隊長&隊員

隊長&隊員

2009年5月のハチ公
2009年5月のハチ公。


2015年2月の気になるコンサート~ その1です♪3つ日時カブってる~(´□`;)な 話。

2015年2月の気になるコンサート~ その2です♪『はげ山 原典版』一部だけど公式up動画あるんかいッ!!Σ(- -)

の続きな、その3です∩(・ ▼ ・)


※もし行かれる場合は、データ間違ってたり、変更が入ってたりする可能性があります。
オーケストラ名や団体名やホール名で検索すると、ほぼ100%公式サイトが出て来ますンで、
詳細を確認してから、お出かけしてねー (・∀・)ノ゙よろ!!


+------++♪++------+


 2015年2月7日(土) & 2015年2月8日(日)
NHK交響楽団 P・ヤルヴィ指揮
NHKホール

エルガー : チェロ協奏曲
マーラー : 交響曲第1番「巨人」


パーヴォさんのFBを時々見てて、(最近FB自体をあんま見てないケド(* ▼ *)若干アキた)
よく写真をupってたので、久々見てみたら・・・

特に書かれてなくて・・・

Twitter を見てみたら・・・



オール豆腐レストラン(・ ▼ ・

日本以外の国でも、豆腐は食べられるだろーケド、
「オール」なレストランは、無いカモしれないね(・ ▼ ・



日本は、『FBよりTwitter』 て、御理解してやってるのでしょうか
周辺の日本人がアドヴァイスしているのでしょうか?!
とにかく、ソレたぶん正解だと思います。(・ ▼ ・

日本では、311の時のナイスな仕事っぷりがジワジワ効いてると思うよ。
とんでもないコトが起こった つって、
上司の許可なしに、サーバー増強を前倒ししてた話を、
後々読んで知った時は、涙ウルウルしたもの。(´;ω;`)


その件はさておき、隊員が一人で聴きに行っております。
明日(日曜日)もまだあるので、土曜公演真っ只中タイムに、書き♪


hr響(フランクフルト放送響)さんの公式チャンネルに、
パーヴォさんプレイリストがあったので、それで貼り♪



「巨人」も第一楽章のみ、あるよ(・ ▼ ・)ノ

この ↑ プレイリスト動画、
ニールセンの4番『不滅』 5番の前半 6番(←6は個人的好み的にはどーでもイイんすが・・・)
も入ってて、観れる(聴ける)ので、それも聴いてクダサイ
記念年なので聴けぇぇぇ~命令ですw


+------++♪++------+


ただしッ
ショスタコ様大好き人間さんは、池袋へGO!! (>∀<)ノ



+------++♪++------+


 2015年2月8日(日)
オーケストラ・ダスビダーニャ 長田雅人 指揮
東京芸術劇場 大ホール

オール・ショスタコーヴィチ・プログラム
交響詩『十月』
映画音楽『ニュー・バビロン』より抜粋
交響曲第8番


たこはちだぜ、たこはち~♪*\(>∀<)/* いえーい


ガリシア響さんの公式up動画♪タコ8、第三楽章のみ  ↓



この楽章好きッ
弦のザクザク感がたまらん!!(>∀<)ノ

でも、もうちっとだけテンポ速い方が好み♪と、小さい文字でコソコソ書いとく。(* ▼ *;)

なんでイイとこで切っちゃうンだよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ~

と思ったら、次の楽章に移っちゃうのね。
詳細確認しないまま、ずっと曲だけボーッと聴いてるからさ、
第5楽章まであるのか・・・て、イマサラなったわ┏(_□_:)┓

実演、4回くらい聴いたコトあると思うンだけども。

ココ 第3楽章→第4楽章 は、
ナマで聴かないとダメなヤツですよ!!

【ちと前の過去記事】
トリフォニー行く途中のタイ料理屋さん & ティンパニさんカットすんな~ヽ(`Д´)ノノ彡 & 『デカい音聴いて、胸がスカっとする効果』やっぱ別格だわ♪ な話。

にも書いてる『デカい音聴いて、胸がスカっとする効果』
8番のココ、間違いないです。┐(・ ▼ ・

しかも、ダスビさんは爆音(←デカい音)カマしてくれるので、
芸劇大ホール、おそらく受け止めきれないのではないか
と思われます。┐(・ ▼ ・)過去、他の番号聴いてるのからの予想w
でも、音量は座る場所により差が出てしまいますけれどもね。席選びはとても重要


8番の公式up動画、少ないのよね(´・ω・`*)
実演も動画も、他の番号と比べると全然少ないのよね(´・ω・`*)

8番も、凄く面白い曲だと思うンだけども。
特に、また書くケド弦のザクザク感が◎。


+------++♪++------+


2015年2月の気になるコンサートその3へ続く・・・



余談ですが・・・
渋谷な写真ないカナ? と過去記事を漁ってたら、
コレ ↓

シベリウス6番は難しいンだろーなー(・ε・)

が引っかかって来て・・・

富士山の写真もあった。↓

kbmgknnrms2.jpg

とか書いてて コレ書いた2009年の時は噴火なんて全く考えてなかったケド、
直近は、上から噴かないで横から噴いたというコトを最近知った(* ̄Д ̄)

テレビなんかでも時々言ってると思うケド、
ココ ↓

 歴史災害の教訓報告書・体験集
http://www.bousai.go.jp/kyoiku/kyokun/saikyoushiryo.htm

で、過去の地震や噴火について、詳細なレポートがPDFで読めるから、
読んで把握しとくと、いざ起こった時に少しビックリしなくて済むと思うよ┐(・ ▼ ・

読み物として、フツーに面白いって言ったら不謹慎かもしれないケド、
へぇ~。えぇぇぇぇ~( Д) ゜゜ て感じで、
富士山以外もあるから、自分の住んでる近くのだけでも、
読んどくと良いと思います。


 ぽちよろ♪
関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply