爆音!!クラシック突撃隊♪ブログ。BakuKla +*+

ARTICLE PAGE

2015年2月の気になるコンサート♪その6。この裏打ち好きッ!!

このコンサートに期待♪
  • comment0
  • trackback0
2015年2月の気になるコンサート~ その1です♪3つ日時カブってる~(´□`;)な 話。

2015年2月の気になるコンサート~ その2です♪『はげ山 原典版』一部だけど公式up動画あるんかいッ!!Σ(- -)

2月の気になるコンサート♪その3。マーラー大好き人間さんは渋谷へ♪ショスタコ大好き人間さんは池袋へGO!!(>∀<)ノ

2015年2月の気になるコンサート♪その4。エルガー大好き人間さんは光が丘へGO!!(>∀<)ノ

2015年2月の気になるコンサート♪その5。威風堂々Nr.1と大差ないべ(´・ω・`*)光が丘へGO!!(>∀<)ノ

の続きな、その6です♪


+------++♪++------+


もう、過ぎちゃったンだケド・・・(・ ▼ ・
しかも、当日朝、急用発生で聴きに行けなかったンだケド・・・( ´Д⊂)

続きを用意してて、でも金曜日寝ちゃったので、
過ぎちゃいましたが、エルガー1番のココが良い!!(>∀<)ノ

月に一度は、日本のどこかで演奏されてるべき名曲ッ
なのに、やってねぇ!!。・゜゜・(>_<)・゜゜・。

を、勝手にウダウダ主張したいと思います。

(※某・著作権切れ楽譜が大量にupられているサイトさんに、
Sigfrid Karg-Elert (1877-1933)さん編曲のピアノ版(2手)エルガー交響曲第1番、
の楽譜が、パブリックドメイン公開されているので、それを元にして作っています。)


+------++♪++------+


コレ、何楽章だったけ?忘れた(・ ▼ ・
とりあえず、この裏打ち好きッ!! な部分。


※一応、音量注意♪

エル1の裏打ちが良い!!
↑プレーヤー出てなかったら、コレぽちして聴いてみて~。


エル1のココが良い!!きゃぷ

拡大図。↓

エル1のココが良い!!きゃぷ

『うん・ちゃ』 のトコだけ、
鳴らす。↓

※一応、音量注意♪

エル1のうん・ちゃが良い!!
↑プレーヤー出てなかったら、コレぽちして聴いてみて~。


全部、鳴らすとこう。↓ (一番上に貼ってあるヤツ。こぴぺ)

※一応、音量注意♪

エル1の裏打ちが良い!!
↑プレーヤー出てなかったら、コレぽちして聴いてみて~。


+------++♪++------+


あと、ココ ↓ の下降が良い 特に後半。

エル1のココが良い!!きゃぷ

※一応、音量注意♪

エル1の下降が良い!!
↑プレーヤー出てなかったら、コレぽちして聴いてみて~。


ヌゥーあッ
やっぱ、月に一度は、日本のどこかで演奏されてるべき名曲ッ!!
だろー。

あくまで、私がポチポチ入力した『なんちゃってエル1』ではなく、
家にあるオケのホンモノな録音聴いての話。(・ ▼ ・


もうコンサート開催日過ぎてしまったので、他にも良い箇所大量にあるケド、
また、どっかのオケさんが取り上げてくれたら、続く・・・


2015年2月の気になるコンサートその7へ続く~


続き。↓

2015年2月の気になるコンサート♪その7。楽譜が変(+ ▼ +;)なのに超絶良い曲!!


+------++♪++------+


※追記。

過ぎてから知って遅いケド
BBCさんで、今聴けるので貼り♪ ↓


2015.2.18時点で聴けるの、残り24日。

2014年のプロムスな演奏みたい。

ウィグルスワースさん指揮の、
BBCウェールズ・ナショナル管さん♪


 ぽちよろ♪

にほんブログ村 クラシックブログ クラシックコンサート・演奏会感想へ 
関連記事

Comments 0

Leave a reply