ニル5 & ステ1 & ステ2 & ブル5 他、今ネットで聴けるわよ~ん情報です♪(・∀・)ノシ

冒頭に広告が出ちゃってる~(T ∀ T)

更新お久です

とてもとても凄く辛いコトが起こりまして、
ブログどころか、音楽を聴く余裕すらありませんでした。

昔、クラシック音楽が大好きな友達が、
『本当にツラい時は、音楽聴けない』
と、言ってたのを思い出しました。

日が経って、ようやく聴ける様になってきたし、
実演含め、聴くコトによって徐々にやっぱり音楽に癒されてるな( ´Д⊂)
と感じているので、前みたいにムダに毎日書けたら良いな、と。

アクセス解析も、凄く久々見てみたら・・・
更新してなくても、あまりアクセス数が変わらないコトが判明。
どーゆーコトだ?!Σ(- -)  

て、なりましたが、そんな感じなので、
100均の記事を見に来たクラシック音楽に全く興味ない人が、
他の記事も見てしまい、「今、無料でネットで聴けるよ~♪」て
書いてあるので、うっかり聴いてしまい・・・

『安い料金のコンサートもあるよ~♪』と書いてあるのを読んでしまい、
うっかり聴きに行って、オケのコンサート面白れぇぇぇぇぇぇぇ~(>∀<)
て、なってくれるカモ

という願いを込めて、クラねたにはアクセス数少ないですが、( ´Д⊂)
誰からも頼まれていないのに、勝手にムダに更新していきたいと思いますw


コンサートも聴きに行ったので、
前休日に聴きに行った時に撮ったへっぽこ写真を貼る!!なコーナー
も書きたいのですが、まずチェックをしばらくしていなかった、

独断と偏見と気まぐれで選んでる、
今、ネットで聴けるわよ~ん♪(・∀・)ノ゙
情報です。



+------++♪++------+


 BBC Radio 3 - Radio 3 Live in Concert, BBC Symphony Orchestra - Ravel, Prokofiev, Nielsen
http://www.bbc.co.uk/programmes/b05pr72v


ラヴェル : ラ・ヴァルス
プロコさん : P協3番

--- 休憩 ---

ニールセン : 交響曲第5番
ラヴェル : ボレロ

トラーゼさん (ピアノ)
BBC響さん
オラモさん指揮。


プロコさんのp協が2番だったら、神選曲っ!!!*\(>∀<)/*
個人的好み的には、ラヴェル様はあってもなくても可。┐(・ ▼ ・;)

今、BBCさんで聴けます。
書いてる今時点で、聴ける期間残り 27days です。


+------++♪++------+


2015年4月15日(2日後)から、
コレ ↓

【2014年04月の過去記事】
シベリウス・ニールセン・フェスティヴァル♪ 悶絶選曲ッ!!!(>∀<)キャー
ただし、スウェーデンのストックホルムな話(ノ;_ _)ノ


が始まるので、スウェーデン放送さんが放送してくれないかなッ!!
してくれますよね て、こんな所で日本語で訴えかけていても、
スウェーデン放送さんの中の人には絶対に伝わらないと思われますが、(・ ▼ ・

もし聴ける様になったとしたら、いっぱい聴けるわよ
ニールセン様の交響曲~


+------++♪++------+


 BBC Radio 3 - Essential Classics, Sarah Walker, Rob Cowan and guest Charles Dance
http://www.bbc.co.uk/programmes/b05pr3hy


おぉ ココでもニールセン様交響曲第2番が聴けるッ
我が家の愛聴盤な、ブロムシュテット様指揮サンフランシスコ響さんのヤツ。

プロコさんのキージェ中尉も聴けるわ

書いてる今時点で、聴ける期間残り 27days です。


+------++♪++------+


 BBC Radio 3 - Afternoon on 3, BBC Scottish Symphony Orchestra, Episode 4
http://www.bbc.co.uk/programmes/b05nsxd2


ステンハンマル : 交響曲第2番

BBCスコティッシュ響さん
リントゥさん指揮♪

エルガー様のエニグマ
BBCスコティッシュ響さん
ブラビンスさん指揮♪

ラフマさんのピアノ協奏曲第2番も聴けるよ~

今書いてる時点で、聴ける期間残り 20days です。


+------++♪++------+


 BBC Radio 3 - Afternoon on 3, BBC Scottish Symphony Orchestra, Episode 2
http://www.bbc.co.uk/programmes/b05nsxcp


ステンハンマル : 交響曲第1番

BBCスコティッシュ響さん。
マンゼさん指揮♪

レコーディング2015年3月19日って書いてあるので、
先月、グラスゴーでやってたのね。(´・ω・`*)いいなー

日本のプロオケさんでも、たまにやって欲しいよ~、ステンハンマル様交響曲。
プロオケでは広響さんで見た以来、交響曲が選曲されてんの見たコトない。

今書いてる時点で聴ける期間残り、17days。


+------++♪++------+


 BBC Radio 3 - Radio 3 Live in Concert, BBC Philharmonic - Bruckner: Symphony No 5
http://www.bbc.co.uk/programmes/b05ns6b9

日フィルさんに良く振りに来てるインキネンさんの、
ブル5聴ける~

オケは、BBCフィルさん♪

今書いてる時点で聴ける期間残り、14days。


+------++♪++------+


関連記事
Category: 今、ネットで聴けるわよ~ん♪情報です。
Published on: Mon,  13 2015 2807:37
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

プロコフィエフ ニールセン エルガー ステーンハンマル

0 Comments

Post a comment