隊長&隊員

隊長&隊員

前休日に聴きに行った時に撮ったへっぽこ写真を貼る!!なコーナー
またの名を、2年以上の遅れになっとる (ノ;_ _)ノ
『コンサート鑑賞感想メルマガ発行予定告知
カテゴリ記事でございます。


+------++♪++------+


トートツですが、ニル1のココが良い!!(>∀<)ノ


【過去記事】
テンポ遅くしたら、邪悪感が増した・・・(・ ▼ ・;)ニル1の話♪(2014年5月の気になるコンサート♪詳細その3です。)
よりコピペ


全部、入力してませんが・・・ ↓

※一応、音量注意♪

ニル1の1部分♪
↑プレーヤー出てなかったら、コレぽちして聴いてみて~。

た・たーん(・∀・)

とか、

途中から、テンポ戻します。┐(・ ▼ ・) こんな感じで。↓

ピアノロール画面

ココ、最初のトコロ、ティンパニさんも弱音でドルドルドルドル・・・やってるのですが、
そこはハショりまして、コントラバスとヴィオラから始まって、↓

譜面画面

チェロが入ってきて、↑

第1と第2ヴァイオリンが入ってきて、↓

譜面画面

その後、諸々、
楽器がどんどん増えてくクレッシェンド・ラストが良いッ(>∀<)ノ

のですが、限りなく弦しか入力してません
が、聴いてみてくれー♪第1楽章の最後の1分間


※一応、音量注意♪

ニル1の1部分♪
↑プレーヤー出てなかったら、コレぽちして聴いてみて~。


(※イロイロ間違ってますので(・ ▼ ・
2個前の過去記事→ 2015年2月の気になるコンサート♪その9。記念年だから聴きに行こう~!!(>∀<)/*
に、ダカーポレーベルさんの公式up音源を貼っておいたので、
ホンモノを是非聴いてみてクダサイ。



+------++♪++------+


【過去記事】
第2楽章について、ココが良いをウダウダ書きます♪音付き。(気になるコンサート詳細その4)
よりコピペ


冒頭から入力してみましたが・・・ なんだかカクカクしてるンだよね。(* ▼ *;)

譜面画面きゃぷ

ココが好き*\(>∀<)/*

※一応、音量注意♪

ニル1第2楽章の一部分♪
↑プレーヤー出てなかったら、コレぽちして聴いてみて~。

なんだかカクカクしてるンで、ホンモノを是非聴いてみてクダサイよー。∩(・ x ・;)
弦キレイだから!!弦ッ


そして、お次。

低音どごーんを強調してみました。∩(・ ▼ ・;)

ピアノロールきゃぷ
きゃぷデカ過ぎた。(ё_ё)

※一応、音量注意♪

ニル1第2楽章の一部分♪
↑プレーヤー出てなかったら、コレぽちして聴いてみて~。

なんか音、間違ってんな(・ ▼ ・


※イロイロ間違ってますので
2個前の過去記事→ 2015年2月の気になるコンサート♪その9。記念年だから聴きに行こう~!!(>∀<)/*
に、ダカーポレーベルさんの公式up音源を貼っておいたので、
ホンモノを是非聴いてみてクダサイ。



+------++♪++------+


【過去記事】
第3楽章について、ココが良いをウダウダ書きます♪音付き。(気になるコンサート詳細その5)
よりコピペ

ニル1第3楽章のココが好きっ♪は、コレです。↓

ピアノロール画面きゃぷ♪

またデカ過ぎた。∩(・ x ・;)なんとかして見てくだせー。

色が変えられるコトにイマサラ気付き、面白いので、
イロイロ変えてたら、ドギツイ配色になってしまいました。(- ▼ -

ココ ↓ が好き

※一応、音量注意♪途中からデッカくなるので注意です♪

ニル1第3楽章の一部分♪
↑プレーヤー出てなかったら、コレぽちして聴いてみて~。


譜面画面きゃぷ♪

※一応、音量注意♪

ニル1第3楽章の一部分♪
↑プレーヤー出てなかったら、コレぽちして聴いてみて~。


下降が好き過ぎです (・ ▼ ・)ノ

スコア、とある場所の1ページ分。↓

パブリックドメインな楽譜きゃぷ♪

ココに限らず、メンドーだから全部入力してないワケですが・・・(・ ▼ ・

入力してみた画面。↓

譜面画面きゃぷ♪

下降 + 緑で囲ったトコ。良いわ~(>∀<)ノ

音、高い方、上2段分だけ鳴らす

※一応、音量注意♪

ニル1第3楽章の一部分♪
↑プレーヤー出てなかったら、コレぽちして聴いてみて~。

音、低い方。

譜面画面きゃぷ

※一応、音量注意♪

ニル1第3楽章の一部分♪
↑プレーヤー出てなかったら、コレぽちして聴いてみて~。


(※イロイロ間違ってますので(・ ▼ ・
2個前の過去記事→ 2015年2月の気になるコンサート♪その9。記念年だから聴きに行こう~!!(>∀<)/*
に、ダカーポレーベルさんの公式up音源を貼っておいたので、
ホンモノを是非聴いてみてクダサイ。



+------++♪++------+


などと、
過去記事に書いてたのを、すっかり忘れてたンだケド、
ブル8のココが良い(>∀<)ノ
も、中途ハンパで時間ギレしてますし・・・

それはさておき、
記念年ですし、イロイロと事情があるプロオケさんとは違って、
協奏曲を入れなくても良いアマオケさんなら、ニールセン交響曲第1番は、
短いし、メインになるには軽いし、で前半に入れて今年感を出すの、
良いのではないか と思います。

同じく記念年の、シベリウス様と組み合わせると、
超ぉぉぉ『今年感』、増すよッ!!(>∀<)ノ


こーゆー大規模のもやって欲しい!!

シベリウス・ニールセン・フェスティヴァル♪ 悶絶選曲ッ!!!(>∀<)キャー ただし、スウェーデンのストックホルムな話(ノ;_ _)ノ

悶絶選曲ッ!!!

やって欲しいケド、無理だろ(・ ▼ ・
こんなん近くでやってたら、我が家のお財布的にもムリw


またコレ貼っとこ。↓


コレ以外にも、アマオケさんのがいくつかあるよ
また後日書くわ♪

プロオケさんは、ずいぶん先の予定まで決まってるケド、
アマオケさんの場合は、ケッコー開催日に近い日にちで情報が
出てきたりするので、まだまだ期待してますよッ記念年選曲♪

とりあえず今、ウチが把握してるニル1のコンサート予定は、
神戸大学交響楽団さんで、ある。

2015年に創立100周年だそーで、
東京公演と大阪公演の2公演を予定してんだって。

シベリウス 交響曲第1番 & ニールセン 交響曲第1番 (ほか1曲)

1番繋がり~(>∀<)ノ
御二方とも、交響曲の番号が増えてくと初聴きじゃ少しだけツラい雰囲気(←でも何回も聴き込むと超絶名曲!!
な感じが出て来るから、この1番つながりは万人受けして良いと思う。

一番、万人ウケしそうなのは、『2番つながり』カナ?!

個人的好み的には、3も良いし 4も良いし 5も良いし~
凄ぇ聴きたいぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ~*\(>∀<)/*

6番については、シベリウス様は良いケド、ニールセン様のはパス┐(・ ▼ ・


それより、写真・・・

コピペだけで長くなってしまったので、
その2へ続くッ   ┐(・ ▼ ・


続き。↓
ミューザ、どーん!!相模、どーん!!6.4インチファブレット持ってる70代女性って、どーなの?(・ ▼ ・;)に脱線してる週末のホール写真♪


 にほんブログ村 クラシックブログ クラシックコンサート・演奏会感想へ 
ぽちよろ~ん♪
関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply