爆音!!クラシック突撃隊♪ブログ。BakuKla +*+

ARTICLE PAGE

『エクセルシオール!』、ショスタコ1番と11番、火の鳥、ベトベンVn協、ニル5、アルプス交響曲、エニグマなど♪独断と偏見と気まぐれで選んでる今ネットで聴けるわよ~ん♪(・∀・)ノ゙情報です。

今、ネットで聴けるわよ~ん♪情報です。
  • comment0
  • trackback0
eksrsoriikk1.jpg


独断と偏見と気まぐれで選んでる、
今、ネットで聴けるわよ~ん♪(・∀・)ノ゙
情報です。


♪+*------*+:*:+♪+:*:+*------*+♪


ステーンハンマル様の『エクセルシオール!』(>∀<)ノ
※ビックリマークはモトモト曲に付いているので、私がマークが好きだからつって書いているのではありません。

今、2箇所で聴けるッ めっちゃイイ曲ッ(>∀<)ノ


スウェーデン放送さんで、2015.2.2upみたいなので、
たぶん、3/2くらいまで聴ける。

メインは、ヒンデミットさんの『画家マティス』


↑ 今、書いてる時点で、聴けるの残り26日。

ニールセン5番のオケは、BBCウェールズ・ナショナル管さん

『エクセルシオール!』は、
ヴァシリー・シナイスキーさん指揮のオスロ・フィルさんです

なにげに、ヒコックス様指揮のBBCウェールズ・ナショナル管さんで、
ロッシーニ様の『アルジェのイタリア女』序曲も聴けて、気になるわ(* ̄Д ̄)後で聴くべッ


2曲目、私の中での『ナイスなピアノ協奏曲♪ランキング』第2位の、
リヒャルト様のブルレスケも聴けるじゃないの~

と、読み逃していたので追記♪


♪+*------*+:*:+♪+:*:+*------*+♪



タタルニコフさんの事、イマイチ知らなかったのでググてみたら、
そー言えば、チラシ見たコトあるカモてなり・・・

『・・・その後、東京管弦楽団の指揮をしたこともあります。』
て、某サイトに書いてあって・・・

Σ(- -) どこ???

と、なりましたわよ。
たぶん、アマオケさんでも無いと思うンだけど、この御名前(・ ▼ ・

変に、存在してそーな名前だからウケるわよ。

て思って、
一応ググってみたら、これじゃね?とgoogle先生が出して来る並びが、
ちと面白かったです。(・ ▼ ・

東響さん (=東京交響楽団)

東京ニューシティ管さん (=東京ニューシティ管弦楽団)

都響さん (=東京都交響楽団)

東フィルさん (=東京フィルハーモニー交響楽団)

東京大学音楽部管弦楽団 (=東大 な学生オケさん)

首都大学 東京管弦楽団 (=首都大学東京 な学生オケさん)

・・・以下略。

やっぱ、無いと思うンだけど・・・強いて言えば、
首都大学東京の学生オケさんのコトかしら(・ ▼ ・)なんだかスペース入ってるしw


脱線しましたが
も1個、ショスタコ様交響曲、聴けるよ~


やっぱ、タコ11は何回聴いても凄い曲

『西ドイツ』って単語、とても懐かしい感じがする・・・


♪+*------*+:*:+♪+:*:+*------*+♪


『西ドイツ』て単語は、懐かしい感じがするのに、
『ソ連』は、別に懐かしく感じないのはなぜなんだろー(・ ▼ ・

ショスタコ様とプロコ様が大好きなせいで、
未だに、よく目にする単語だからかしら

そー言えば、『セルゲイ・プロコフィエフ国際空港』が、とんでもないコトになってるって、
BBCさんのニュース番組で映像観て、凄く悲しい気持ちになったのですが・・・(´;ω;`)


コレ ↑ も含め以下2つ、ラジオ・フランスさんのポッドキャスト『Nocturne』て名前のです。
で配信されてるヤツのパソコンでも聴けるURL書いたヤツです。





ポッドキャスト配信されてるヤツはやたら聴ける期間が長いので、
2017年10月くらいまで聴けます。素晴らしい~


コレ ↓ は、ポッドキャスト配信されてるヤツでないので、2015.03.06くらいまで聴ける





雪、降ってます積もると困ります(´;ω;`)ぽちよろ♪

雪困る
関連記事

Comments 0

Leave a reply