身指揮者キターーーーーーーーーーー
ソ連選曲増えたら良いな~*\(>∀<)/*

で、反応した。

つっても、
ラトルさんもケッコー、ショスタコ様は振ってたケド。(・ ▼ ・

キリルさん、あんま聴けてないし、
上のおフランスラジオさんのワーグナー聴いても、
ワーグナー自体そんなに聴いてないから判別不能状態で、
ピンと来なかったし・・・ で、
ヴァシリーさんの方が良く聴けてるんだよね。(・ ▼ ・

ヴァシリーさんの方が、BBCさん等ネットラジオで頻繁に登場してる印象。


個人的好み的には、若手陣の中ならソヒエフさんが好き

最近2015/06/19 に、ソヒエフさん指揮タコ5upされてた♪

Shostakovich: Symphony No. 5 / Sokhiev · Berliner Philharmoniker


良いね~

2015/05/29upの、コレも良いっすね~

Prokofiev: Piano Concerto No. 2 / Järvi · Wang · Berliner Philharmoniker


パーヴォさんも好き
ワンさんpのプロコも良い やぱプロコさんp協は2番が最強ッ



キリルさんの動画貼れよって感じですが

BPOさん最新の動画。↓




それよりさッ

2016年2月11日~13日。ベルリン・フィルさん。
ブロムシュテット様指揮の『ベルワルド3番』
の予定があんだケド!!


コレ ↓

 Concert with Berliner Philharmoniker, Herbert Blomstedt | Berliner Philharmoniker
http://www.berliner-philharmoniker.de/en/concerts/calendar/details/22401/

ベルリン、行きてぇ

ドヴォ7がメインで、コレがステンハンマル2番とかニールセン5番とかなら、
どーにかお安くベルリンに飛ぶ方法はないかと真剣に考えるレベル。


と、
ズレた話になりましたが、(* ▼ *;)
キリルさんの得意分野よー知りませんですケド、今後
ロシア選曲(チャイコなど)より、ソ連選曲(ショスタコとかプロコとか)期待ッ


ズレた感想終わりッ♪

 にほんブログ村 クラシックブログ クラシックコンサート・演奏会感想へ 

関連記事
Category: 気になった記事や動画を貼る!!
Published on: Tue,  23 2015 2816:24
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

ベルリン・フィル ベルワルド

0 Comments

Post a comment