爆音!!クラシック突撃隊♪ブログ。BakuKla +*+

ARTICLE PAGE

2015年2月の気になるコンサート♪その4。エルガー大好き人間さんは光が丘へGO!!(>∀<)ノ

このコンサートに期待♪
  • comment0
  • trackback0
2015年2月の気になるコンサート~ その1です♪3つ日時カブってる~(´□`;)な 話。

2015年2月の気になるコンサート~ その2です♪『はげ山 原典版』一部だけど公式up動画あるんかいッ!!Σ(- -)

2015年2月の気になるコンサート♪その3。マーラー大好き人間さんは渋谷へ♪ショスタコ大好き人間さんは池袋へGO!!(>∀<)ノ

の続きな、その4です♪


※もし行かれる場合は、データ間違ってたり、変更が入ってたりする可能性があります。
オーケストラ名や団体名やホール名で検索すると、ほぼ100%公式サイトが出て来ますンで、
詳細を確認してから、お出かけしてねー (・∀・)ノ゙よろ!!


+*------*+:*:+♪+:*:+*------*+


2015月2月14日(土)
伊達管弦楽団 秋山愛美 指揮 須山 暢大(ヴァイオリン)
光が丘IMAホール 1,000円

メンデルスゾーン : フィンガルの洞窟
メンデルスゾーン : ヴァイオリン協奏曲
エルガー : 交響曲第1番


エル1、キター*\(>∀<)/*


っちゅーコトで、過去にいくつかワタクシ隊長が作った、
へっぽこ打ち込みをコピー貼り貼り + 新たに作ったの、の音を鳴らしながら、
エルガー1番のココが良い!!(>∀<)ノ

月に一度は、日本のどこかで演奏されてるべき名曲ッ
なのに、やってねぇ!!。・゜゜・(>_<)・゜゜・。

を、勝手に主張してみたいと思います♪


某・パブリックドメインな楽譜が大量にupられているサイトさんに、
Sigfrid Karg-Elert (1877-1933)さん編曲の2手ピアノ版の楽譜があるので、
それを利用させてもらって鳴らして書きます。(・ ▼ ・)ノ

無いよりはマシ程度な音なので、まだこの曲知らない方は、
何かしらググるなり、買うなり、コンサート聴きに行くなりして、
是非、ホンモノを聴いてみてクダサイ(・ ▼ ・)ノ


+------++♪++------+


第4楽章より とある部分。↓

※一応、音量注意♪

エル1のココが好き♪
↑プレーヤー出てなかったら、コレぽちして聴いてみて~。


まず、この部分の、ココが好きッ(>∀<)ノ
を、勝手にウダウダ書いていきたいと思います♪

譜面画面きゃぷ

細かい音符が勝手に変形しちゃうので、貼ってみた。↑

ティンパニさんがpで、小さくドドンドン♪

コレ作ってみて初めて、3連符なんだ・・・
細かくて、ド・ドン・ドンに聴こえてまう・・・

と気付きました。(・ ▼ ・

※一応、音量注意♪

エル1のココが好き♪
↑プレーヤー出てなかったら、コレぽちして聴いてみて~。


+------++♪++------+


こっち ↓ は、強打♪(>∀<)ノ

譜面画面きゃぷ

同じ形ではないケド、最初に小さく入っといてーのの繋ぎ目で強打

コレ凄い好きッ
ティンパニさん、やっぱカッケー!!!(>∀<)ノて思う。
あくまで、ホンモノを聴いての感想。↑

私の作ったコレ ↓ では、そう思えない┏(_□_:)┓

※一応、音量注意♪

エル1のココが好き♪
↑プレーヤー出てなかったら、コレぽちして聴いてみて~。


あんま強打に感じないな・・・
もっとデカく入力すれば良かったカナ(・ ▼ ・

それはさておき、ココ凄い好き


+------++♪++------+


お次は・・・ ↓

テンポ画面きゃぷ

狭くて入れるの大変。コレ以上空かない・・・w

譜面画面きゃぷ

※一応、音量注意♪

エル1のココが好き♪
↑プレーヤー出てなかったら、コレぽちして聴いてみて~。

飛び込む前の、ひと呼吸的な(・ ▼ ・

ちょっと気合入れて、飛び込むぜ的な間

カーッ(>∀<)ココの繋ぎ目、凄い好きッ


+------++♪++------+


譜面画面きゃぷ

『ん・たたー』 より、『ン・たたん』 の方が良かったカナと、
今、並べて聴いて書いてて思ったケド修正するのメンドいのでスルー(・ ▼ ・

ピンク色にした真ん中だけ鳴らしてみます

※一応、音量注意♪

エル1のココが好き♪
↑プレーヤー出てなかったら、コレぽちして聴いてみて~。


全部、鳴らしてみます

※一応、音量注意♪

エル1のココが好き♪
↑プレーヤー出てなかったら、コレぽちして聴いてみて~。


裏の『たたん』リズムが凄い好きッ


+------++♪++------+


長くなってきたので、続くッ


2015年2月の気になるコンサート♪その5。威風堂々Nr.1と大差ないべ(´・ω・`*)光が丘へGO!!(>∀<)ノ


 にほんブログ村 クラシックブログ クラシックコンサート・演奏会感想へ 
関連記事

Comments 0

Leave a reply