隊長&隊員

隊長&隊員

最近、ポッドキャストを聴く (&観る) 体制を変えまして・・・

ずーーっと前から、Bluetoothイヤホン欲しいと思ってたのですが、
最近やっと、ソニーさんのMDR-NWBT20Nを買いまして・・・
コレ ↓

 価格.com - SONY MDR-NWBT20N 価格比較
http://kakaku.com/item/J0000010510/

いろんな所のレビュー読んでみたのですが、良いのが多かった。
で、これもまた前々から気になっていた『ノイズキャンセリング』
も、どんな感じなのか同時に確認できるんで、
我が家のイヤホン予算的には、だいーぶオーバー価格なのですが(・ ▼ ・ケチ過ぎw

勇気ふりしぼって買ってみたら・・・

全部、ゼットウルトラさんに移したくなった。(・ ▼ ・
スマホのイヤホン無線状態、便利快適ウケました。

古い木造建築だからカモしれませんが、1階にズルトラさん置いておいても、
2階まで音が届いてしまうという便利快適さ、ウケました。

さすがに、ゴミ捨てしに家を出てお隣の家を通り過ぎたら、
切れました。(・ ▼ ・)スマートバンドと同じくらいなのカモ

なので、
今まで使用していたiPod nanoさん ↓
ipod nanoさん

も、
本体が小さ過ぎて有線でも、今回買ったMDR-NWBT20Nと、
首の周辺にクリップで付けるという状態は同じ雰囲気になるのですが、
このnanoさん電源スイッチが壊れちゃって、リモコン付きイヤホンでないと
動かせなくなった状態で使っていたのと、隊員もいくつかポッドキャストを愛聴していて、
iTunesで同期して入れてると、カブって聴いているモノが聴いたンだか聴いてないんだか、
よーワカラン状態になってしまうので、私の聴いてる分を全部ゼットウルトラさんに移動しました。

iPhoneから移行する前は、androidアプリで、良いポッドキャストアプリあるのかな
てのが、不安のひとつとしてあったのですが、ソニーさんのXperia Z Ultra SOL24 には、
元々、聴ける(&観れる)アプリ入ってた。

が、
iPhoneの純正ポッドキャストアプリもイマイチなんだケド、(・ ▼ ・
ソニーさんのもイマイチだわ。(・ ▼ ・

ポッドキャストって無料だから、皆あんま気合入ってないのかな
しょーがないよね、みんな稼がないとお仕事なんだから無料ばっかやってたら潰れちゃうし!!

それもあって、プレイリスト作ってiPod nanoさんに突っ込んで
聴いてたンだけども、Z Ultraさんに移したい

ちゅーコトで、
アプリ探してみたら、DL数多くレビュー評価高いのあって、
入れて使ってみたら、あら良いじゃないですか~(>∀<)ノ

てなった、このアプリさん。


ポッドキャストアプリさん

Podcast Addict - Google Play の Android アプリ
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.bambuna.podcastaddict&hl=ja

ただ、英語なので慣れるまで英語できないワタクシは時間がかかった。(・ ▼ ・
しかも、多機能でいろんなコトが書いてあるが未だ基本的なコトしか出来てないよーな気がする。
もっともっと便利に使えるよーな気がするこのアプリさん。

ちゅーコトで、使い方までは説明できかねる(・ ▼ ・

とりあえず、300円くらい課金したら広告が消せた。


で、
このアプリさんでおフランスラジオさんのポッドキャストを
聴いていたら・・・ぬぉッΣ(- -)
所々ヘロヘロしてるケド、なんだこの変な面白い音のするタコ11はッ
誰の演奏ッ?!Σ(- -)
て、なった。 録音が変なだけなのカモ?!
でもカッコイイ演奏だと思うの。所々ヘロヘロしてるケド!! ←コレ書かない方が良い?(- ▼ -;)


前にも書いてるケド、このポッドキャストさん

ポッドキャストアプリさん

クリュイタンス様指揮の
フランス国立放送響さんの演奏だったわ

クリュイタンス様指揮のCDもしかしたら、
フォーレのレクイエムくらいしか持ってないカモ~
隊員が買ったのはあるカモですが、
ワタクシ、おフランス系に興味あんま持てないから~ (>ω<;)
フランスの御方だと思ってたし!!ベルギーだった。


別にポッドキャストでなくても、
このページ ↓ 行ったら聴けるんで。

 Habanera au temps de Holberg de l'emission France Musique la Nuit... Nocturne - Radio France Musique
http://www.francemusique.fr/emission/france-musique-la-nuit-nocturne/2014-2015/habanera-au-temps-de-holberg-04-29-2015-03-00

ポッドキャスト配信されてるモノはなんだかやたら長く聴ける様に
してくれてるみたいなので、2018年1月23日くらいまで聴ける♪

から、他にもイロイロ聴けるんで、
聴いてみて欲しいです~(・ ▼ ・)ノ


他にも、面白いポッドキャスト番組いっぱいあるので、
だいぶ前に書いてるケド、コレ面白いよ~ての、
後日また書きたいと思います。



関連記事
スポンサーサイト

Comments 2

There are no comments yet.
珍言亭ムジクス  
No title

お久しぶりです。
クリュイタンスのタコ11は、タコ先生が立会いの下で録音されたもので、CDで持っていました。嗚呼懐かしや(^^)

参考:タコに関する最高のサイトにあるタコ11の録音記録
http://dsch1975.web.fc2.com/work/sym11.html#cluy

2015/05/04 (Mon) 15:53 | EDIT | REPLY |   
隊長です!!  
珍言亭ムジクス様、コメントどうもです♪

へぇー、そうだったんすかッ(・∀・)
中古屋さんで安く売ってたら買おうカナ♪
と思いました。

やっぱケチ┏(_□_:)┓
録音古いの苦手なんで・・・と言い訳しときます。
そんな言うホド悪くないですけどもe-263

2015/05/08 (Fri) 09:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply